• 締切済み

クラスコの仕事はどっちがいいのか?

現在マラカーニャなのですが、クラスコというキャラが騎兵か飼育係かで悩んでいるところでどういうふうに答えたらいいかと思っています。 特に関係ないのかもしれませんが、もしこれが隠しアイテムとかに関係してたらと思うと気になって話を進めることが出来ません。(FFってこういう些細な事が後々重要になってきたりしますから・・・。)お願いします。

  • siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.1

 転職をすすめてあるとフレンドスフィアがもらえます(後で)  下記のサイトの「飛空挺の世界探索」のところを参考にしてください。  

参考URL:
http://ff-11.com/ff10/

関連するQ&A

  • 今頃、FF(10)

    前回、FF(10)-2はFF(10)をやらなくても楽しめますか?と質問した者です。 今更なのですが、FF(10)をベストヒットで安く買い、楽しんでやっています。 そこで、気になった事があるので教えてください。 まだ初めの方なのですが、船の移動時に旅商人の「オオアカ屋」が出てきました。アイテムを買うとは別に、投資をする事も可能ですよね?あれって、投資した額によって何かあるのですか?例えば、品数が増えたり珍しい武器やアイテムが貰えたり....って事はあるのでしょうか?みなさんはどれ位投資しましたか? そもそも、投資など無視してもどうって事は無いんでしょうけど、気になります。 FF(10)のインターナショナル版も気になったのですが、普通のとどう違いますか?キャラの声が英語らしいのですが.....おまけのDVDも気になります。今更で申し訳ありませんが、やった事のある方教えてください。

  • 動物園の飼育係について・・

    私は高校2年生です。 最近動物園の飼育係になりたいと本格的に思うようになりました。それで知りたいことがあります。 ・飼育係になるにはどうしたらいいのか、どういう勉強をしたらいいのか ・私は文理選択で文型を選択したのですが(その時はまだ考えていなかったので・・・)文型の大学でもなれるのか。 ・私は動物を飼ったことが一度もありません。それでもなれるのか。 あと、仕事はどういうのがあるのかも詳しく知りたいです。質問ばかりですみません; ちょっとした事でいいんで教えて下さい。お願いします。 できるなら、飼育係をされている人のお話も伺いたいです。よろしくお願いします。

  • FF6でモグを仲間に出来ない、

    今FF6(PS版)をやっているのですが、 現在魔大陸へ行く過程なのですが、 ナルシェのヴァリカルマンダのいるところへ 行ってもモグを仲間にできません。 近づくと狼に「こいつが、死んでもいいのか!?」 みたいな事を言われます。 どうしたらいいのでしょうか? 何かキャラとか関係しているのでしょうか? お願いします。

  • 動物園の話(タイトルを教えてください)

    先日、出先で絵本の読み聞かせをしていまして息子が気に入ったので、探したいのです。 動物園の飼育係さんが、夜の動物園で、動物たちに「おやすみ」を言って回りますが、最初に行った猿のところで、猿に鍵を取られてしまっています。 飼育係さんが「お休み」を言った後から猿が動物たちの鍵を開けて回る・・・ というお話です。 古い絵本では無かったようです。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • FF10でのゾンビ状態のHP回復

    FF10についての質問です。現在ユウナレスカとバトル中ですが、ゾンビ状態のキャラのHPを回復させたい場合、仲間がケアル等を使用するとHPが減りますよね?何かアイテムなどを使ってゾンビ状態のキャラを回復する方法はあるのでしょうか?やっぱりゾンビ状態を解除してから回復するしかないのでしょうか?ご回答お願い致します。

  • 水族館の飼育係になる勉強が出来る大学を教えてください!!

    高3の弟が水族館の飼育係になりたいといっているのですが、本人は大学は行かず専門学校に行くつもりらしいです。 「大学では勉強できないから専門学校に行く」 と言っているのですが、私としては出来れば大学にいって欲しいです。 大学で水族館の飼育係になるために必要な勉強をさせてもらえるところは無いのでしょうか? 是非ご存知の方、大学名と学部学科名を教えてください。 あと、水族館関係者の方も是非是非お話お聞かせ下さい! よろしくお願いします・・・

  • FF(10)‐2って何?

