• 締切済み

古いゲームをパソコンで??

ファミコンやスーパーファミコンぐらいの昔のゲームならネットなどでダウンロードして遊べるようなのですが、どういうものかご存じないですか。 パソコンに何か特定のソフトを入れないとだめかもしれませんが。 2年位前、人の家でパソコンでDQ(6)をやったのを思い出して、ふと気になったのですが。 コントローラーはパソコンに繋いで使っていました。 何かご存知の方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

それは法律に違反する行為です。 こういう場では直接的に話題にしない方が良いでしょう。

guowu-x
質問者

お礼

そうなんですか! それならやめておいたほうが良いですね。 ご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • wiiのクラシックコントローラー

    wiiで、マリオカートやスーパーマリオなど、昔のゲーム(初代ファミコンソフト~スーパーファミコンソフト)をダウンロードして遊びたいと考えています。これらのゲームをダウンロードした場合、クラシックコントローラーは必須ですか?それともwiiリモコンで遊べますか? お願いいたします。

  • ドカベン(野球)のゲーム

    昔、昔、ファミコンかスーパーファミコンでプレイした記憶があるのですが、野球のシミュレーションゲームでした。1球1球、球種とコースを入力して、結果打ち取ったり、打たれたりするゲームです。ドカベンにはこだわらないので、どなたか似たようなゲームソフトをFREEでダウンロードしたいのですが、ご存じの方いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ゲームソフトを買いたい

    以前にファミコンゲームでスーパーマリオ?というゲームがありましたが、そのようなゲームがまだありましたら教えて下さい。(パソコンにダウンロードして使えるソフトで)

  • ゲーム

    パソコンで昔のスーパーファミコンの ゲームをしたいと思うのですが 方法を教えてください ちなみにスーファミの本体も ソフトも手元にあります

  • マックで使えるゲーム用コントローラーについて

    タイトルのようにマックのOS9.2で使えるゲーム用のコントローラーを探しています。SeaMacもあるのですが、OSX対応で9.2では使えませんでした。昔のファミコンのソフトがマックに入っていて、それをコントローラーを使って遊びたいと思っているのですが、マック用ってないのでしょうか?どなたか使えるコントローラーをご存じの方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコンでスーファミやファミコンをしたいんですが…

    知人がパソコンでファミコンをしていて私もインターネットからエミュレータ?としてスーファミとファミコンをダウンロードして解凍したんですが、本体だけでゲームができません。ゲームソフトはどうやってパソコンに取り入れるんですか?ネット上からダウンロードするんでないんですか??

  • パソコンでゲームをやりたい。

     パソコン初心者ですみません。以前から気になっていたのですが、昔のファミコンやゲームボーイなどをパソコンで出来ると聞いた事があるのですが、どなたか詳しい方お願いします。

  • パソコンとテレビを繋いでゲームをする

    パソコンとテレビを繋いでゲームをする方法を 最近調べて知りました。 コントローラーも買おうか思案しています。 でも結局大して使わなかったら不燃物のゴミが 増えるだけだと思って躊躇しています。 ゲームは主にお金のかからないフリーソフトを メインに使おうかと思っています。 パソコンとテレビを繋いでファミコンやプレステ みたいにゲームをよくしている方っておられますか。 勉強や仕事の合間に気分転換になりますか。 ちなみにコントローラーの購入代金や パソコンのゲームソフト 代金も躊躇している貧乏学生です。 御意見アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコン(XP)でスーパーファミコンができますか?

    こんにちは わたしは 2年くらい前に 友達から パソコンで遊べるゲームを教えてもらいデーターも もらいました それには、スーパーファミコンみたいなマークのファイルを選択して 別ファイルにあるゲームソフトを選択すると パソコンでゲームができました ソフトはたくさんありました  そのたほかのゲーム機(昔のもの)もありました。  そんなにデータ量も大きくなく スムーズにゲームができていたと思います どこかで ダウンロードできるのですか?  ありきたりですが、ウィルス感染は大丈夫ですか? アドバイスよろしくお願いします

  • ゲームの買取について

    引っ越しを期に、昔のゲームを処分しようと思っているのですが、ファミコンやスーパーファミコンの本体やソフトはもう買い取ってもらえないですかね? 一時期レトロゲームなどと言って高値がついてたなんて話も聞いたんですが今はどうなんでしょう?