• 締切済み

安心確実に中古車を買うには?(BMW Z3を)

hanakoの回答

  • hanako
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

こんにちは! 確実なのはBMWディーラーのアップルドカーを 買うのが確実でしょう。ただし価格は20%から30%くらいは高いでしょう。 あとは専門店をお勧めします。BMWを中心に販売している専門店もたくさんあります。専門の知識を持っていますので安心でしょう。購入後の整備も専門店がたくさんありますので安心です。 あと年式により色や装備の違う限定車も多く存在します。 かなりお得ですのでよく調べて限定車をねらうのも良いかも! Z3あたりはかなり改造(足回り・エアロなど)している車も多いと思いますのでそのあたりも良く検討されたほうが良いと思います。 年式の新しい車はサービスフリーウェイの残っているものやサービスフリーウェイに入っていたものは比較的整備が よく安心かもしれません。 BMWの場合は年式のわりに走りこんでいる車も多いので整備記録も良く確認して下さい。 本来の乗り味を楽しむには4万キロから5万キロあたりで 足回りにリフレッシュは是非して下さい。 全体に電気系統と水周りは弱いでしょう。その他は大丈夫です。乗って楽しいのですがなにぶんにも狭いのが欠点かなぁ。その辺の理由で比較的早く買いかえる人も多いので年式の新しい車の多くあると思います。 並行輸入車もありますので注意して下さい。

関連するQ&A

  • BMW Z4ってどうですか?

    現在乗っているトヨタ車が古くなり、何に乗り替えようか考えていたところ BMW Z4のスタイルを一目見て気に入りました。 ここ10年ほど国産車で「欲しい」と思った車がなかったものですから 特に購買意欲が高まっています。 ただ、外車は初めてで特にZ4になると特殊な車になると思うのですが 購入後の心構え等、どんな事でも結構ですので アドバイス頂きたくよろしくお願いします。 また普段は軽、乗るのは週一くらいになると思います。 なお、購入は新車か認定中古車かどちらか未だ迷っています。

  • BMW Z4中古車購入について

    BMW Z4の購入を考えております。 外車の購入は今回が初めてになります。 購入予定車の詳細は年式H21、走行距離21000キロ、グレード2.5i、修復歴なし、3オーナーです。 気になる点としては3オーナーというところです。 一人目、二人目はBMWの認定で購入されているようですが3人目は中古車業者で購入のようです。 保障は3か月又は3000キロの販売店保障です。 一年保障をつけようか迷っております。 それとも、そもそも認定車以外を購入するのはお勧めできないことでしょうか? まとまらない文章になってしまいましたが、ご回答お願いします。

  • BMWの中古

    BMWの1シリーズか3シリーズの中古を買おうか検討中なのですが、中古車を買う際も値切ることはできるのでしょうか?また、できるとしたらどの辺りをどれくらい安くできるのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、よろしくお願いします。

  • BMW Z4について。

    当方、BMW Z4 2.2i E85前期型 黒に乗っています。 前から憧れててついに去年年末に買い替え、ドライブが最高に楽しいです。 そしてオーナーさんに聞きたい事があります。 まず、買って1週間ほどでミラーの鏡面がポロッと落ちてしまいました。。。 寒い朝の6時くらいの出勤で、走行中にガシャンと落ちました。 このトラブルは以前にも聞いていたのですがまさか本当に落ちるとは・・・ もちろん保証期間内だったので無償で取り換えてくれましたが・・。 中古なので1年です。もし1年過ぎてこのようなことがあったらと思うとちょっと。 他にもこういうトラブルは気をつけた方がいい、という方がいましたら教えてもらえませんか? ミラーのトラブルは結構有名みたいですが。 あと、Z4にマニュアル車はあるのでしょうか?? Mロードスターにあるのは知っていますが、ちょっと手が出しにくいし、ただでさえ2シーターを買う時に散々家族に反対されて買ったので。 中古相場でだいたい450~500万以内ですが、そんなこといったらなんて言われるか。 通常ラインナップだと3リッターのSMGというのがありました。 シーケンシャルでMT感覚とはどういうものですかね? すみません詳しくないので・・。 Hシフトノブでクラッチ付きの3リッターは存在しませんか?? 買い替えはまだまだ先にしたいのですが、Z4からZ4にしたいと思っていますので検討してます。 もしくはほかに考えているのは、オープンカーでなくしっかり4人乗れるクーペの6シリーズも好きなので、候補に入れてます。  あれもカブリオレがありますしZ4とはかなり違いますがスタイルがいいので気に入ってます。 できるならマニュアルに乗りたいのですが・・。 BMWの手頃でいいMT車って何がありますかねぇ?

