OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Moの相性って有るの?

  • 困ってます
  • 質問No.118189
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (83/770)

Moの媒体とハード(メーカー)で相性って有るんでしょうか?
メルコの機械を使ってますが、媒体が富士通だと、問題なく動いてますが、
MAXELLだと、読み書きできなかったり、媒体エラーになったりします。
注:メルコのハードは4~5台別の機械で試しました。
  媒体の容量は230Mです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

あると思います。
実際に私もメディアによって使えないことがありました。パソコンを替えたら読めたり。
初期のMDでもありました。。。特定のディスクで音が飛んでました。
補足コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

機械との相性でなく、メーター単位での相性です。
MAXELLの”Mo”はメルコのマシンでは読めないのでしょうか?
なぜ このようなことが起こるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-14 08:11:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

マクセルのメディアは全部ダメですか?
1品目だけではなく複数の品目で調べたのにエラーが出るなら問題だと思います。
同じ230MBでもオーバーライト対応ディスクだとエラーが出るとか、どちらでも出るとか、128MBメディアはOKとか、エラーを確認したメディアを書いていただければ、分る方から回答をいただけるかも知れません。
640MBや1.3GBタイプのドライブをお使いなら、マクセル製640MBや1.3GBも試せば何か分るかも知れません。しかしメディアを買い揃えるのも大変なので、メーカーにその症状が確認されていないか聞くと良いと思います。
ちなみにTDKのMDでエラーが起こったときにメーカーへ連絡したら取り替えてくれました。この時はディスクの不具合でした。
補足コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

1種類しか使用していませんが、MA-M230.WINという媒体
を使っていますが、客が提供し、データを入れて返す仕事をしてますが
うまく入れることが出来ない場合が多くて・・・
投稿日時 - 2001-08-14 18:19:34