    HPを回っているとFF(10)‐2と言うFFの新作が出ると言う話を聞きました。 ちなみにそのHPには画像もあったんでかなり気になってます。FF(10)の続編らしいですが(10)‐2ってタイトルなんでしょうか?ユウナが主人公らしいですがソノ画像のキャラは銃を持ってますし別人な気もします。顔はかなり似てますが…。12なんだろうかとも思ってます。詳しく知ってる人います?

  • 「ああいえばこう」言って仕事をしない先輩に仕事をさせるには?

    どこにでもよくある話&いる人なのでしょうが、正規の勤務時間の3分の1 近くを、仕事をしないで職場の中でおしゃべりするかお菓子を食べている だけで、ずば抜けて仕事をしていない先輩に、勤務時間中は静かに仕事をして もらういい方法はないものでしょうか? 係長がいず、課長代理が総括をしている係で、平社員の中では1番上の立場の 先輩に、係の中では一番困難な仕事を任せようとしても「私がする仕事では ない。」といって、それらの仕事に触ろうともしません。 逆に、係のアルバイトが担当している仕事(窓口業務)があっても、「私は しょっちゅう接客していないからわからない。」といって、アルバイトが席を はずしていれば他の来客中であっても呼び出したり、アルバイトが休んでいれ ば、伝言メモだけで対応して、自分からは何もしようとしません。 (同僚は、その係の窓口業務なら1年以上勤めていればわからないほうが  おかしい、といいます。) 自分から進んでやる仕事は、コピーと課長のご機嫌取りくらいでしょうか。 他の正社員に仕事を押し付けては、仕事に関係のない長話に入ってこない、 と言って文句をいい、同僚が仕事を成功させると、さも「自分がやりました!」 という風に手柄を奪っているくせに、同僚が(先輩に仕事を押し付けられて) 残業を重ねているのを見ては「その安月給では残業しないと生活できない ものね。」と嫌味をいうのです。 困った事にその先輩は「お局様」的な存在&バブリーな時代にコネで入社した 会社の有力筋の娘なので、他の社員やアルバイトも迷惑だと思っていても、 誰も面と向かって注意することもできません。 「わたしはクビになんかならないし。」と豪語するのを聞くたび、仕事をする のがばかばかしくなります。 課内では現在、この先輩にどういう仕事を任せればいいのか、が 問題になっています。

  • 仕事で凹んだとき

    女性の方は、仕事で凹んだとき、どんな風に解消しますか。 普段から、あまり愚痴を言うのは好きではないけど たまには少しだけ言いたくなる時があります。 友達と話しをすれば、簡単に気分転換も出来ますが 彼にも、会社でこんな事があったよ~みたいに言ってしまいます。 バカだなぁって笑って返してくれたら、それで気が済むんですけど 彼は結構嫌な事を言い返してきます。 たぶん、聞きたくないんだろうと思うんですけどね。 私の言い方が悪いのかなって反省したり 彼にもっと気楽に聞き流して欲しいと思ったり・・・。 彼が自分の事以外余裕がない場合、無理ですよね。 忙しい彼と付き合っている方たちは、どんな風にしてますか。 教えてください。

  • 仕事関係の好きな人

    仕事関係で顔を合わせたら少し会話をするぐらいの好きな人が約2年前からいますが、なかなか会わない為、デートに誘えないでいます。 一週間前に運よく会いましたので誘おうと思って話をしていました。世間話から誘うチャンスを伺っていましたが、彼女の仕事がまだ残っていたので後で話しをしようと思って離れました。 その後、彼女の先輩たちに「彼女をデートに誘って断られたの?」と冗談ぽく言われた事と先輩たちで何かヒソヒソ話をしていました。その事が気になって結局誘えなかったんですが、ヒソヒソ話が彼女に聞こえていた様に思えました。 先輩たちと彼女の人間関係は良好です。 「彼女をデートに誘って断られたの?」を言われたと言う事は彼女をデートに誘っても断られる事を前提に考えた方が良いんでしょうか?また、先輩たちのヒソヒソ話が僕が誘っても無理と言う風に思います。 僕は30歳、彼女(好きな人)26歳です。 恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。