• ベストアンサー

未公開株について教えてください

私の妹が、某メーカー(繊維関係)に内定したのですが、 株式未公開の会社のため、普通に株価検索で調べて見ても わかりません。どなたか、調べかたをご存知の方、是非 教えて頂けませんか?また、その他に経営状況など簡単に わかる方法があったら、知りたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

例えば、会社四季報には「未上場会社版」というものが有りますが、そちらにも掲載されていないのでしょうか? これは上場予備群といった感じの規模の会社について、確か年に2回刊行されています。  更にこれよりも詳しくは、「会社年鑑」として、日本経済新聞社や東洋経済新報社から出版されています。ただし、こちらは相当に高いもの(6万円ほど)ですから、図書館で利用されては如何でしょうか?   また、↓の方が答えられている、調査会社による年鑑の類も有る筈です。ただしこちらは更に高価なものですので、当然、所蔵している図書館を捜して、そちらで閲覧するというかたちになるでしょう。  これでも出てこない場合には、業界団体の名簿というような物が考えられますが、この先はなかなか容易なものではないと思われます。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページから調べられますが、有料です。 但し、指定のプロバイダに加入している必要があります。 指定のプロバイダは、二段目のURLから判ります。 帝国データバンク企業情報 http://db.g-search.or.jp/comp/QKGT.html http://db.g-search.or.jp/detail/other.html