OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出会いが欲しい~~!!

  • 困ってます
  • 質問No.118173
  • 閲覧数4363
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 31% (94/298)

前の彼氏と別れて1年になります・・・それからずっと彼氏ができないのです。出会いがまったくなくてちょっと悩んでます!一人で出会い系のパーティーに参加する勇気もなしし、そういうところで知り合う人に不安あるし。こんな私はどうしたらいいのでしょうか??出会いが本当に欲しいのです。誰か良いアドバイスお願いします。それと「ここなら安心だよ!」っていうパーティー等があったら参加した体験とかも教えてください。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

出会いが無い・・・ですか・・・
困ったものですね・・・
本当にそう思っているのなら
何でって・・・
あなたは、前の彼氏と別れてから
誰ともあってなくずっと一人で過ごしてきたのですか?
そんなことは無いでしょう
出会いというのは
「自分の意識の中」
だけの問題だと思います
本当に出会いが無いのであれば、
あなたの周りに新しいメンバーが一人も
増えてないことになってしまいます
極端かもしれませんが
ここに投稿して
レスをして頂いている方たちとも
「新しい出会い」
だと思いますし
会社の新入社員
関係会社の方々
も「新しい出会い」なのでは・・・
出会い
それは、ほんの少しだけ自分の考え方を
変えてしまえば
そこら中にありますよ?

こんなことが少しでもアドバイスになればいいのですが
もし、「彼がほしい」「安全に」
と本気で思っておられるなら
それは無理でしょう
と、一言で終わらせるのも面白くないので
「ここに回答をしている中から彼女のいない人
に会ってみるのはいかがなものでしょう」
せっかくあなたの事を知らない方々に出会えたのですから。。。

ちなみに僕は彼女います・・・今はですが・・・
あなたに新しい喜びと楽しい毎日が訪れますように

HNえいじんより
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

あたしもぉ~!
出会いがない!
やっと出会えた♪って思っていた人とは
二人で会ってみるとなんか違って・・・。
なんなんだぁ~?って思う今日この頃。。。

私の通っている大学は男が8割もいる学校で
出会いが多いって周りの人には言われるけど
全然そんなの無くて・・・。
普通に女しているし、普通に生活しているけど。
大学の友達もバイト先の友達もみんな!彼氏持ち。
男友達なんて私のこと女として見てない感じ・・・だよ(悲)。
だから、合コンなんてナシ。

ないのかな?出会い・・・。あたしも欲しいよ。

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 10% (7/68)

なぜでしょう、出会いがほし~~!というときに限って、全然出会いってないんですよね。今は種まきの時期だと考えて、地道に友達に合コンや紹介をおねがいしていましょう。もちろん、待っているだけでなく、別の短期のバイトやイベントなどで新しいお友達を増やしたりもしましょう。
男友達ならまた合コン、紹介などの手もあるし、女友達なら、彼氏のいないコだったりすれば一緒にパーティにいくことだってできます。
そんなことをしているうちに、なんとなく気になる男性が現れるんじゃないでしょうか・・・?
でも彼氏いない歴1年なんて普通ですよん!がんばって人生楽しんでください!
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も出会い無くてちょっと前までこまってました。そういうときは
友達にたよるのが一番です。コンパとか紹介とか!!数うてばけっこう
あたると思います!!恋愛対象としてでなくまずは友達ずくりってかんじで
いくとそのうちなんかあると思います!!私もかなりあきらめ入って
た時に、友達が飲みに誘ってくれて、あんまり乗り気じゃなかったけど
行ってみたら、なかなかいい人いてその後も会う約束して最近楽しいです!!
あきらめかけた時が出会いどきですね☆
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

出会いならあるじゃないですか! 今こうして出会ってるんじゃないですか? 僕も彼女がいなくて・・・・・ 全然アドバイスじゃないかな?
出会いならあるじゃないですか!
今こうして出会ってるんじゃないですか?
僕も彼女がいなくて・・・・・

全然アドバイスじゃないかな?
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/107)

