• ベストアンサー

Win2000 と Me の安定性と XPの操作性…

Ryowの回答

• Ryow
回答No.2

操作方法は殆ど9x系と変わりません。 ただ、設定に「管理者」、「権限」と言う概念が入ってきますので、NT系OSに初めて触れる方は少々戸惑うかもしれませんね。 新しくマシンを組んで(買って)専用機とするなら、何度でも再インストールできますが、現存するマシンにインストールするつもりでいるなら、デュアルブートにして9x系の資産は残しておきましょう。 最悪、フォーマットと言う事態になったらバックアップしていないデータは全て消えてしまいますので。 下記URLも参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83956
pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2000はデュアルブートで入れるつもりだったので 参考URLが非常に助かります。 ただ、友人のデュアルブートは95,98,4.0,2000と思い当たるだけでも4つぐらい入れてんですけど非常に不安定らしいです。 だからデュアルブートってなんとなく不安定なイメージがあるんですけど、どうですか?