• 締切済み

バレエ教室

大人の初心者です。 バレエを習いたいのですが、新宿、渋谷近辺で大人の初心者でも入れる教室はありませんでしょうか?もし、ご存知でしたら,教えて下さい>

みんなの回答

  • byhdz24i
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

中野坂上にあるバレエアーツがお勧めです。 ちゃんと大人から始めるバレエのレッスンがあるので安心ですよ。 http://atoz.ne.jp/ 参考サイト バレエアーツ http://www.ballet-arts.jp/

回答No.2

1年近く前のご質問ですので…。 今ではどちらかで習われているかもしれませんが、一応挙げさせてください。 とはいっても、私の独断と偏見です(笑) 私自身が子供時代に習っていて、そして現在は体慣らし程度で、という事もあり、 こちらを薦めさせていただきます。 どちらかというと、中野のお教室の方が綺麗ですのでオススメです(笑) (これも独断と偏見ですね(хх。)ゞ 少しでもお役に立てれば良いなぁ…と思います。

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~ballet/maki/aoyama/index.html
gabirunrunn
質問者

お礼

有難うございます! とりあえず、友人の勧めがあったため、週に一回カルチャーセンターで習っておりました。もう一回くらいやれたらなー・・・と思っていましたので、とっても参考になりました。場所も都合がいいですし、ありがたいです!本当にどうもありがとうございました!

  • aspirin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

沢山ありますよ。探し方はいろいろありますが手っ取り早いのをいくつかご紹介します。 ・「ケイコとマナブ」などの雑誌を見る ・チャコットなど、ダンス用品を扱っているお店においてあるチラシを見る ・ネットで調べる 通えそうなところをいくつかピックアップしたら、電話で入門・初心者クラスがあるかどうか確認してみてください。 教室を決める時にはぜひ事前にレッスンの見学か体験レッスンを受けてみることをお勧めします。何箇所か行ってみてご自分にあったものを見つけてください。あったものといってもよく分からないかもしれませんが、分からないことを聞いたときに先生が教えてくれるか、先生がクラスのみんなのことを見ているか、出来るだけ分かりやすく説明してくれようとしているかなど、いくつか行っている内になんとなく分かってくると思います。 またバレエはどんなに上達しても基本を繰り返しやる人が沢山いらっしゃるので、入門クラス、初心者クラス、と銘打ってあってもとても上手な人がクラスにいる場合があります。そんな時には無理に上手な人にあわせず、自分のペースでやることが大切です。ちょっとやったくらいで足が上がるようになったり、足や手の動かし方が分かるようになるわけではないですから。そして普通は先生もその人に合ったアドバイスや体の動かし方を教えてくれると思います。そういう環境があるかどうかもポイントかもしれませんね。 私も決めるまでに5箇所以上見学や体験をしてまわりました。スタジオだけでなくフィットネスクラブやカルチャーセンターなどにもいい先生がいらっしゃることが多いので色々なところを探してみてください。 バレエは気持ちがいいです。ぜひ頑張ってください!

参考URL:
http://www.iacstudio.org/,http://www.chacott-jp.com/
gabirunrunn
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速調べてみます。

関連するQ&A

  • バレエ教室探しています

    バレエ教室を探しています。現在25歳ですがバレエ歴はゼロです。基礎から教えてくれて、この年で初心者でも習えるレベルで、できればリーズナブルな月謝の教室があれば教えてください。ロケーションは銀座、丸の内近辺だとなおうれしいですが、特別気にしません。

  • バレエ教室について

    阿佐ヶ谷、荻窪、または西武新宿線〔高田馬場から上石神井間〕でバレエ教室を探しています。初心者なので親切に教えてくれる先生を希望します。日曜もクラスがあって格安であればうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 大人向けのバレエ教室

