• ベストアンサー

手首や腕を太くする方法・・・

を知りませんか? やはり筋トレしかないんでしょうか? もしそうだとしたら、効率のいい筋トレはどんな事でしょうか? また「プロテイン」というのは有効なんでしょうか? ただ、僕は見せる筋肉じゃなくて、役に立つというか、実際に使える筋肉を付けたいんです。(体が細いもんで(^^;ゞ どうか教えてください。

noname#29367
noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.2

こん**は 力は筋肉の断面積に比例しますのでトレーニングしかありません また「プロテイン」は蛋白質のサプリメントの事ですので 腕立て伏せ+腹筋くらいの筋トレではカロリー過多になり 太ってしまうだけです 正直言って効率の良い方法は存在しません ダンベルを少しづつ重いものに代えて行って、少しづつ太くなっていきます (もちろん初めの頃はそれなりの速さで筋肉が付いていきます) ちなみに 「ボディービルの筋肉は見世物だからあまり強くない」 と思っている方がいるようですが 彼らは自分の体重の二倍近くの物を持ち上げる位のバルクの持ち主です

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オススメのプロテインとかってあるんでしょうか・・・

その他の回答 (2)

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.3

安売りをしているドラッグストアには大抵プロテインはおいてありますので、その中から原材料名に「乳清たんぱく」か「ホエイたんぱく」と書いてあるものをさがして買えば良いと思います もし複数あれば100グラム中の含有率(タンパク質)の高いものを選んでください 私はザバス(明治)のストレングスと言うのを使っていますが、中には輸入物を使っている方もいるようです。

noname#29367
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 探してみます。

回答No.1

実際に使える筋肉ということならば、壁に手を当てて 10秒間全力で押してみたり、手をかぎ形にして思いっ きり10秒間引っ張ったり、などの筋繊維を細かくする 運動のほうが良いのではないですか? 太ければいいってものではないようですよ。 あとは、何か格闘技などをしていく中で鍛えたほうが より実践的だと思います。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • なるべく筋肉を落とさずに減量したい。

    なるべく筋肉を落とさずに減量したい。 なるべく筋肉を落とさずに減量したいです。なので筋トレ→プロテイン→有酸素という順番で運動しています。 しかし有酸素の前にプロテインを飲むと体脂肪燃焼効率が悪いのを実感しています。 どうしたら筋肉をなるべく落とさず体脂肪を燃焼できるでしょうか?

  • ソイかホエイのどっちのプロテインか?

    ソイプロテインかホエイプロテインか?私は172/70/18で、そんなに太っては見られないのですが、腹周りがかなりだらしないです。ランニングと筋トレで脂肪を減らして筋肉をつけたいです。効率的に筋肉をつけるためにプロテインを飲みながら筋トレに励みたいです。高校までは部活動で運動していたのですが、受験期にかなり太ってしまったので、ある程度は筋肉があって、その上に脂肪が乗っかってると思っています。目標はゴリマッチョと細マッチョの中間でゴリマッチョ寄りの体になりたいです。なので、痩せるときにその筋肉まで減らしたくないです。こういう場合はソイプロテインかホエイプロテインのどちらが適切なんですかね?詳しい人教えてください。お願いします。

  • 筋肉をつける方法。

    太るためには筋肉をつけるのがいいと教わったので、 つけたいのですが、どうも体質的に付きにくいようです。 筋トレ以外になにかしたほうがいい事とかありますか? また、よくテレホンショッピングとかで、プロテイン(?) みたいなのがありますが、実際利きますか? おすすめとかもあったら教えてください。 (できれば安いほうが…学生なので…)

  • 筋トレとプロテインの摂取について

    ここ数か月の間、部活を引退して肥えて来ていたので、 体を鍛えようと思い、 筋トレとランニングをしています。 部活をしていた当時は62~64キロくらいで、 引退して肥えた後の体重は71キロで今は63キロになり、 体脂肪は17%から14%になりました。 先日、大学も決まったので、そろそろプロテインを用いて、 本格的なトレーニングを始めようと思うのですが、 どのようなプロテインが向いているとか、 筋トレの効率的なやり方はまったくわかりません。 サッカーをしていたのですが、強い学校ではなかったので、 本格的な筋トレは経験がありません。 学校では腕立て20×2セット、スクワット20回×3セット、 腹筋20回×3セットなどを火曜日と金曜日に行っていただけなので、 筋トレは素人です。 ここ数か月は3日おきに腕立て40回×2セットとダンベル15キロで 筋トレサイトにかいてあるようなことをしているくらいで、 腕筋と胸板の筋肉は結構ついたと思います。 ランニングは出来る限り毎日30~40分程、 息切れしない程度に走っているだけです。 目的は筋肉質な体を目指していて、体脂肪は減らしたいです。 それと筋肉を太くしたいと思っています。 どのようなプロテインが向いているでしょうか? いろいろ調べてみて、 ホエイプロテインは吸収が早いが、脂肪にもなりやすい。 大豆プロテインは吸収が遅いが、脂肪にはなりにくい。 のように書いていて、ほかにも3つくらいプロテインが ありました。 プロテインを飲むからには、ちゃんとトレーニングしないと、 脂肪がつくのは分かっているのですが、 ホエイプロテインは脂肪になりやすいと書いてあったので、 大豆プロテインにしようかと思うのですが、 大豆プロテインはダイエット、美容と書いてあったので、 ちょっと違うかなと思い、それともほかに合うのが何かあるのかと 思い迷っています。 何か良い筋トレ方法とプロテイン教えてください。 筋トレ方法についてはペースやプロテイン摂取のタイミングなども 教えていただけるとありがたいです。

