• ベストアンサー

切ないっス

彼女は元部下でした。←異動しちゃたので 殆ど一目惚れで、「あいのり」のナオヤ状態で初めてのタイプだから何話してよいかまったく分からず尚且つ上司として部下を好きになるのはダメと会社の方針もあり中々プライベートな話が出来ない状態でした。 でも勇気を出して映画に誘ったらOKしてくれ調子に乗った自分は、また誘いましたが、彼女は中々OKしてくれませんでした。しかし「また誘って下さい。」とメールが入ったので、本日またお誘いメール打った所、「忙しいので行けない」と冷たく断られました。今非常に混乱してます。 もう諦めた方が良いのか?それとも今回だけなのか? 全然分かりません。 しつこかったかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkonkan
回答No.1

こんにちは  あなたが好意もってる彼女って なかなか男性を振り回してるネ その彼女は彼氏いないんだよね。 わざと「忙しい」って言ってるんじゃないかな? あなたの気を引く目的で・・・ それか他に好きな男性が出現とか・・・ んもーはっきりと「好きなんだけどキミの気持ちが 知りたい」とでも言えばいいのに・・・ 女は積極的な男に弱いよ 頑張れ 押したり、ちょっと引いてみたり・・・

Rocket_go
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに彼女は彼氏持ち(+_+)/遠距離みたいですけど うまく行ってるのかな? でも最初に映画誘った時来たから「イケル!」と思ったんですけど 告白も考えていて、次の映画に来てくれたらその時言おうと 思った矢先にあしらわれてしまいました。 それでも告白すべきでしょうか?

その他の回答 (3)

• pagliacci
回答No.4

こんばんは。 私は以前、上司にいきなりプロポーズされたことがあります。 好意をもってくださってるな~と感じるだけの時は良かったんですが、 さすがにいきなりプロポーズされると驚いてしまいました。 (勿論、付き合っていたわけじゃないんですよ。) 私はすぐにお断りしたんですが、とても混乱しました。 上司として、人間としてとても尊敬していた方だったので、 私も部下として、人間としてかわいがって頂いているんだって思ってたんです。 その彼が、一人の女性としてしか、私を見てくださっていなかった。 かなり一生懸命やっていた仕事を評価して頂いてただけに本当に混乱しました。 とても落ち込みましたし、辞めてしまおうかとまで思いつめました。 断っても、彼は少し追いかけてこられました。 関係の改善と修復を望んでされたことだったのかもしれません。 私にとっては、良い上司だし、尊敬しているし、だから傷つけたくない。 でも、逃げることしかできませんでした。 自分から進んで、仕事上でもお会いする回数を極力減らしました。 その後、海外赴任され、現在はお会いしていませんし、連絡もありません。 申し訳ないことをしたかな、と思っているのですが、 やはり公私混同は時には辛いものだと思います。

Rocket_go
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。_(._.)_ 追いかけるのは止めようと思いました。(+_+)

• yaasan
回答No.3

こんばんは。 彼女に彼氏がいるなら、別れてくれるのを祈るしかないの ではないかと。経験が多い訳ではないので全て当たっている とは思いませんが、彼氏がいる人に無理矢理アタックする のはあんまりいいものではないと思います。 自分の気持ちは抑えきれない事はもうどうしようもないと 思いますがそれでも抑えてたまーに声をかける程度にして 、 存在だけアピールしておくのが良いと思います。 彼氏のいる相手ですから、時間もかかるでしょうし覆らない 可能性も多いにあると思いますが、頑張ってください。

Rocket_go
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 時間かけると他の人にアピールされる不安があり今回のような 焦りから失敗が生まれてしまいました。 yaasanさんの言うと通りかもしれません。

• yanachu
回答No.2

彼女はあなたが上司だから断れなくて映画OKしたんじゃないのかな。 私でも、べつに何とも思ってない人でも「お世話になってるし」とか「上司だから断れない」って食事やカラオケOKしたりしてますよ。「また誘ってください」もいつも言ってるかも。でもそれって社交辞令だよね。私の上司もそれはわかってるよ。 これは義理チョコと同じだから、本気にされちゃうと困るんだよね~。一回義理は果たしたんだから、しばらくは誘われても断るかな、私でも。 もし彼女に本気でアタックしたかったら、あまり頻繁に誘わない方がいいと思います。それじゃあ彼女もひいちゃうよ。エンキョリならまだ可能性もあるよ。あまり焦らずじっくり攻めることをお勧めします。

Rocket_go
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思いたくなかったんですけど、やっぱり社交辞令かも まっしばらく自分で距離作るつもりです。