• ベストアンサー

新聞掲載の人事情報について

osafuneの回答

  • osafune
  • ベストアンサー率48% (106/217)
回答No.3

maipapaさん、こんにちは。 直接の回答にはなりませんが、御参考までに・・・ 「日経テレコン21」を無料で利用する方法がありますよ。 野村證券のホームトレードに加入する事で無料で利用可能になります。ホームトレード自体も無料です。そのためには野村に口座を作らないといけないですけどね。(ホームトレードといっても株を保有する必要もありません。) フル機能を利用する事はできませんが9割方の機能が利用可能です。人事がらみでは、「人事速報」と「日経Who's Who」が利用でき、無料の割には使い甲斐があります。 野村のホームページから資料請求可能です。 p.s. 野村のホームトレード自体は専用ソフトを使用するためWindows専用なのですが、日経テレコン21はブラウザを利用するのでMacでも利用可能です。 あっ 私は別に野村の社員でも何でもありません。

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/hometrade/service/index.html
maipapa
質問者

お礼

大和証券も併せて検討してみました。 大和の方は、pdfのようですが、野村の方も同じなの でしょうか? 日経Who's Whoは野村だけのようですね。

関連するQ&A

  • 新聞の代わりとなるインターネット新聞

    こんにちは 毎日朝刊を読む代わりにネット上に掲載される新聞の記事を読みたいと思いますが(新聞代の節約および読み終わった新聞の処置が面倒)、新聞(全国紙の朝刊)の代替となれるものは何かあるでしょうか? できれば無料のサービスがいいのですが。

  • タイムリーに人事情報がメールで送られてくるサービスってないですか?

    秘書をしているので新聞を毎日チェックしないといけないのですが、特定の業種(たとえばITとかもしくは企業名)を指定しておいて、その会社や業種のニュースや人事情報が朝刊と同じくらいのタイミングでメール配信されるようなサービスはないでしょうか?日経サイトをさがしたのですがみつかりません。無料がベターですが多少有料でもしょうがないと思っています。ご存じの方はおしえてくださいませ。

  • 朝日新聞の「声」について、教えて下さい。

    朝日新聞の朝刊にある「声」について教えて欲しいのですが… 1ヶ月前ぐらいに掲載されていたと思うのですが、介護する家族の気持ちみたいなのを書いている方がおられました。 その記事をもう一度読みたいのですが、朝日新聞のHPなどで見ることはできるのでしょうか?

  • 朝日新聞はがき通信のメルアド

    すみません、朝日新聞の朝刊(中面の、ラジオ番組欄だったかBS番組欄だったかにあります)に掲載される「はがき通信」が、メールでも投書を受付けているのですが、そのアドレスを教えて頂けますでしょうか。 たしか、おとといか昨日の朝刊に載っているのですが。それから、何字程度でと書いてあったと思うのですが、何字だったかも併せて教えて頂けると助かります。 インターネットの朝日新聞のHPで調べたのですが、載っていないのです。不親切ですよね。(-_-メ)

  • 学校PTA新聞の作成について

    今年度、小学校の広報部で部長をすることになりました。 早速、7月に第1回を発行します。 新聞作りは初めて困っています。 掲載内容は分担して集めますが、編集作業に用いるソフトやレイアウト方法などが分かるサイトが知りたいです。 編集用のソフトがあると思いますが購入する予算がありません。無料で使えるソフトやテンプレートなど教えてください。 宜しくお願いします。

  • 熊日新聞の「新生面」の切り抜きについて

    熊日新聞の朝刊一面のコラム「新生面」の過去に掲載されたものを 集めています。何か良い入手方法があったら、教えてください。 なお、県立図書館には、平成18年から新聞を保存していました。 (これをコピーする、または書き写すのは膨大な作業です。) 熊日のHPにも、直近1か月分は掲載されていました。 切り抜き等の入手方法がありましたら、教えてください。 (出版物、貸出をする機関等)

  • 社内ウェブに新聞記事を載せることは著作権違反ですね?

    社員向けに、社内ウェブの掲示板に新聞を切抜きしたものを 載せようかと考えたのですが、著作権にひっかかるのでは、 と心配になりました。 許可なく、そのままPDFにして掲載することは当然違法でしょうが、 以下のような形態でも違法でしょうか? 1 新聞切り抜きをそのままPDFにて掲載(…違法?) 2 掲示板に掲載内容   新聞名 日付け 朝刊 ○面 記事タイトル:○○会社の移転情報…新聞見出し *詳細は総務部に新聞切り抜きがありますので閲覧ください 2 Webリンク(各新聞会社の記事リンク)を掲示板で公開する 法的な解釈、実際にこういうことをされておられましたら、 教えてください。

  • 新聞の地方版をネットで読みたい。

    現在、北海道で一人暮らしをしています。 新聞は、地方の北海道新聞の朝刊のみ定期購読しています。ですが、インターネットのニュースサイトの充実ぶりから、定期購読の必要性に疑問を持つようになりました。 個人的な感想としては、 ・ネットは無料で読めるが、内容が薄い。 ・新聞は有料であるが、内容が濃い。また地方記事がある。 そう考えると、インターネットでも内容の件は別にして、地方記事が配信されていれば、個人的に十分と思うのですが、、そのような記事を配信しているところはないのでしょうか?

  • 週間テレビ番組表掲載新聞(東京地区)

    テレビ番組表を手軽で見やすく安価で探してると相談されました。 思いつく限りでは、ネット上のテレビ番組表を利用したり、 テレビ番組表の冊子を購入することしか思い浮かびませんでしたが、 ネット検索したところ2つのことがわかりました。 (a) 週間テレビ番組表が載っている求人誌などをコンビニなどでもらってくる。  →こちらは利用することになりました。 (b) 週間テレビ番組表が載る日の新聞紙を買う。 そこで(b)について質問です。 週間テレビ番組表が掲載される新聞の種類、発刊曜日、 1部売りの価格などの情報を求めています。 また、コンビニや専売所の販売機などで購入しても、 週間テレビ番組表はついてくるのかも知りたいです。 検索でヒットした下記の情報についても、 現時点で正しいのかも合わせて知りたいです。 毎日新聞 毎週日曜日 朝刊(別刷りタイプ) 読売新聞 毎週木曜日 朝刊(別刷りタイプ) 一部分の情報でも、新たな選択肢でも何でもよいので 手がかりをどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問です「株情報って...。」

    私は素人なんですが、株に興味はあって日●新聞等で 株式欄を見ています。で、素朴な疑問なんです。 例えば、今朝も日●新聞に「信越●学工業世界トップ!」 とか一面に出ていて、案の上夕刊では¥220高になり ますよね。(終値はわかりませんけど) その朝刊に載る記事はきっと前日にはわかっているし、 その会社に携わる人や、もちろん日●新聞の記者だって事前に知ることができると思います。そういう人はインサイダー(?)とかになるのですか?それとも『この記事が掲載されれば上がるから買っとこう!』なんてことが前日の市場が開いている時間にできるのでしょうか? あと、一般人の知らないところでそういう情報は事前に やりとりされていて、必ず儲けている人種がいるものなのでしょうか?日本の経済上、差し支えなければ教えて下さい。

専門家に質問してみよう