「危険な出逢い」はいくらでも紹介できますが、「安全な…」というのは難しいですよ。何をもって「安全」とするのか、ひとによって違いますからね。 さて、本題ですが… オフコースの歌に ♪出逢いは風のようで、別れは雨のようで♪ というのがあります。 そっちばっか向いてないで、他にいっしょうけんめいになってると、 風のように出逢いなんてやってきますよ(…だといいなぁ)
「危険な出逢い」はいくらでも紹介できますが、「安全な…」というのは難しいですよ。何をもって「安全」とするのか、ひとによって違いますからね。

さて、本題ですが…
オフコースの歌に
♪出逢いは風のようで、別れは雨のようで♪
というのがあります。

そっちばっか向いてないで、他にいっしょうけんめいになってると、
風のように出逢いなんてやってきますよ(…だといいなぁ)
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

おれも~~!!前カノと別れて半年さ♪
女性で出会いが欲しいっていってる人を見ると、
何で??何でオレタチ出会わんの?って思ってしまいます。

情報が少ないので、この辺は勝手な想像ですが、
でめきんさんはでめきんをかってますか?これはおいといて、
でめきんさんはともだちよりも彼氏を大事にするほうでは?
そういう人って彼氏いるときはいいけど、いなくなると友達すくなかったり
して、友達つながりで友達紹介してもらったりできなくて困るんですよねー。

そんなときは出会いを求めることですな。男女問わず。
ぼくはずっと前からジムに通ってますが、そこのインストラクターのお兄さんがコンパ組んでくれる予定??
社会人だとしたら、バイトとかは無理っぽいし、難しいですよね~。
でも何にもしなきゃ何にもなんないからね~。
がんばってね~。
  • 回答No.7

「出会い」ってのは自分から行動しなくては、駄目だそうです。 待っていても、ほとんど出会いはないそうですよ。
「出会い」ってのは自分から行動しなくては、駄目だそうです。
待っていても、ほとんど出会いはないそうですよ。
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 8% (6/69)

まず、どんなタイプのひとと出会いたいのかターゲットを絞ることです。そして、そのタイプの人が多くいそうな所に頻繁に出入りする、あるいは友人のつてでターゲットたちと合コンする、など、知恵を振り絞る。方法は、夜も寝ないで考える。
それから大事なことは、外見を良くすること。美人になることじゃなくて、人に信頼されるような服装、言葉、態度を装う、と言ったら変かもしれないけど、装わなくて済むならそれに越したことは無い。とにかくおしゃれをすること。髪もバサバサにしない。男は外見に弱い。
でも自分は外見でなく、中身を見ること。変な男に引っかからないこと。男の価値は中身、よく見ることです。
最後に、自分に自信を持つこと。自分を大事にしない人は他人もしてくれない。
ビビビッとくるひとが見つかるように祈っています。
  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

demekinnさんと同じような境遇でもう2年近くたちました。
「出会いがない」と不安に思う気持ちはよくわかります。

いきなり出会い系のパーティーが不安だったら、自分の趣味とか興味にあったサークルなどで仲間を探してみたらどうでしょう。
僕は職場が男ばかりでそれこそ出会いなどありませんがネットで知り合ったテニスの仲間を中心にして男・女・年齢を問わずたくさんの新しい友人が出来ました。パーティーなどでは意気投合してもその場だけで終わってしまうことが多いようです。その場だけでなく長く趣味を共感できる友人がたくさん出来ると自然にいろんな出会いがやってくると思いますよ。(そう信じているんですけどね。)

出会った人とつきあうかどうかなんては自分自身で決めなければなりません。
ズバリ!のピンポイントの出会いを期待するよりも、まず心地よい友人関係を築くことが「安心な出会い」への道ではないでしょうか?

ここで質問されただけでもdemekinnさんは一歩踏み出していますよね。
お互いがんばりましょう。素敵な出会いを・・・。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/79)

 出会いが無いと思うのは、誰でも同じかもしれません。かくいう私も下宿と塾(講師をしている)と研究室の往復で全く出会いなど存在しません。旅にもよく出ますが、そういうところで出会うのは少し違うような気がするし。でもどんな出会いが多そうな環境にいても、自分自身が「出会い」を感じないと意味がありません。だから「出会い」というのは実は感じ方かもしれません。
 私は、合コンもパーティーなども一回も出たことないですし、これからも出ることは無いでしょう。ある意味、めんどうに思っているのかもしれません。
12件中 1~10件目を表示