• ベストアンサー

ネットスケープナビゲーターの、LANの設定の方法を教えてください。

TITLEのとうりです。

• MCD
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.2

恐らくIEの「インターネットオプション」にある、「接続」タブの中の「LANの設定」を見て、ネスケにもLANの設定があるのではないか?と思われたのだと思います。 「インターネットオプション」は、どちらかというとOS側の機能なので、こちらで設定してあればブラウザは何を使おうとこの設定が使われます。 IEとWindowsが癒着したシステムと言われるのも、こう言った紛らわしさがあるからでしょうね。 実際、IEをアップグレードすると、OSの基幹部分がかなり書き替わっていたりします。 ネスケの設定で替えるところがあるとすれば、「プロキシ」の設定くらいではないでしょうか。 (ダイヤルアップとLAN接続でプロバイダが異なる場合等。しかし、その場合はメールの設定も替える必要があると思いますので、ユーザアカウントをもう一つ設定することになります。これは、「ユーザプロファイルマネージャ」から設定します。)

その他の回答 (1)

• espace
回答No.1

はじめまして そもそも ネスケとLANは関係が無いと思うのですが。 ネスケはブラウザで、LANはローカルエリアネットワークのことです。 したがって、ネスケのLANの設定ということ自体が無いと思うのですが? もし、上記のことじゃなく、違う意味でのご質問なら きちんと、使用OSやどういったときに設定するのかなどを皆さんに分かるように書かないと、答えは出ませんよ あなたは質問の内容を分かっていても、答えてくれる皆さんは知らないのですから。 非常に無礼な発言をお許しください。

MCD
質問者

補足

LANをつかって、サーバーに接続して、インターネットをやろうということです。