• 締切済み

PanasonicのデジカムはDV?

近畿キッズが宣伝していたPanasonicのMultiDigi CamはDVなのでしょうか? それとも違う規格のものなのでしょうか?」:

• video
  • お礼率0% (0/35)

みんなの回答

• natural
回答No.3

補足させて頂きます。(^_^)>m_chappyさん パナソニックのデジカムに対応するソニーのDVカメラシリーズはデジタルハンディカムですね。 ハンディカムシリーズには他にHi8、Diital8とありますのでお買い求めの際はご注意下さい。(8mmは現在のラインナップにはありません)

• m_chappy
回答No.2

DVですよ。正確にはminiDVです(6mmテープ=今一般に売ってるDVテープ)。 デジカムは松下のDVカメラのブランド名で、SONYではハンディカムに相当します。ただ、最近のは静止画をメモリーに蓄積しますが、これはファイルの規格は同じでもメディアが異なります。SONYはメモリースティックで、松下はマルチメディアカードもしくはSDカードですね。 ご質問の意図が、買うためか、他機種との互換性(友人との動画交換など)か、その他かわからないので、補足して頂ければ、もっと別にコメントさせて頂きます。 因みに、LPモード(同一テープで1.5倍録画できるやつ)は、メーカーによって若干の特性があるらしく、完全には互換しないようです。メーカーどころか、機種毎ってハナシもあるかも。。。

• natural
回答No.1

DVです。(^_^) 但し規格的にはMiniDVと呼ばれるものでコンパクトサイズのものです。 しかし現在のデジタルビデオカメラはほとんどこの規格のテープを使用していますので、videoさんの仰っているDV規格はこちらのことだと思います。 従って「PanasonicのMultiDigiCamはDV」です。