OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FLASH5で背景

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118126
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

すごく初歩的な質問ですが困っています。
FLASH5の背景を『白』意外にするときの設定って
何処でするのですか???(^^;

私の持ってるマニュアルでは全然知りたい事が
載っていません。(どうやらサンプル集を買ってしまった
ようです(ToT )

質問の答えとFLASH5のお勧めのガイドブック名(メーカ)
を教えてください!!
お願いしますぅ~。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

FLASH4を使っていますが同じだと思いますので…

修正→ムービーの中に「背景」ボタンがあります・

おすすめ書籍は「おしえて!!macromedia FLASH5」
MYCOM(毎日コミニュケーションズ)から出版されています。めっちゃわかりやすいです。下記URLを見てください。
http://book.mycom.co.jp/books/bookshelf/2001/02/osifla5/index.html
また、参考URLに著者が本の内容についてサポートする掲示板があります。「book Support BBS」を見てください。
親切丁寧ですばらしいサイトです。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

有難うございます。
ものすごく助かりました。
今までガイドブックは「超図解」シリーズを購入して
きました。カラーで分かりやすいと思ったのですが、
今回は「おしえて!」にしたいと思います。
ネットで更に親切な対応があるのには感動です。
早速ちょっと、立ち読みして確認後購入してきます。
有難うございます。(^^
投稿日時 - 2001-08-16 09:34:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 9% (2/21)

私も今勉強中なのですが、背景を白以外にするには、
上にある【修正】から、【ム-ビ-】を開いて、
その中の【背景色】で、変更できます。

ガイドブックは私も探し中なんです(TT)。
おしえて!!FLASH5シリ-ズはどうでしょう?
結構分かりやすいと思いますよ。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

有難うございます。無事解決しました。
それからガイドブックはやはり「教えて!FLASH5」が
良いみたいです。
早速買って来たいと思います。
今までガイドブックは「超図解」シリーズでしたが
今回はこちらにしたいです。(^^
投稿日時 - 2001-08-16 09:31:00
  • 回答No.3

aki_21さんのお答えのとおりですが、
winならctrl+Mでも可です。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

有難うございます。
ショートカットですね。
私もショートカット好きなので活用させて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-16 09:35:27
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

Flshの解説書ですけど、X-MEDIAとかメジャーなんじゃないですか?
超図解っていうやつです。
あとFlsh使いにくかったら「Swish」っていうソフトがあるんでそれ使ったほうがいいかもしれませんよ
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

有難うございます。「Swish」も実は使っているのです。
が、画像の変形の機能が乏しいので文字だけを使う時
に使用しています。私個人的には「Swish」の方が分かりやすくて好きなのですが、200ステップしか使えないので
ちょっと短いのです。(^^;
投稿日時 - 2001-08-16 09:28:20