• 締切済み

障害をもって生まれてくる子供の保険

misia-misiaの回答

回答No.2

こんにちは! 色々な条件とは・・・例えば腎臓に関する病気は不担保です。とか、保険料割増などです。 ご主人の保険に特約でつける方法ですと、 つけられるか。つけられないか。どちらかになります。 また、子供だけの保険の場合、医療保険だと大体3歳からしか加入できません。 学資保険につける場合もありますが、これも、つけられるかつけられないかどちらかです。 ですので、ご出産後のお子さんの健康状態によるものとなります。 将来的にその病気が完治していて、5年以上経っていれば問題なく加入できますが 今すぐは無理でしょう。 告知で入れる商品は対外の場合加入できるか出来ないかです。 ソニー生命は告知でも条件付の契約を扱うらしいですけど・・・ 一度ご相談されてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 保険 告知しないとなぜバレる?

     生命保険に加入する際に病気を告知しないと保険金が降りないことがあると聞きました。告知もしていないのになぜ保険会社は加入者が実は病気を患っていたことを知ることができるのですか?プライバシーの損害には値しないのでしょうか?  また健康保険や国民年金に加入する際にも病気の告知は必要なのでしょうか?健康保険や国民年金でも告知義務を果たさなければ、保険金、もしくは年金は降りないのでしょうか。  わたしは現在学生で、自ら生命保険に入ったことがないのでわからないことが多いです。回答お願いします。

  • 子供の保険。

    今回1歳の子供が、腎臓の病気であることが発覚しました。 今現在ソニー生命の学資保険にしか加入をしておりません。 子供の生命保険に加入をしようと思っているのですが、このように病気が判明した後でも加入できる保険はどこでしょうか? どのくらいの保障があるものがいいのでしょうか? そしてふと疑問に思ったのですが、今回検査入院をして清算したら、食事代しかかかりませんでした・・・。考えてみたら6歳までは子供の治療費はかかりませんよね? なんのために皆さんは入っているのでしょうか? だんだん良くわからなくなってきてしまって・・・。

  • 修復腎の移植が保険適用外は、おかしくないか

     愛媛の宇和島徳洲会病院の万波医師は独自に技術を磨き、 地方ながら修復腎 (病気の腎臓から病巣を取り除いたもの) を使い実績を上げてきた。 腎移植を受けられた人は透析の苦しみから解放されて、万波医師は感謝され、 米・独・仏・豪 等からも評価され透析患者の希望の治療法になっていた。  ところが、透析患者の治療は透析治療と綺麗な腎臓移植だけ、との 日本移植学会・日本腎臓学会等?の考えから、万波医師の治療が 保険医療から除外され、出来なくなった。 腎臓移植は、きれいな腎臓が良いには決まっている。 しかし、その数が少ないらしく透析の患者が減らない。 綺麗な腎臓が無い場合、透析にするか修復腎の移植を選ぶかは、 苦しみや不便さを知っている患者が決めるべきでないだろうかと思う。  それを日本移植学会・日本腎臓学会等の学会幹部が地方医師の活躍を妬んだか、 透析医療機関・透析治療薬の会社からの巨額の寄付や献金に目がくらんだのか 修復腎の移植に反対し、それで保険診療の対象外になって 患者の希望を閉ざしているらしい。  今、ガンの放送で、大橋巨泉が胃がんで胃の半分摘出手術をしたと放送している。 胃の半分摘出なら、残った胃を使っているのは、修復腎を使っている事になる。  胃の半分摘出が保険適用で、他人の腎臓でガン部分を取り除いた修復腎の移植が 保険適用にならない違いが何かわかりません。 この違いは、どう考えたら良いのでしょう。

  • 知的障害者の生命保険加入

    知的障害者が生命保険に加入の際、告知する義務はあるのでしょうか。(あくまで、知的です。体は健康です。)そして、告知したとして、どれくらい加入出来る確率は下がるのでしょうか。もしくは保険料高くなるのでしょうか。

  • 生命保険の告知について。

    生命保険の告知について。 生命保険と医療保険に入ろうと考えています。 5年以内の病気を告知書に書かなければいけないんですが、5年と少し前にヘルニアと診断されています。 治療は診断されてから一年ほど、整骨院に通いました。 その後痛みは全くありません。 治療で4年前まで通っているので告知書に記入しなければいけないんですが、 整骨院では、たしか『自宅で転んで負傷』で保険適用だった気がします。 整骨院の初診ではヘルニアのことは話しています。(整骨院の初診は5年以内) ですが健康保険は違う診断で申請されていました。 この場合、告知書にはどちらを書けばいいんでしょうか? 健康保険上は5年以上前に診断されたヘルニアですか? 整骨院が保険申請していた自宅での負傷ですか? 保険会社が調べるのは健康保険の履歴だと聞いたのでどちらを書けばいいか悩んでいます。

  • 扁桃腺手術で保険はおりないといわれました。

    腎臓の病気の為扁桃腺の手術をする事になりました。生命保険にはいっているので、手術・入院費はおりるとおもっていたんですが、「扁桃腺摘出」では保険はおりないと言われました。主治医の先生の診断書の書き方1つでおりるかもしれないと言われました。ではなんと書いてもらえば良いんでしょうか?と聞くとそれは答えてもらえませんでした。別に扁桃腺が腫れてるから手術でもないのに、腎臓病に効果があるので摘出するだけなのに。手術費にかかったお金が戻ってくるのであれば戻ってきてほしいし、もらえる良い方法はないでしょうか?

  • 生命保険についての質問

    今まで健康で病気らしい病気はしたことがありませんが、最近偏頭痛がひどくて病院に診察に行こうと考えています。 そこで心配なので生命保険(医療保険)に入ろうと思うのですが、保険に入ってすぐに入院や手術が必要になった場合、保険料は支払われますか? それとも病気の予兆(可能性)がある場合、生命保険は入れないのでしょうか?

  • オススメの子供保険ありますか?

    2ヶ月前に子供を出産したので、子供保険に加入しようと考えています。 すでに子供のいる友人2人に相談したところ、 1人は満期での返金率が一番良い「ソニー損保」にしているとのこと。 ただし病気、怪我の保障が一切ないとのこと。 6歳までは乳児医療で賄えるから必要ないし、と言ってました。 1)乳児医療ですべての費用は賄えるんですか?? 小児科などでの受診費用などは賄えるとしても入院・手術となると? もう1人は、郵便局の「かんぽ生命」にしようかなと検討中とのこと。ご主人の意向でまだそんな大きい病気する可能性も少ないし、もし何かあってもまだ小さいし費用もしれてるから必要ないから、まだ加入してないとのこと。 2)大手術とかにならない限り費用はしれてるんですか? またタイトルとは関係ないのですが、主人の生命保険の加入もまだなので、夫婦で加入するにはどんな保険がおすすめか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子どもの生命保険加入

     来年子どもが生まれるため、生命保険を考えています。満期だけでなく、病気になった時の医療保険がプラスになった保険を考えていますが、何か良い保険を知りませんか。

  • 身体障害者は保険にはいれない?

    40代半ばの障害手帳所持者です。 難聴で2種4級です。 毎年会社で行われる健康診断などでは良好でなにも言われたことはありません。 離婚いたしまして、今は何も保険などにはいっておりません。 今度のことを考え医療保険や生命保険などに加入を考えておりますが、私のような障害者はこういう保険とかには加入できないのでしょうか? 告知不要の保険でも無理なのでしょうか? また障害があることを言わずに加入した場合、保険金や満期のお金などはうけとれないのでしょうか? 保険関係に無知なものですので、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう