• ベストアンサー

蝶野は?

ちょっとお聞きしたいことがあります。 蝶野が大けがしたって聞いたんですけど、実際のところどうなんでしょう? なんか最近蝶野負けてばっかりで引退するのでしょうか? 5月からプロレスに興味でたんで詳しく知りません。 結構好きなので、気になります。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

現在は『内臓疾患』があるとの事で元気がない模様です。 マスコミには『問題ないっ』と言っていますから大丈夫なのでしょう。。 しかし、蝶野選手は「どうやってアピールするか」を常に考えてる人なので 何か『作戦』があるのかもしれません。 個人的にはもっと現役で試合して欲しいですね。

Goldark
質問者

補足

ありがとうございます。 内臓疾患ですか・・・。 そう言えば以前「人気者で行こう」に出た時、先生に内臓やばいって言われました。 作戦に期待します。

その他の回答 (1)

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

 引退は当分ないと思われます。 「負けてばっかり」とありますが、結局今回のG1クライマックスでは準決勝まで駒 を進めてますし、実力的にはまだまだ充分トップクラスでいることの出来るものが あります。  それに、もともと体格的にも比較的不利な中で、インサイドワークでそれをカバー できる稀有なレスラーですので、当分やれますね。  あと、会社側からしても、新日本プロレスで1番人気のある蝶野をまだまだ引退さ せるわけにはいかないと思います。  まだまだ重鎮として頑張ってほしいですね。  引退は比較的早めだと思いますが、その後も仕掛け人として活躍できる人だと思います。  まだまだプロレス界になくてはいけない人ですね

Goldark
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、安心しました。 魅せる男ってことですかね。 確かに引退後は次期猪木(ご意見役)候補ですね。 頭脳じゃあ武藤は無理っぽいかも・・・。

関連するQ&A

  • この曲教えて ヒップホップと蝶野正洋

    テレビでプロレスを見ていたら 蝶野選手の25周年興行の宣伝をやっていました。 その時バックでかかっていたラップの曲が異常にカッコいいんです!! あの曲、誰のなんて曲かわかりませんか?? 聞き取れた歌詞の一部 「生き残るか 悪ガキ」 「リアルファイター  俺は戦う」 「神に感謝 止まらねえ」 「信頼 裏切り 成功 失敗」 「大切さ教えてくれた同志たち」 等々。 蝶野選手用に作られた可能性もありますが今のところどこをどう探してもわかりません。 どちら様かよろしくお願いいたします。

  • 橋本慎也はいづこに?

    この前久々に新日のプロレスをTVで見たのですが、蝶野が「橋本が新日に戻ってくる」とかなんとか言ってました。気になって調べたのですがわかりません。 いったいどういうことなんでしょうか?ZERO-ONEを退団したのですか? 教えてください。

  • 新日本プロレス

    新日本プロレスの蝶野選手の入場曲で最初に英語でファックユー何とかって言ってますがファックユーの後何て言っているのでしょうか?気になって夜も眠れません何回聞いても聞き取れません、知っている方教えて下さいお願いします。お願いします。

  • 最近の新日本プロレスをどう思いますか?

    皆さん。最近の新日本プロレスをどう思いますか? 自分は昔から新日本プロレスが大好きなんですが、 最近の新日本は(武藤選手が抜けてから?)、方向性がいまいちつかめません。 蝶野選手は頭がいい人だとは思うのですが、邪魔ばかりでまかされきっていないような・・・・・。 今年初めにはランキング制度わ立ち上げるような話がありましたが、 今はどこにいったのやら。 最近は女性までリングに上げてますよね。 このままでは10月の東京ドームが心配です。 今後こういう方向性で行くべきだとか、こういう試合を組めば盛り上がるとかが あればご意見お願いします。

  • プロレス全盛期

    プロレス全盛期に活躍した 代表的にな選手、特徴、代表的な技 代表的な試合 を、詳しい方がいましたら教えて頂けませんでしょうか? 今会社の上司がプロレス好きな世代30-40代で、 私は全然興味がなかったため、知識が全く無い状態で話しに全くついていけません。 自分で、調べようとしましたが、結局良く分かりませんでした。 今、ぱっと名前が浮かぶのは、アントニオ猪木、武藤、蝶野ぐらいです。。 宜しくお願いします。

  • 現在のプロレスを楽しむには?

    女性ながらプロレスファン街道を孤独に走っております(笑)。三沢光晴が一番、広田さくらが2番目に好きです。 昔からのプロレスファンの方に質問したいのですが、いま現在、どこの団体にどんな見どころがありますか? 例えば新日はいちおう一番メジャーではあるものの、ちょっとつまんないように感じるのであんまり見てないんですが、もしかしたら見どころを知っていないからかなー・・・と思いまして。。。 プロレスは特に「心構え」みたいなものがあるとすごく面白く見れることとかってあるじゃないですか。 というのも、私まだ3年くらいなんです。 全部の団体をひととおり見てみて、GAEAとNOAH(武道館でやった小橋vs三沢をみて感動)を好きになりました。 でも男友達に「蝶野が好き」という人が何人かいたので、おととしだったかな、新日のドームに行きました。 小橋vs蝶野、あと高山vs永田etc・・を観戦しました。 素人感覚で表現すると、「圧倒的に強い小橋が、あえて蝶野に恥をかかせないように、なおかつ新日本ファンを喜ばせつつ、丁寧に勝ってあげた」みたいに感じました。蝶野は足が悪かったとはいえ、「団体のトップ同士でこんなに差があるのか」と思ってしまいました。 でもコレだけで団体を判断してはいけないのか?と思い昔のドームの試合で武藤の試合をみて「おおー!」と思い、・・・ということは同じく三銃士だった蝶野は、今回だけ調子悪かったのかなーなんて思ったりもしました。 というわけで、私よく分かってないんです。 勝手につまんないと思って損してるのならイヤだし、 何より、今は昔より盛り下がっていると言われるプロレスを私なりにもっと楽しみたいと思っているので、新日本だけでなくほかの団体も含めて「見どころ」なんかをおすすめいただけないでしょうか。 皆様の独断と偏見でかまわないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 蝶野と天山

    カンヌで話題の北野武の映画に新日本プロレスの蝶野と天山が出ているようですが、確か試合では抗争しているはずですよね。 試合では抗争していても、プロレスを知らない人が多い世間一般のメディアに出るときは休戦しているのでしょうか?

  • プロレスにハマりたいのですが、ぶっちゃけ・・・・

    プロレスにハマりたいです!ですがぶっちゃけ、今のプロレスってどーなんでしょ?盛り上がってます? 自分はかなりニワカで、アントニオ猪木とかジャイアント馬場とか、蝶野とかそこらへんしか知りませんし 新日本プロレスと全日本プロレスの対立の歴史とかぜんぜん知りません。 そんな自分の勝手な印象で申し訳ないのですが、今のプロレス界は昔ほどの盛り上がりは無いのではないでしょうか? 詳しい人に聞きたいのですが、 1、プロレスがリアルタイムで見れる場所 (都内が望ましいです) 2、注目選手とか 3、見所とか 4、観客として知っておくべき知識とか ぜひとも教えて欲しいです。詳しい方、お願いします。

  • プロレスラーの衰え

    にわかプロレスファンなので多少の間違いはお許しください。 私がプロレスを見始めたのはちょうど佐々木健介が全日の川田とIWGPを争っている所でした。その頃と今と比べるとやはり色々な選手の衰えが見え始めます。 アフロの頃の中西→現在の中西 G1夏男と呼ばれていた時の蝶野→現在の蝶野 つい先日、猪木・坂口組VS橋本・蝶野組みの世紀の一戦と呼ばれた試合を見る機会がありました。結果は猪木・坂口組の防戦一方(でも勝ち)正直猪木はこの頃にはもうプロレスラーとしては死んでいたのかと、熱戦を期待していただけにがっかりでした。 このようにやはりレスラーはだれしも衰えがきます。昔の猪木を見ると強すぎるので、猪木が「ここまではいい試合ができていた」もしくは「こっからはやはり衰えが見えた」と思う時期を教えてください。できればその動画が見れるサイトも教えてください。

  • 新日について

    新日で2月20日の大会前天山は負けたら引退って言ったのに、実際負けて数十日休んだらあっさり復帰。なおかつ東京ドームで再挑戦。自分としては引退という言葉をだしたんだから、一年くらいは自分を見つめなおすのかと思っていたら、あっさり復帰。かつ再挑戦。なんかおかしな話だと思いませんか??自分としてはこの前のトーナメントの優勝者の棚橋と一月の大会で完敗した蝶野と挑戦者決定戦をやるか、それでも天山は当分ベルトに挑戦資格はないと思います。確かにテンコジで組んでたし、負けたことに対する思いは人一倍強いと思いますが、こういう形でプロが引退という言葉を使ったのはちょっと変じゃないですか??と思うんですが~

専門家に質問してみよう