• 締切済み

"derschlaf"の意味。

"derschlaf"の意味を教えてください。 スペイン語だと思うのですが、 手元にスペイン語辞書がなく、 検索エンジンで調べても出てこないので、 教えてください。 スペインの画家GOYAの「sleep of reason produces demons(理性が眠れば悪魔が生まれる)」 (だったと思うのですが)というタイトルの絵に付けられていました。 "derschlaf"もそういう意味だと予想はつくのですが、 はっきりした日本語訳が知りたいので、お願いします。 言葉集めが趣味なため、急いでいません。 お暇なときに回答ください。

みんなの回答

• Zaw
回答No.3

No.1さんの意見に1票。  der Schlaf で意味は、眠り、睡眠です。

回答No.2

ゴヤの1800年頃の作ですね。ドイツ語のder Schlafで間違いないでしょう。

回答No.1

ドイツ語題 'Der Schlaf (Traum) der Vernunft bringt Ungeheuer hervor' の頭二つだと思われる