    先日、単発のお仕事で、大人になってからバレエを始めたという方に出会い、その方のスタイルの美しさにうっとりとしてしまいました。 とくに後ろ姿がスラリとしていて美しかった。。。 それからというもの「バレエ」のことばかり考えています。。。 私は体が小さいときから硬くてバレエやダンスは無理と諦めていたのですが、ミュージカルなどを見るのが好きでずっと憧れていました。 そこで、今度、思い切っていくつか近所のバレエ教室を見学してみようと思うのですが、全くの初心者なのでどのように教室を選んだら良いのかが分かりません。。。(ちなみに埼玉県所沢市近郊で探しています) それに、いくら大人から始める人が多くなってるといっても、こんなガチガチの硬さの身体の人はいないんじゃないか。。。という不安もあります(苦笑) すぐに踊ってみたいというよりは、ストレッチや筋肉トレーニングをしっかりと頑張って、長く続けたいと思っています。 どのようなことでも構いませんので、バレエを習っている方からのアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 金沢市のバレエ教室

    金沢市の大人の初心者を受け入れているバレエ教室を探しています。

  • 大阪 神戸もバレエ教室情報

    バレエを始めようと考えています。 大阪、神戸近辺で男性(初心者)受け入れしていただける教室は ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • バレエ教室を探しています

    中学1年の娘のバレエ教室を探しています。 最近地方から都内に越してきたばかりなので、情報が無く困っています。 バレエは小3の冬から習い始め、ここ半年ほどは事情があり休んでいましたが 中学に入り学校生活も落ち着いてきたので、又バレエを始めたいとの事。 希望は渋谷区・港区・目黒区辺りで娘一人で電車で通うので駅から近く 楽しくレッスン出来る様な教室がいいなと思ってます。 親としてはあまり月謝がお高くなくて、 発表会が毎年あるのはちょっと・・・・ というのが本音です。 どうか宜しくお願い致します。

  • バレエ教室について

    男性初心者ですが、バレエ教室に行こう思ってま す。 個人の教室とカルチャースクールとではどちががいいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • バレエ教室の選び方

    はじめまして。今回は、バレエ教室の選び方について教えて頂きたいとおもいます。  前の質問で、バレエをやりたいと質問しました。最終的に、クラシックバレエにしようと思うのですが、バレエ教室はどのようにして選べば良いのでしょうか。  バレエ自体は趣味程度でかまわないのですが、しっかりできるところが良いと思っています。また、発表会などもあるところが良いかな、と思います。  このようなところなのですが、私にバレエ教室の選び方を教えてほしいです。また、相模大野付近でおすすめのバレエ教室があるなら教えてほしいです。  それでは、かいとうよろしくお願いします!

  • 大人のバレエ教室の存続をかけて。

    大人のバレエ教室の存続をかけて。 何か体を動かさなきゃと思い、大人のバレエ教室を探していました。でも、なかなか見つからず、諦めかけていた所、新しく大人専用のバレエレッスンが始まるとの情報を得て、さっそく通い始めました。 始まってから、3か月ほどが経過したのですが、思うように生徒さんが集まらず、採算が取れないため、先生も週に3日のレッスン日を1日に減らす決断をされたようです。 私は、全くの初心者ですし、今通ってらっしゃる他の生徒さんは40代50代の方もいらっしゃいます。何か体を動かしたいけど、激しい運動はちょっとという方にもってこいの教室だと思うんです。 そこで、バレエ教室の存続をかけて、皆さんのお知恵をお貸しください。 どういう方法が一番生徒さんが集まると思われますか?? また、ご自分なら、広告のどういう言葉に心を惹かれ通ってみたいと思われるでしょうか。 補足  先生の生徒さん集めの方法は、他のバレエ教室の先生方にお声をかけてあるのと、今までに2度広告で募集をかけられたそうです。 ↑この方法どう思われます?? どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 台湾のバレエ教室

    台北に短期で留学するのですが、どなたかバレエ教室をご存知ないでしょうか?それか、教室の探し方をご存知ありませんか?ちなみに、バレエとは、北京語でどのように書くのか教えていただけませんか?お願いします。

専門家に質問してみよう