• ベストアンサー

気の利いた謝り方はありませんか?

clemistryの回答

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.2

男性にはやっぱり手料理でしょう。私の彼はいつも突然作ってあげるのですごい喜びますよ。

tenhou
質問者

お礼

手料理を作って持って行こうと思ったのですが、この暑さで彼に渡すまでに腐ってしまいそうだったのであきらめました^^; やはりそんな素振りを微塵も見せず、彼が朝起きたら「おはよ、ご飯できてるよ♪」なんてのが効きそうですね。彼が家に泊まりに来た時にはぜひ実行してみたいと思います。 この度はお忙しい中ご回答下さりありがとうございました。 質問の性質上、皆様の回答にポイントをつけるのは無理がありますので今回は回答の先着順とさせていただきます。 なにとぞご了承くださいませ。

関連するQ&A

  • 披露宴・・質素??

    披露宴・・質素?? あまり自分達だけが楽しむような披露宴をしたくなくて 大部分を省いたのですが質素すぎるでしょうか? 派手でなく全員が楽しめるような演出があったら教えて下さい☆ 以下予定です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 迎賓・ゲスト入場 ↓ 新郎新婦入場 ↓ 新郎新婦紹介 ↓ 主賓挨拶 ↓ 乾杯 ↓ ケーキ入刀 ↓ 新婦・新郎中座 (それぞれ母と共に) ↓ 神前式のVTR ↓ 新郎新婦再入場 (キャンドルサービスもしくはその他演出) ↓ 友人スピーチ ↓ 両親への手紙 花束贈呈 ↓ 謝辞 ↓ エンドロール ↓ 送賓 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上です! 新郎新婦再入場の際、だいたいがキャンドルサービスだと思うのですが 希望としては感動系よりも明るい雰囲気にしたいです。 以前キャンドルの代わりにケーキを配り回るという演出を見たのですが こんな感じの演出で他に何かあったら教えて下さい☆ それと、友人スピーチの時なんか必ずおじさん達が騒ぎますよね? あれがものすごく嫌なんです。 なんとか避けたいのですが何か良い方法はないでしょうか!? みなさんの経験談や予定を教えて頂ければと思います^^

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • おみやげつまんないものですが、、じゃない言い方

    つきあいがおおいためよく友人の家に呼ばれることがおおく もちろん、親しい人や、それほど親しくない場合もありますが、 毎回、どんなおたくにいっても、 決まって必ずというほど以下の展開になります。 先方:いらっしゃい!(よくきたね!ひさしぶり!などいろいろ) ↓ 私:あ、、、これ、、どうぞ、、、(おみやげをわたす) ↓ 先方:えー!いらないのに~ (もしくは、気を遣わないでよ~/もってこないでっていってるのに~→もってこなければ、ガチで手ぶらできたといわれるようです。実際友だちはもっていかなかったらそういわれてました。先方はとてもいい人ばかりなのでなので悪気は全くありません。年配の方の場合やはり予定調和やお約束のやりとりってものがあるので、当然だとおもいますしこちらも普段お世話になっているので、本当に手ぶらでいくのは、やはり失礼だと思っています。) ↓ 私:いえ、、つまらないものなんで(もしくは、そんなたいしたものじゃないんで、など(ほんとにたいしたものではありません笑ロールケーキとかです。) ↓ 先方:いつもありがとうね~^^ こんなかんじです。 で、私は、別に、おみやげをもっていくことはお世話になってるので、当たり前だと思うし、全然たのしんでやっていますし、そんな金額もしれているのでいいとおもいます。 で、先方も、そのことをよくわかっているとおもいますし、そういう予定調和ってのは、まあ、べつになんてことはないのですが、 ちょっとさすがに、私がつまらないモノいいすぎて、バリエーションがないのでなんか、もうちょっとマシな言い方がないのかなって私がおもっています。 ただ、自分が食べたことがないものをもっていくことも多いので、 【これおいしいんですよ!○○さんのために買ってきました】とか明らかに嘘だし、 だいいち○○さんのために買ってきましたとか、その気持ちが重いとおもわれたら大変、、、、。 というわけでもうちょっと粋な言い方がないでしょうか。 先方はたいてい、もうーおみやげなんてやめてよーとか、もってこないでよーということが お約束になっているみたいなので、そのつぎにいう自分の言い方っていうか、 純粋にやりとりを楽しみたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 美味しいスイーツはございますか?

