• ベストアンサー

車検の際の納税証明書

もうすぐ初回車検を 受けるものです。 必要なものの中に自動車税納税証明書 (領収書?) があるとおもいますが その書類を紛失してしまいました この場合はどのような手続きが 必要になるのでしょうか? 詳しい方・ご経験がある方 よろしくお教えください

• ennkai
  • お礼率54% (284/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gulhen
回答No.1

あなたが車検を受けようとする、ディーラーまたはモータースに、その旨を伝えれば取ってくれます。もっとも、既に納税済みならあなたは何もしなくていいです。因みに無料です。

ennkai
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました! 非常に参考になりました (ちなみに納税済みです^^) 助かりました!

その他の回答 (1)

noname#10873
noname#10873
回答No.2

地元県税事務所から納税証明書をもらって行ってください。 車検を頼む所(ディーラーや整備工場)に言えば代わりに納税証明書を取って貰えますよ(印鑑が必要) ちなみにこれと同じ質問が過去ログにありますが・・・。 過去ログ見ましたか? これから質問する時は過去ログも検索してからしましょう。

ennkai
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 次回から検索を十分に かけてから質問いたします ご迷惑おかけしました