• ベストアンサー

IEから画像の保存

IEで表示されているJpgの画像が全てbmpの形式で保存されてしまいます。 少し前まではそのままの形式で保存できたのですが、10日ほど前から保存できなくなりました。 元に戻す方法がわかりません。 ご教授お願いします。 環境 OS Win98SE IE5.01

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi
回答No.1

「インターネット一時ファイル」がたまっているとそうなることがあるらしいです。 削除してみてください ([表示]-[インターネットオプション]-[全般]にあります)

amunejia
質問者

お礼

一時ファイル削除で治りました。 一時ファイルが貯まってこんな事がおきるとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• einz
回答No.3

アドレス入れ忘れました(汗) ↓です

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J026/0/08.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
amunejia
質問者

お礼

参考情報ありがとうございました。

• einz
回答No.2

Microsoftの技術情報より転載です。 ここではIE3で説明されていますが、おそらくそれ以降の バージョンでも同じでしょう。