• ベストアンサー

使えないパソコンを買ってしまったの? まさかね・・・

ranxの回答

  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.7

電源を入れてもウンともスンとも言わない・・・ということは、 BIOSが起動していないわけですから、OS以前の問題ですね。 BENIGENさんのおっしゃるようにメーカーや機種の名前を聞かないと 分かりませんけれど、例えば初期の東芝Dynabookなんかは、 バッテリーが切れているとAC電源をつないでも動きませんでしたから、 ひょっとするとfinefinefineさんの買ったパソコンも、その頃の物 だったりするかもしれませんね。 (当時はそれでも便利だと思っていたけれど、今だったら3000円でも 高すぎる...っていうか、Windows動かない!!)

finefinefine
質問者

補足

ごめんなさい。表現が悪かったです。 ウンともスンとも言わないのではなく、緑色のランプがつきます。 その後は、真っ黒の画面に白のアンダーバーが1つ、左上に表示されたまま動かなくなってしまいます。 こんな表現で分かってくださいという方が無理がありますね・・・。 またいつかお世話してください。

関連するQ&A

  • パソコンが壊れてしまいました。

    エクセルとかワードに大事なものを保存していたのですが、 そのパソコンが起動しないんです。 DELLのパソコンなんですが、 「Alert! Chipset heat sink 何とか  System halted!  _              」 こんな感じのが出てたと思います。 電源付けてから「DELL」って文字が出てきてから上記の文字が出てきます。 前は違うパソコンが壊れたことがあって、知り合いに直してもらったのですが、 そんなにパソコンの知識があるわけでもなく、 初期設定をされて全部データが消えてしまいました。 今回は、エクセルとワードに大事なものが入っているので、 何とかそれだけは消さずに直せないでしょうか?

  • お店のパソコンの初期設定。CDがなかった!

    電気店でパソコンを買いました。10万円くらいするので、まあ、安物の部類ではないと思います。 電気店で初期設定を頼んで、家でエクセル、ワードを立ち上げたら、プロダクトキーを求められました。 これって、初期設定で、きちんと入力してくれておいていいものではないですか? CDが中に入っていたようなのですが、箱の中には見当たらなかったんです。 空き箱だと思って、もう捨ててしまったので、確認ができません。 とりあえず、ソフトは、お店でインストールしてもらえるようなんですけど・・・。 なんか、府に落ちません。CDとかちゃんと入れておいてくれたんでしょうか? こんなことあるでしょうか?

  • ワード・エクセルのないパソコンって何に使っているのですか?

    最近、安いパソコンを買おうと思って色々探していると、ワード・エクセルが入っていないパソコンが結構あります。 ワード・エクセルを付けると、2万円くらい価格がアップするので、できるだけ不要なソフトは省いて安く買いたいという趣旨は理解できるのですが、ワード・エクセルなしのパソコンを何に使っているのか不思議でなりません。 自分の感覚では、パソコンを買う以上、文書を作るのにワードは不可欠だし、エクセルは使う回数は少ないですが、計算が必要な処理をするには非常に強い味方です。 ワード・エクセルなしで、パソコンを何に使っているのか、自分には思いもつかない使い方をしているのかとも考えます。 あるいは、1台目のパソコンはワード・エクセル搭載で、2台目以降のパソコンとして、ゲームなどに使っているのでしょうか? どなたか、何に使っているのか教えて下さい。

