• 締切済み

インストールできない

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

おはようございます。 アプリケーションということなので、OSは起動しているという事になるので、いくつかの可能性から、トラブルシューティングしてみましょう ●インストール先がFormatされていない事が考えられます。  Cドライブ(システム)以外にいれようとしている場合のみ。 ●ウィルス検索/駆除ソフト等の、常駐ソフトを終了してからインストールする  システムリソース不足、誤動作が考えられます。 ●スキャンディスクを実行してください。  新たにインストールする現状の空き領域に、何かしらのエラーがあり書き込みに失敗してしまう可能性があります。 ●ディスクの空き容量不足  空き容量は足りてますでしょうか。 現状の情報では、この程度でしょうか。 でわでわ

関連するQ&A

  • Office2000の再インストールが出来ない

    OSはMeです。Office2000Personalをアンインストールしました。再インストールしたところ、 (プログラム開始エラー) MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポート MSIDLL:222はみつかりません。 (Microsoft Office2000 Personal セットアップ) C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exeを起動できません。 システムに接続されたデバイスが機能していません。 というような表示が出てきて、インストールが出来ません。 どうすればインストールできるか教えてください。

  • インストール&アンインストールができない

     MSIEXEC.EXEを利用してインストールもしくはアンインストールをするソフトでインストールもしくはアンインストールをすることができません。「MSIEXEC.EXE ファイルがリンクしているエクスポート MSIDLL:222 は見つかりません。」と「システムに接続されたデバイスが機能していません。」というメッセージが出て利用できません。  どうしたら利用できるようになるでしょうか? ちなみに、OfficeはOffice2000です。

  • インストールできません

    あるソフトをインストールしようとしたら 以下のようなエラーメッセージが出ます ---------------------------             16 ビット Windows サブシステム --------------------------- C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT. システム ファイルは MS-DOS および Microsoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。 アプリケーションを終了するには、[閉じる] を選んでください。 ---------------------------             閉じる(C) 無視(I) --------------------------- どうしたらいいのでしょうか? 僕のPCでは無理なのでしょうか?

  • ウイルスバスターのアンインストールのエラー

    ウイルスバスター2003にをインストールするために、 ウイルスバスター2002をアンインストールしようと したのですが、 「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしている   エクスポートMSIDLL:222は見つかりません。」 「システムに接続されたデバイスが機能していません。」 と言うメッセージが出てくるだけでアンインストール できません。 どうしたらいいのでしょうか? 一応、InstMsiA.exeをダウンロードしてインストール してみたのですが、直りませんでした。 ちなみに、OSは Windows Meで、 PCは FMV-DESKPOWER M6/907です。

  • windows8 インストールできない。

    インストールしていたら、下記のようなメッセージが表示されて 先に進まない。 お使いのPCは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたは オペレーティングシステムをロードできませんでした。 ファイル:Windows\system32\winload.exe エラーコード:0xc000000e インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア (ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせください。 と、メッセージが出て先に進みません。PCは子供から貰ったもので「ZALMAN GS1200」 とあり、数日前まで、windows 8.1 で動いていたもので、急に動かなくなったので windows8(正規品)をインストールしようとしていたものです。 困っていますので、よろしくお願いします。

  • ワイヤレスアダプターの再インストール方法。

    デバイスマネージャーから消えてしまったワイヤレスアダプターを再度設定する方法を教えてください。 ポケットWifiを接続するために無線機能を使いたいのですが、接続先の無線のネットワークがありません。手持ちのiphoneは接続できているので、ポケットwifiの本体には問題がないと思います。 FMV DESKPOWER CE50Y9 Windows Vista Sp2 を使用していますが、アプリケーションの追加と削除?でアダプタを削除してしまったみたいです。 付属のアプリケーションディスクで「Atheros 無線 LAN ドライバ V7.3.1.42 」をインストールしても結局「デバイスが存在しないか、システムから取り外されている可能性があります。今すぐデバイスを挿入するか、挿入し直してください。」となり先に進めません。 富士通のHPのダウンロードには64bit対応のものしかありませんでした。 何をしたらよいのでしょうか。 不足の情報があれば教えてください。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • インストールをしようとすると・・・

    こんにちは。 sonyのVAIOでOSはXPなのですが、 1部のプログラムをインストールしようとすると、 C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT. システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。 アプリケーションを終了するには[閉じる] を選んでくださいと出て、 閉じると無視が出てくるのですが、 どっちを選択しても再起動するかとうメッセージが出て、 再起動しても何も変わっていません。 どうしたらいいかわかる人教えてください。

  • 「Easy CD Creator4」インストール後の不具合

    「Easy CD Creator 4」をWindowsXPにインストールしその後すぐにアンインストールしたのですが、以後PCを起動するたびに以下のようなエラーメッセージが表示されてしまいます。 「デバイスまたはアプリケーションが無効です。 このコンピュータのアプリケーションまたはデバイスはWindowsが不安定になるドライバを使用します。これらのドライバは読み込まれませんでした」 このメッセージが出ないようにするにはどうすればいいでしょうか。ご助言お願いしまいます。 尚、インストルールする際に、 「このバージョンのWindowsとの互換性に関して既知の問題があります」というメッセージがでましたが強引にインストールしてしまいました。

  • windows 2000 serverのインストールについて

    元々Windows MeがインストールされていたノートPCにWindows2000serverを新規にインストールしてみましたが、ネットワーク(TCP/IP)の設定ができません。なぜでしょうか? 現在Meは消えておらず、起動のときOSを選択できる状態です。Meではネットワークの設定ができ、インターネットにも接続できるのですが、2000serverでは「ネットワークとダイヤルアップ接続」に「ローカルエリア接続」のアイコンが現れません。 コマンドプロンプトでipconfigをしても「windows 2000 IP Configuration」と出るだけです。 デバイスマネージャを見ると、「?」となっているデバイスが多数あります。 Meの時、デバイスマネージャではEthernet Adapterがしっかりと現れます。

  • ソフトがインストールできない

    CD-ROMからソフトをインストールするとき、下記 メッセージが出てインストールができません。 対処法を教えてください。 メッセージは 「Hidden Console of WOW VDM config.nt システムファイルは、MS-DOSおよMicrosoft  Windows アプリケーションを実行するのに適していませ ん。」