• ベストアンサー

手首や腕を太くする方法・・・

を知りませんか? やはり筋トレしかないんでしょうか? もしそうだとしたら、効率のいい筋トレはどんな事でしょうか? また「プロテイン」というのは有効なんでしょうか? ただ、僕は見せる筋肉じゃなくて、役に立つというか、実際に使える筋肉を付けたいんです。(体が細いもんで(^^;ゞ どうか教えてください。

noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x68000
回答No.2

こん**は 力は筋肉の断面積に比例しますのでトレーニングしかありません また「プロテイン」は蛋白質のサプリメントの事ですので 腕立て伏せ+腹筋くらいの筋トレではカロリー過多になり 太ってしまうだけです 正直言って効率の良い方法は存在しません ダンベルを少しづつ重いものに代えて行って、少しづつ太くなっていきます (もちろん初めの頃はそれなりの速さで筋肉が付いていきます) ちなみに 「ボディービルの筋肉は見世物だからあまり強くない」 と思っている方がいるようですが 彼らは自分の体重の二倍近くの物を持ち上げる位のバルクの持ち主です

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オススメのプロテインとかってあるんでしょうか・・・

その他の回答 (2)

• x68000
回答No.3

安売りをしているドラッグストアには大抵プロテインはおいてありますので、その中から原材料名に「乳清たんぱく」か「ホエイたんぱく」と書いてあるものをさがして買えば良いと思います もし複数あれば100グラム中の含有率(タンパク質)の高いものを選んでください 私はザバス(明治)のストレングスと言うのを使っていますが、中には輸入物を使っている方もいるようです。

質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 探してみます。

回答No.1

実際に使える筋肉ということならば、壁に手を当てて 10秒間全力で押してみたり、手をかぎ形にして思いっ きり10秒間引っ張ったり、などの筋繊維を細かくする 運動のほうが良いのではないですか? 太ければいいってものではないようですよ。 あとは、何か格闘技などをしていく中で鍛えたほうが より実践的だと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。