• ベストアンサー

切ないっス

彼女は元部下でした。←異動しちゃたので 殆ど一目惚れで、「あいのり」のナオヤ状態で初めてのタイプだから何話してよいかまったく分からず尚且つ上司として部下を好きになるのはダメと会社の方針もあり中々プライベートな話が出来ない状態でした。 でも勇気を出して映画に誘ったらOKしてくれ調子に乗った自分は、また誘いましたが、彼女は中々OKしてくれませんでした。しかし「また誘って下さい。」とメールが入ったので、本日またお誘いメール打った所、「忙しいので行けない」と冷たく断られました。今非常に混乱してます。 もう諦めた方が良いのか?それとも今回だけなのか? 全然分かりません。 しつこかったかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinkonkan
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

こんにちは  あなたが好意もってる彼女って なかなか男性を振り回してるネ その彼女は彼氏いないんだよね。 わざと「忙しい」って言ってるんじゃないかな? あなたの気を引く目的で・・・ それか他に好きな男性が出現とか・・・ んもーはっきりと「好きなんだけどキミの気持ちが 知りたい」とでも言えばいいのに・・・ 女は積極的な男に弱いよ 頑張れ 押したり、ちょっと引いてみたり・・・

Rocket_go
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに彼女は彼氏持ち(+_+)/遠距離みたいですけど うまく行ってるのかな? でも最初に映画誘った時来たから「イケル!」と思ったんですけど 告白も考えていて、次の映画に来てくれたらその時言おうと 思った矢先にあしらわれてしまいました。 それでも告白すべきでしょうか?

その他の回答 (3)

  • pagliacci
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.4

こんばんは。 私は以前、上司にいきなりプロポーズされたことがあります。 好意をもってくださってるな~と感じるだけの時は良かったんですが、 さすがにいきなりプロポーズされると驚いてしまいました。 (勿論、付き合っていたわけじゃないんですよ。) 私はすぐにお断りしたんですが、とても混乱しました。 上司として、人間としてとても尊敬していた方だったので、 私も部下として、人間としてかわいがって頂いているんだって思ってたんです。 その彼が、一人の女性としてしか、私を見てくださっていなかった。 かなり一生懸命やっていた仕事を評価して頂いてただけに本当に混乱しました。 とても落ち込みましたし、辞めてしまおうかとまで思いつめました。 断っても、彼は少し追いかけてこられました。 関係の改善と修復を望んでされたことだったのかもしれません。 私にとっては、良い上司だし、尊敬しているし、だから傷つけたくない。 でも、逃げることしかできませんでした。 自分から進んで、仕事上でもお会いする回数を極力減らしました。 その後、海外赴任され、現在はお会いしていませんし、連絡もありません。 申し訳ないことをしたかな、と思っているのですが、 やはり公私混同は時には辛いものだと思います。

Rocket_go
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。_(._.)_ 追いかけるのは止めようと思いました。(+_+)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.3

こんばんは。 彼女に彼氏がいるなら、別れてくれるのを祈るしかないの ではないかと。経験が多い訳ではないので全て当たっている とは思いませんが、彼氏がいる人に無理矢理アタックする のはあんまりいいものではないと思います。 自分の気持ちは抑えきれない事はもうどうしようもないと 思いますがそれでも抑えてたまーに声をかける程度にして 、 存在だけアピールしておくのが良いと思います。 彼氏のいる相手ですから、時間もかかるでしょうし覆らない 可能性も多いにあると思いますが、頑張ってください。

Rocket_go
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 時間かけると他の人にアピールされる不安があり今回のような 焦りから失敗が生まれてしまいました。 yaasanさんの言うと通りかもしれません。

  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.2

彼女はあなたが上司だから断れなくて映画OKしたんじゃないのかな。 私でも、べつに何とも思ってない人でも「お世話になってるし」とか「上司だから断れない」って食事やカラオケOKしたりしてますよ。「また誘ってください」もいつも言ってるかも。でもそれって社交辞令だよね。私の上司もそれはわかってるよ。 これは義理チョコと同じだから、本気にされちゃうと困るんだよね~。一回義理は果たしたんだから、しばらくは誘われても断るかな、私でも。 もし彼女に本気でアタックしたかったら、あまり頻繁に誘わない方がいいと思います。それじゃあ彼女もひいちゃうよ。エンキョリならまだ可能性もあるよ。あまり焦らずじっくり攻めることをお勧めします。

Rocket_go
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思いたくなかったんですけど、やっぱり社交辞令かも まっしばらく自分で距離作るつもりです。

関連するQ&A

  • どうするべきでしょうか?