    こんにちは。 コンビニスイーツも毎週のように新製品が出てますし、レベルも高いのですが、お値段もお高い(笑) ちょっとした銘店並みではないかしら、と思いながらつい買ってしまう私ですが、皆様は如何ですか? お勧めのスイーツがございましたら、教えて下さい。 出来ましたら3点程度までにして頂くと嬉しいです。 好きなのはシュークリーム、色々なクリームが有りますので毎日1個は食べたいかも(笑) 次がショートケーキ、最近の小麦粉は製粉方法の見直しで粒子が細かくなったそうです。スポンジ自体がふんわりしっとりでとろける口どけ、良い時代に生まれたと、一寸オーバーですが思ってしまいます。流行りなのか、うちでは細長いシートケーキを飲食店向けに製造してます。6月6日はロールケーキの日だそうで、缶詰の黄桃を使い、お安く出来ましたが美味しかったです。 和スイーツですと、あんみつでしょうか。 フルーツとアイスが入ってるのが好きです。

  • つきあって三年記念日。。。(関西)

    関西自宅住みの二十歳の大学生の男です。付き合ってもうすぐ三年になる彼女がいるのですが、その記念日は何をして過ごそうか悩んでいます。 僕は今まで、彼女の誕生日とか記念日とかは結構事前に色々考えて驚いてもらえるような演出をしていたのですが、今回はあまりお金もないし、彼女からも「そんなに大層なことは今回はいいんじゃない?毎年おっきなことするわけにいかないし。そこそこ高級っぽい何かおいしいものでも食べに行こうよ。おいしいケーキがたべたい!」と言われているのでそんなに大掛かりなことはしないつもりでいます。 そうはいっても、一応記念日ですしいつもとは違ったデートがしたいのですが、何かいい案はあるでしょうか? 車は親のが借りれるのですが夕方までです。夜は彼女のいう通り、大阪でそこそこ高級っぽい(いつもはいかないような)ディナーを食べようと思っているのですが、いいお店があれば教えて頂けないでしょうか?大学生が行っても浮かない感じのトコで…(笑) 以上二つの質問(相談)なんですが、よろしくお願いします!!

  • 先輩(女)への誕生日プレゼント

    こんにちは。 現在職場でプライベートもそこそこにとても仲良くして頂いている先輩が来週誕生日を迎えます。 プレゼントをあげたいと考えているのですが何をあげていいのかまったく浮かばず困っています。 あげられないものは数々浮かぶのですが・・・ ・花束(重い、処分に困るし他でも貰う予想な上お互いの関係上相応しくない) ・ケーキ・お菓子(確実に他から貰える、ケーキがいっぱいあっても・・・) ・キーケース、財布(すでに新しく高級な物を愛用されています) ・化粧品(こればっかりは好みもあるので) こういうのもなんですが実家暮らし、今度30になる未婚の方なので貯金もあり自分とは生活ランクが上の方。 更に大変おしゃれで流行にも強くヘタなものもあげられないし・・・と困っています(涙 傾向的にJJやcancamなどの綺麗OL系です。 私自身と誕生日も近く(3日違い)先月共通の知人の方の誕生日後 「○ちゃんの誕生日にも何かあげるからね~^^」 と申告も頂きプレッシャーも充分です 毎日のチラ見的観察ではポーチが少し痛んでいるかも・・・??もうなんか私必死です(笑 いい案やこういうのあげたら喜ばれたよ!な体験談等ありましたら是非ご教授くださいませ

  • 血糖値とダイエットはどうつながっているの?

    メタボ対策の飲食物のコマーシャルで、よく「血糖値をあげない」という言葉をききますが、 これは、太らない(痩せる)ことと関係があるのでしょうか。 私は、炭水化物を以前より少なくしていますが、 これは、ごはんの分のカロリーを抑えることと、 ごはんのお共におかずをバクバク、とならないような効果かな?と思っています。 実際 多少ですが痩せました。 血糖値が高いと言われたことはないし、 今のところ糖尿病の気配もありません。 だから今は、総摂取カロリーのみ気にしています。 甘いものが我慢できないので、毎日低カロリーのミルクコーヒーや ゼロカロリーのコーラなどを口にしています。 それでも我慢できない時は、 ケーキなどを昼食や夕食にして食べます。 今日は、お昼にコンビニのケーキとフルーツサンド、牛乳を食べました。 血糖値を気にしなくちゃダメだよ!と友だちに注意されるのですが どういう意味かあまりよく分からないので、実行に至っていません。 太らないこととどういう関係性になっているのか、 教えて頂けますでしょうか?

