• ベストアンサー

ユーザとパスワードの画面が

ADSLを導入したのに伴ってルータを変えたとたんにパソコンを立ち上げたときに出るユーザとパスワードを入力する画面が出なくなってしまいました。また普段はWindowsというフォルダのしたにProfilesというフォルダがあったと思ったのですがそれもなくなっています。さいわいメールやお気に入りなどは無事なようですが。 どなたか原因と対策を知っているかた教えてください。 ちなみにOSはWidowsMe、マシンはLavie NX LM600  ルータはMN128からBA5000に変更しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

パスワード認証画面は、パスワードが空のままENTERキーを押したり、キャンセルを押したりしますと次回から表示されなくなります。 一度すべてのパスワードファイルを削除して、再度、ユーザーとパスワードを設定し直せば、表示されると思いますがどうでしょうか?

stonewood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 てっきりルータを変えたせいとばかり思っていました。プロフィールを作り直してやったらパスワードを聞いてくるようになりました。(オートコンプリートの情報なんかは消えてしまったみたいですが) でも空のままENTER押したら次から表示されないというのはちょっといただけな。 それでは。このたびは大変お世話になりました。