    バイト先の女の子に恋をしました。一目ぼれです。 その子とは、まだあまり会話をしたことがありません(自分が少しシャイなので、酒が入らないとあまり女性と話せないので)。 先日飲み会でメアド交換をして、その後に2、3度メールをしただけの 状態です。 こんな状態ですが、がんがんメールを送ってアピールすべきなのでしょうか? それとも、少し間を持ってメールすべきでしょうか? 勇気さえ出れば告白したいとも思っています。

  • どうすればいいですか?大学3年生です。

    どうすればいいですか? 大学3年生です。 自分は徒歩・電車・徒歩・バス・徒歩で大学に通学(※節約のため)しているんですが時々すれ違う女子高生に一目惚れしちゃいました! 声をかけたいのですが、徒歩なのにわけも 分からぬまま、混乱した状態のまますぐに通りすぎてしまうし、もし話しかけて嫌われたらどうしようと思いびびっています。 でも勇気をだして話しかけたいです! こういうときどう話しかけたらいいのですか? それとも話しかけたらいけないのですか? 女性の心理や皆さんの考えをよろしくお願いします。

  • どうすればいいですか?

    どうすればいいですか? 大学3年生です。 自分は徒歩・電車・徒歩・バス・徒歩で大学に通学(※節約のため)しているんですが時々すれ違う女子高生に一目惚れしちゃいました! 声をかけたいのですが、徒歩なのにわけも 分からぬまま、混乱した状態のまますぐに通りすぎてしまうし、もし話しかけて嫌われたらどうしようと思いびびっています。 でも勇気をだして話しかけたいです! こういうときどう話しかけたらいいのですか? それとも話しかけたらいけないのですか? 女性の心理や皆さんの考えをよろしくお願いします。

  • どうすればいいですか?

    どうすればいいですか? 大学3年生です。 自分は徒歩・電車・徒歩・バス・徒歩で大学に通学(※節約のため)しているんですが時々すれ違う女子高生に一目惚れしちゃいました! 声をかけたいのですが、徒歩なのにわけも 分からぬまま、混乱した状態のまますぐに通りすぎてしまうし、もし話しかけて嫌われたらどうしようと思いびびっています。 でも勇気をだして話しかけたいです! こういうときどう話しかけたらいいのですか? それとも話しかけたらいけないのですか? 女性の心理や皆さんの考えをよろしくお願いします。

  • 30代半ば、女性です。一目ぼれした彼との関係について相談です。

    30代半ば、女性です。一目ぼれした彼との関係について相談です。 題名のとおりですが彼(38歳独身)は社内のプレゼンの説明や方針 部下への対応を見てしっかりしていながらも優しさがある所に一目惚れしてしまいました。 おそらく一目ぼれは初めてだと思います。 その後部は違えど協業する機会が何度かあり、トラブルが起きたことがありました。 原因はこちらにもあったと思いますが、彼は私の上司に全面的に謝罪なども してくださり、最初はうまくいっていたと思います。 そのトラブルが起きた際、お礼がしたいからとの事で、彼と私と取引先の方とで 食事に行き、帰りが二人きりだったので、一目惚れをしたことを伝えました。 伝えた理由は、お互いいい年齢なので駆け引きすることに抵抗があったこと 彼女がいるとのことだったので、切れたタイミングなどがあれば、検討してもらえるかも と思ったこと、とても忙しいので次いつ話せるかわからなかった。などの背景からです。 彼は、社内恋愛は過去の経験から抵抗がある。いい子と思ってなければ庇わない。 きれいだと思う、と答えました。 この先タイミングがよければ付き合えるかな、と思い 仕事上のよきパートナーとして彼の力になれれば、と考えていました。 それが今の状態は、メールや電話がきたかと思えば、自分の仕事の話を延々として 「お前にはわからねーよな」とか、打ち合わせを二人ですれば 説明が面倒くさいだの、なんで言わないとわからないの?資料見れば?など どう考えても態度が酷すぎるのです。 新規事業なので、十分な理解に時間がかかるのです・・・、と伝えても けっ、みたいな感じで、今日は私が作った資料が満足いかないとのことで ボロクソに言われ、泣きそうでした。 そんな彼は、私を疎ましいと思ってるのでしょうか? 仕事上、特別扱いしてるつもりはなく、普通に接しているつもりなのに 面倒な存在として、意識されてるのでしょうか? それとも子供っぽいだけですか? うすうすは気づいているのですが 彼のことを思い続けても意味ないでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 店員さんと