  • 筋肉&筋力について

    閲覧ありがとうございます。 私は剣道をやっていて、筋力が必要だと感じたのですが これまで筋肉&筋力についてさまざまな話を耳にし 自分の中で整理がつかなくなってきたので 質問させていただきます。 ちなみに、見せ掛けとかじゃなくて、実用的な"筋力"がほしいです。 (1)「筋肉に負荷をかけるようにゆっくりと筋トレをしたほうが良い」 と聞いたのですが、ゆっくりとした動きで鍛えた筋肉で速い動きはできますか? (2)例えば反復横とびで鍛えたような筋肉は前後に動くときに 役に立ちますか? (3)超回復の事を考えての質問なのですが、 1、筋肉痛になるほど筋トレをして、 筋肉痛が治まったらまたやる。 2、筋肉痛にならない程度に 1日おきにやる 1と2はどちらがいいですか? (4)プロテインについてですが、プロテインによってついた筋肉は実用的といえますか? (5)オススメの筋トレ、プロテイン、筋肉に関するサイト等 がありましたら教えてください 答えられる範囲でいいのでおねがいします。

  • プロテインについて教えて下さい

    私は現在筋トレ後にMUSASHIのサプリメントを飲んでます。間食にプロテインをのもうか迷っています。今のままで十分ですか?それともプロテインも飲んだほうが筋肉は効率よくつきますか?またどのプロテインがオススメか教えて下さい。脂肪はつけずに筋肉だけ増やしたいのでできるだけ脂肪のつきにくいプロテインを教えて下さい。

  • プロテインはいつ飲めばいいの?筋トレのコツ教えて下さい

    最近筋トレを始めました。 筋肉を効率よくつけるために、ホエイプロテインを言うモノを購入しました。 説明によると、「運動後や睡眠前に飲むとよい」とのことなのですが、私は主婦なので手が空いた時に少しずつ筋トレをやっている感じです。 これではプロテインをいつ飲めばいいのか分かりません。少しだけ筋トレをするたびに飲むわけにもいかないでしょうし。 また、こんなやり方では効率よく筋肉がつかないのでしょうか? 集中してやるべきなんでしょうか。 筋トレのコツを知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えて下さると幸いです。 あとプロテインの飲み方も…。 また、たんぱく質を多く含んだ食材を使った料理を心がけているのですが、たんぱく質は取りすぎると太ってしまうのでしょうか。 たくさん質問してしまって恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 私に合うプロテインを選んでください。お願いします。

    初めまして。 週五回、水泳でダイエットをしています。 有酸素運動のみでダイエットをした場合、 リバウンドは確実ということなので、 筋トレをしようと思いまして、 腹筋3種類と腕立て伏せを泳ぐ前に しています。 そこで、筋肉を効率よくつけたいので プロテインを使おうと思いましたが、 数が多いのでどれを買ったらいいのか 分からず困っています。 ダイエット中で体脂肪を落とし 筋トレで筋肉をつけるのが目的です。 この条件でプロテインを買う場合 どんな商品を買えばいいのでしょうか? 具体的に商品名を書いてくださっても かまいませんし、 こういうスペックがそろったプロテインを買うように といったアドバイスでもかまいませんので どうぞよろしくお願いします。

  • 太る方法

    160cm、体重42キロの女です。 太りたいのですが、太ることができず本気で悩んでいます。 二の腕も脚も細くガリガリで女性らしい体型になりたいです。 健康診断ではいつも痩せ過ぎと言われてしまいます。 ただ太るのではなく、筋肉を付けて体重を増やしたいです。 筋トレのあとプロテインを飲むと筋肉が付きやすいと聞きました。 どのようなプロテインを飲むといいのでしょうか? おすすめの筋トレ方法も教えて欲しいです。

  • どのプロテインを飲めばいいでしょうか

     私は身長170cm、77キロで太っています 筋トレを中二日ずつやっています プロテインを飲むと体にいいと聞いたのですが プロテインって一杯種類がありますが 私のように筋トレしながらダイエットもしているのは プロテインはダイエットを飲むのか、筋肉をつけるので いいのかどちらがいいのでしょうか?