  • 会社で使ってるパソコンが覗かれてるかを調べる方法

    小さな会社ですが総務全般を行ってる女性です。 雑貨などの販売会社なので勤務中にいろいろネットで調べ物をします。 その際、他の従業員が、私のパソコンを見てる人がいる気がします。 そんな事って可能なのでしょうか? 仕事で調べてるものなので、見られて良いのは良いのですが、 他の人に見られてると思うと、気分が良いものではありません。 LANでつなげてるので、作ったエクセルデーターとかワードにPDFなどを 見られるのは良いのですが・・・。 ・・・というよりみんなで見れる用のフォルダーを1つ作ってそこで共有 できるようになっています。 私が一番嫌なのは、サイトにアクセスしてる、その内容をリアルタイムか、 後からでも見られるのが嫌なのです>< 例えばブログを書いてるとき、その内容などがLANで繋がったほかのPCで 見る事は可能ですか? もし見られてるとしたら、私の使ってるパソコンになんらかの設定を しなければならないと思うのですが、どこを見れば、それがわかりますか? それと・・・その対応(設定を変える)などが分かればありがたいです。 状況は・・・ 会社のパソコンはLANケーブルで繋がっています。 ウインドウズ2013です。 台数は私を含めて5台がLANで繋がってる状況です。 一応インターネットオプションから履歴の削除などは設定済みです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンをもらいました。

    ノートパソコンをもらいました。 XPです。 CDなど何もありません。 本体と、パソコンとコンセントをつなぐ電源だけをもらいました。 1、どうしたら初期化できますか? 2、パソコンの電源をいれたらワード・エクセル・エートーク・などが入っていました。 初期化したら消えますか?教えてください。

  • 他のパソコンで同じ作業環境に設定するには?

    よろしく御願い致しますm(__)m 今度、会社でパソコンを何台か入れることになりました。そこで、今まで使っていたパソコンのword、excelから設定をコピーする方法があるかな?と思って投稿致しました。(オプションの設定とか、excelだとシートの数とかです…)調べてみたのですが、自分では見つけられなかったのでご教授御願い致します。

  • パソコンについて購入について

    前にデスクパソコンで初めからエクセルワードがついているプリバージョンといわれているのでしょうか購入したのですが、この場合は購入したパソコンでしかこのエクセルワードはりようできないのですか?ようはこの時は+20000円のものだッたかと・・・・?で仮にこのデスクが壊れた場合は初めからついていた+20000円のエクセルワードもパーになりますか?壊れたから別のにりようできるとか・・・・?

  • パソコンの電気代について。

    はじめまして。  ちょっと前何かの本で読んだのですが、パソコンの電源を落とさずにずーとつけっぱなしにしていても、それほど電気代はかからないと書いていたのですが、本当なのでしょうか。  その本によるとパソコンはずーと電源が入ったままだとそのうちに、節電みたいな設定になって、冷蔵庫にかかるくらいの電気代しかかからないと書いていたのですが、どうなのでしょうか。  知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • ノートパソコンを無線で(wakwak)

    先日会社でDELLのカード内蔵型ノートパソコンを買ったので(新品)、 無線でネットをしようと思い、いつも会社に出入りしているNTTの方に光回線を申し込み(今まではISDNです)、プロバイダーもwakwakに申し込んでもらいました(光電話は申し込んでいません)が、今日、無線LANカードが入っていてもNTTの無線用カードを使わないと設定できない、またはルーターをバッファローなどで買って自分で設定してくださいと言われました。そこで質問です。 ノートパソコンを持ったことがないのですが 1、自宅のデスクトップパソコンはRT-200KIというルーターで有線でつ  ないでいますが、無線の場合はルーターはレンタル出来ないのです  か? 2、設定サービス期間中なのになぜ設定してもらえないのでしょうか? 3、無線LANカードを使わないと無線でネットが出来ないのなら、どうし  てLANカード内蔵パソコンを買う必要があるのですか?DELLの担当   の方には買う前に、LANカードが入っていれば無線でネットできる   といわれたのですが。 無線でネットをした事がないので文章的におかしかったらすいません。 わかりやすい説明、またはどうしたらいいかアドバイスをお願いします。これ以上費用を出すのが難しいです・・・。

  • ノートパソコンを購入するにあたって・・・

    大学のレポートを書く際いままで自宅のデスクトップ型のパソコンを使っていました。 しかし、家族と共有のパソコンで順番を待ったり、自分が使用したい時に家族が使っていてレポートが書けないというときがあります。 なのでこの際自分で買うことを決めました。私が求める条件は ・A4位のサイズのもの ・価格は5万円以下 ・ワードやExcelをすぐに使えるもの ・無線LAN搭載 このような条件に見合うパソコンで初心者でも使いやすいものはあるでしょうか??