  • ★家事に邪魔にならないネイルの楽しみ方教えてください★

    こんにちは。 生まれて、20年ちょっと、爪にあまりおしゃれをしたことが・・お恥ずかしながらありません・・。(--;)  家事を毎日こなすので、普通に爪にマニキュアを塗って・・という程度です。しかも、元々自分の爪が「男爪」と言いますか、アサリのような女らしさとは、ほど遠い爪をしております(笑)  甘皮?甘爪?ってなに?って感じのネイルおしゃれさんとしては、失格極まりない私です。  一度つけ爪をしたくて、友人に聞いたりしていましたが、やはり家事に支障が出るのであきらめました。 お昼だけつけて、家事をする夕方に外すなんて不経済なことは出来ないなぁ・・とみみっちいのですが(^^;)  両手で1万ほど出しても良いので、お手入れが月一回程度で、爪を綺麗におしゃれできる方法ってありますか? (な・・ないでしょうか?) もし、おすすめのネイル、お店(東京23区内希望します)がありましたら、よろしくご指導ください。 全く無知で申し訳ありません!(T-T)  

  • ウォーキングダイエットを始めましたが不安なことがあります。

    なるべく早朝(朝が無理だった日は夕方)に1~2時間のウォーキングをしています。 始めて1週間程ですが効果が現れてきたのを実感します!引き締まってきたんです! それはとても嬉しいことですが不安なこともあります。 食事についてです。 無理な食事制限はストレスにもなるし、基礎代謝量も低下させるし、避けたいと思っています。健康的に痩せたいんです。 甘いものが大好きで、たまにケーキやお菓子類を無性に食べたくなることがあり、そんな時は本能に逆らわずに食べちゃってるのですが(笑)、なるべく朝食べるようにしています。 でも、いくら「朝」だからといっても甘いものは×ですか? また、これもたま~になんですが、食べ放題のバイキングに出かけることもあります(ほんとにたまにですが)。 これもダイエットにはやっぱり×でしょうか? 私としては、「無理なく、自分の欲を抑えすぎずにダイエットしたい」んです。 でもその一方で「痩せたい願望」もすごいありまして… やっぱりちゃんと痩せたいなら、栄養のある適度な食事をコンスタントに続けていくべきでしょうか? (=「たまに」でも大食いや甘いものはNG?) もともと、もの凄い大食いだし甘いもの大好きなので… ちなみに体重を減らしたいと思っているわけではありません。「見た目」(特に下半身)を細くしたいだけです。 アドバイスや経験談など何でも結構ですのでご回答よろしくお願いいたします。

  • ストレスがたまっています

    今の会社に勤めて1年のOL(もうすぐ26)です。 最近、仕事に対してやる気が出ず、毎日ストレスを感じます。 今までいた会社に比べれば、残業もほとんどなく、仕事もあまり大変でもなく、人間関係も悪くはありません。 でも、上司や同僚が何気なく言う言葉(悪気はない様な)に、たいてい1日1回はイラッとしてしまいます。言われる内容は、本当に人から見ればたいした事ない内容ですが(「早く恋人作ったほうがいいよ」とか)いちいちカチンときてしまい、 いつまでも根にもってしまいます。 別に悪い人ではないし、悪気はないのだろうし、 聞き流せばすむ、とわかっていても、出来なくて、 心の中で「いちいちうるさいな・・・(怒)」とイライラし、それが顔にも出てしまいます。 また、上司や同僚が、くだらない事でバカ笑いしているのを見ると、その笑い声とかも、なぜかストレスに感じてしまいます。 なので、たいした仕事もしていないのに、日々ストレスがたまってしまい、休日は自分なりに気分転換しているものの、あまり効果がありません。 最近は、朝が来る度に憂鬱です。いっその事、辞めてしまいたいとも思ったりしますが、それ以外には不満はないし、辞めてゆっくり出来るだけの貯金もありません。 なので、我慢して働くしかないと思っていますが、少しでもストレスを感じずにすむ様な方法があれば、教えてください。