  • BMWの中古車の購入について

    ハジメマシテ。現在、トヨタのWISHに乗っていますが来年渡米し、数年帰って来ないので現在の車を売却して今の車の残債を消し、渡米までのつなぎにBMWの中古車の購入を考えています。 もともと機会があればBMWに乗りたいと考えていたのですが、ネットや正規ディーラー車の中古車を見てみると中古車ではあるものの、お手軽な値段の車も多いので検討し始めました。 そこで、今までBMWに乗った事がないのですが、今回は購入にいたる背景が、渡米までのつなぎという少し特殊な事情なので格安のBMWを狙っております。そうなると、まず年式と走行距離などが関わって来ると思うのですが1996年あたりの、528iもしくは328iを考えています。 正規ディーラーなどの中古車なので、2年保障などもついていて安心は安心なのですが、目安として、最高何kmくらいまでの走行距離の中古車に考えた方が良いのでしょうか。例えば10万km走行などのものでも、修復暦なし等の車で、出どころがしっかりしていれば距離をそこまで気にする事はないのでしょうか。 一昔前は、「外車は電気系統が弱い」と聞いたのですがこの辺もどうでしょうか。 用途はほぼ町乗りのみで、車で長距離の旅行などをすることはありません。しかし、東京⇔横浜の移動を良くするので、ひと月の走行距離はおよそ1000km~2000kmほどです。 長文乱文失礼致しました、よろしくお願い申し上げます。

  • BMW Z4

    こんにちは、BMW Z4について質問したいと思います。 BMW Z4(クーペではない方)にすごく興味があり貯金してたまったら購入しようかと思っていますが、いくつか気になることがあるので皆さんにお聞きしたいのですが、 まず、新車で購入する場合、諸費用、車検、税金など合わせていくらぐらいかかるのでしょうか? Z4の左ハンドルは日本でも購入できますか? あと、生意気ですがMT車がよいのですが、Z4にはMT仕様がないので、改造などしてMT車にできたりできますか? 改造となると、エンジン総換えなどになってだいぶ費用がかかりますか? 改造ができない、または、そこまでしなくても代わりの車があったら教えてください。 仕様は MT車 2シーター オープンカー できれば左ハンドル 頭金さえないのに生意気ですね...(笑) でも、車が好きで、近い将来の参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • BMW Z4に4WD??

    大変申し訳ありません。昨日でしたが、中古車でも見てみようと思い、webのカーセンサーを見ておりました。半分冗談のつもりで、フリーワードに『BMW 4WD』で検索しました。おそらくXシリーズばかりが出て来ると思いましたので、予め、Zシリーズ、BMW 3、BMW 5、BMW 6、6 グランクーペにチェックを入れ、その車種の中からとの条件付きでしたが、何と0と思っていたのが、ヒット数1でして、『車種は何だ?』と思い、見てみると、予想もしないBMW Z4でした。画像を添付させて頂きますが、店側の詳細には、確かに『駆動方式  4WD』とあります。赤でアンダーラインを引かせて頂きましたが、BMWのZ4には、4WDは存在するのでしょうか?それとも単に店側の記載ミスなのでしょうか?

  • BMW Z4のハードトップ

    おはようございます。 BMWのZ4の中古車を探しています。 ユーノスロードスターみたいな後付けのハードトップは あるのでしょうか? あるのであれば価格が知りたいです。 サイトもあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • BMW 新車か中古か

    BMW6シリーズ現行モデルの購入を検討しています。 現金一括で買うとしたら中古と新車どっちがいいでしょう。 今まで乗ってたのは マツダベリーサ中古→トヨタヴァンガード3.5新車 という感じです。 輸入車は乗った事ないですがBMWは6シリーズ以外は見た目的にあまり好きじゃないです。

  • BMWの中古車

    BMWの中古購入について、一般の中古車屋と認定中古車屋のはっきりした違い教えて下さい。メリット、デメリットなどあったら教えて下さい。もし一般の中古車屋での購入での注意点など有りましたら教えて下さい。