OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

未公開株について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118153
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

 私の妹が、某メーカー(繊維関係)に内定したのですが、
株式未公開の会社のため、普通に株価検索で調べて見ても
わかりません。どなたか、調べかたをご存知の方、是非
教えて頂けませんか?また、その他に経営状況など簡単に
わかる方法があったら、知りたいです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

 例えば、会社四季報には「未上場会社版」というものが有りますが、そちらにも掲載されていないのでしょうか? これは上場予備群といった感じの規模の会社について、確か年に2回刊行されています。
 更にこれよりも詳しくは、「会社年鑑」として、日本経済新聞社や東洋経済新報社から出版されています。ただし、こちらは相当に高いもの(6万円ほど)ですから、図書館で利用されては如何でしょうか? 
 また、↓の方が答えられている、調査会社による年鑑の類も有る筈です。ただしこちらは更に高価なものですので、当然、所蔵している図書館を捜して、そちらで閲覧するというかたちになるでしょう。
 これでも出てこない場合には、業界団体の名簿というような物が考えられますが、この先はなかなか容易なものではないと思われます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

下記のページから調べられますが、有料です。 但し、指定のプロバイダに加入している必要があります。 指定のプロバイダは、二段目のURLから判ります。 帝国データバンク企業情報 http://db.g-search.or.jp/comp/QKGT.html http://db.g-search.or.jp/detail/other.html
下記のページから調べられますが、有料です。
但し、指定のプロバイダに加入している必要があります。
指定のプロバイダは、二段目のURLから判ります。

帝国データバンク企業情報
http://db.g-search.or.jp/comp/QKGT.html

http://db.g-search.or.jp/detail/other.html