• ベストアンサー

至急!!明日(8月14日)TDL混雑状況

明日(8/14)東京の八王子からTDLに行こうと思います。 HP見ても混雑することは必至だと思うのですが 車で行くには何時頃出ればいいでしょう。 どういけばいいでしょう? それともそもそも車はムリ? 確実なところはわからないとは思いますが、 たくさんの方からご意見いただければと思います。 よろしくお願い致します!!

• yuko6
  • お礼率90% (445/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swim
回答No.1

何時につきたいかにもよりますが、、。 混雑は必須です。 車でこない人向けにキャンペーンを行っているTDLです。 8時につきたいなら、午前5時00分。 9時なら、午前5時30分。 と、余裕を持つにこしたことはありません。。。 経験上、余裕をもってもその日の天候にも左右されるので 非常にアドバイスは難しいです・・・。 天候的には、明日は過ごしやすそうです。 楽しんでくださいね!

yuko6
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! そうですね。10時ぐらいに入ろうかと思っていたのですが・・。 やはりあまり並ぶことなく入りたいのですが、 5時はきついかな・・・。

その他の回答 (1)

noname#6596
noname#6596
回答No.2

ここ3日間はとにかく混雑します。パーク駐車場に入るのも、駐車場から出るのも時間がかかるでしょう。(出るのには1時間弱かかると思います) そして、下手をすると入場制限がかかって入れない場合もあります。日にち指定券をお持ちなのでしょうか。お持ちでないなら、とにかく早く出発してください。開園時間ごろにはついていたほうが良いと思います。 10時についたとしても、入るのに30分以上かかり、アトラクションにも乗れず・・・という状態になりかねません。 ここがふんばりどころです。 がんばってください。

yuko6
質問者

お礼

実は・・ 行ったのは私ではなく弟だったのですが、覚悟していったお陰か 思ったよりは混んでいなかったようです。 八王子を7時に出て、10時頃には着けたそうです。 帰りは駐車場で一眠りして、空いてから帰ってきたようです。 とても楽しかったと申しておりました。 アドバイスありがとうございました。