    彼と常連なみに通っていた飲食店の店員に一目惚れをし、勇気がなく友達にかけてもらい、一目惚れをしたけど勇気がなかった事と彼と通っていた事などをお店に電話をし本人に伝えてくれて、一生懸命思い出そうとしてくれていたそうなのですが思い出せてなかったようで私のフルネームを聞かれたらしく、私の携帯とアドレスを伝えてくれて、すぐにその日の夜にメールが来て色々質問され私が誰だか分かってくれました。お付き合いされてるんですよね?僕はどうすればと言われたので彼氏とは別れた事を伝えたら結婚してると思ってたという事とあんなに仲良さそうだったんですけどねと言われました。彼女がいるのか聞いたら一応いますという事と、彼女いるのにメールまずいですよね?と言ったら別に大丈夫です、別に迷惑ではないですと言われました。一時間くらいメールでやり取りをして今日はメールはしていません。恋愛に発展というか相手からメールが来たら返信するだけにした方がよいのでしょうか?

  • 誘う勇気がありません

    こんにちは。女子大生です。 バイト先で一目惚れして、バイトの打ち上げで話してメアドを交換してバレンタインデーに手紙つきのチョコレートを渡した同い年の片思いの人がいます。 勇気を振り絞って私からお茶に誘ったら乗ってくれたんですけど、3月の中旬まで実家に帰っているらしくて、返ってきたら連絡するということだったのですが、いまだにメールがきません(泣 自分からメールすれば良いだけの話なんです・・・でも彼はメールを打つのが面倒といっていたので、メールを送っても迷惑かもしれないと考えるとメールする勇気がありません。 連絡を待っていたので、月の終わりごろからメールを一通も送っていな状態です。今更な気がするのですが、何とかして一回だけでもいいからデートしたいのです。 どなたか私に勇気を下さい。アドバイスをお願いします。

  • 悩んでます…

    僕はこの春から大学に通い始めました。そしていきなり入学式で一目惚れをしてしまいました… それから勇気を出し、友達にも協力してもらい話かけてアドレスを聞きました。 でもメールしていたら1年以上付き合っている彼氏がいることがわかりました… 聞いた時は落ち込みましたが諦めきれません。 こういう場合はどうしていくの良いのでしょうか?

  • 隣県に住む彼に片思い中です。が、彼女アリの噂!でも彼からのお誘いの意味は…?

    長文失礼します。 4月末に仕事の出張先で一目惚れしてしまった男性がいるんです。 仕事もテキパキこなせて、とても気配りのきく人で、 話をするととっても話し上手で優しい方です。 勇気を出して、 出会って2日目に連絡先を渡したところ、渡した時に 「じゃあ、ご飯でもいきませんか?」と彼からお誘いがあって もちろんOKしました! その日のうちにメールをくれて、 「どこに行きたいですか?」「何が食べたいですか?」等の メールをしてウキウキしていました。 しかし、約束の前日になって 「急に会社の会議が入ってしまいました、ごめんなさい!また話せる機会があれば是非ゆっくり!」 というメールが… 私の出張は約束した日までだったので、 このまま何も伝えずに帰りたくない!と思い、思い切って電話で 「実は一目惚れしました!これからも宜しくお願いします」と伝えたら、 「俺も、Nさん(私)は元気でいい子だな~と思ってました!こちらこそよろしくお願いします」 と言っていただけました。 そして私が出張から戻って、メールを一日一通ずつ位かわしていて、 私が、隣県に行く都合が出来たので(プライベートで)会ってくれませんか?と言ったら 「午前中は歯医者なので、午後からならOKです」とメールが来ました! するとまた、前日に「明日は午前中に抜歯なので、出血とかひどいと行けないかも。」 とメールがあり、当日に「出血がひどいので、医者に外出はやめろと言われました。すみません!」 …またドタキャンされてしまいました。 それから、何度かメールはしましたが、ここ一週間ほど連絡していません。 なんと! 最悪なことに、出張先の同僚から 「Oさん(私の好きな人)って付き合って3ヶ月の年上の彼女がいるらしい」 という噂まで入ってきて… 本人には彼女の有無は聞いていませんので断定できませんが、 このまま思い続けていいのやら悩んでしまいます。 でもまた会って、まだまだお話したいのです! …が、こうもドタキャン続きだと、誘う勇気も薄れてきて… 最後にドタキャンされたのは5月の初旬だったのですが、 また、隣県に行くから食事に行こうと誘ってもいいと思いますか? (しつこいでしょうか?) また、男性の方に質問ですが、 彼女がいる(しかも付き合ってまだ3か月)のに、女性と2人で食事に行こうと誘ったりするのですか? ちなみに私は21歳、彼は25歳です。 皆様の意見をお待ちしています!