• ベストアンサー

ディズニーシーのレストラン予約に関して

皆さん、いつも的確なご回答をありがとうございます。 早速なのですが、質問させて頂きます。 8月31日にディズニーシーに子供3人(1歳・4歳・9歳)を連れて家族5人で行く予定です。(チケット有り) で、食事をアメリカンウォーターフロントにある「セイリングディブッフェ」でとろうと考えていますが、朝一番で予約をとった方がいいものなのでしょうか?それとも予約なんて受け付けてないとか・・・。 あと、これは確認なのですが、ファストパスは一度発券して、そのファストパスの指定時間が過ぎるまでは別のアトラクションでの発行はできないのですよね? 以上、ご教授をよろしくお願いいたします。 ps.子供連れで楽しむアドバイスなどもしあったら教えて下さるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6596
noname#6596
回答No.2

参考HPで調べました。 ホテルを予約した人ならそのレストランも予約できるみたいですね。 しかし、私も来週行くのですが、9月4日までのプレオープン期間はレストランの予約は出来ないそうです。(これは電話にて確認済み) 当日行って予約を受け付けてもらえば大丈夫だとおもいますけれど。 逆に、電話での一般受付をしていないわけですから、みんな条件は同じ、そんなにあせらなくても平気かな、と私は思っています。 ちなみに、お子様の年齢により楽しみ方が違ってくるので、年齢を書い手下さった方がよいと思いますよ。 とりあえず、一般的に言えるのは(TDLと共通のアドバイスになりますが)、お子様がいる場合はシアター型のアトラクションやパレード(シーの場合はカーニバル)やショーをご覧になるのが良いと思います。 大人だけで行っていたときの楽しみ方とは違ったことが発見できるとおもいますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/rsv_sougou.html
t_ohmori
質問者

お礼

tantamaさん、ご回答ありがとうございました。 参考URLも助かりました。 やはりカーニバルをメインに、あとはマーメイドラグーン辺りで子供をあそばせようかなって考えております。

その他の回答 (2)

noname#6596
noname#6596
回答No.3

ごめんなさい、お子さんの年齢かいてありましたね。

回答No.1

ブッフェって・・・自分の好きなのとって食べるところですよね? あいているところにすわすほかないと思いますけど。 レストランではないと思いますので、予約はとれないと思います。 でも、念のため、問い合わせてみたほうが安心ですね!

t_ohmori
質問者

お礼

anticomodoさん、回答ありがとうございました。 東京ディズニーリゾートに問い合わせてみました。当日、予約を承るようです。m(.".)m