OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲルマニウムで痛みが取れる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118096
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

ゲルマニウムの小さい粒(コレ結構高額だそうですが)を痛いところに貼り付けると、痛みが取れるとききました。
これは磁気とは違うということですが、見た目はどうも似たようなもので、金額は違うし、そんなに効果は違うものなんでしょうか。
ちなみに、4日前から右首から肩、背中にかけて、痛いのなんのって、まぁ、夜も眠れない状態です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

gold-rushさん、こんにちは

ゲルマニウムの自由電子は熱や光などの少量のエネルギーで
反応し、この作用と効果は半永久的で、
スポーツ選手なども愛用しているとか聞きました

[はり治療器]の事ですよね
http://www.crystaltop.co.jp/germanium.html#super

ゲルマニウムと磁石などとの違いが書かれています
http://www.crystaltop.co.jp/g.html
お礼コメント
gold-rush

お礼率 80% (4/5)

まさに的を得た回答!どうもありがとうございました。
やっぱり痛みは取れるみたいです。
でも、やっぱりちょっとお高いんですね~
投稿日時 - 2001-08-14 10:37:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。

大変よく似た方法で、肩凝りの場合ですが、お米の粒を絆創膏で貼るというのがあります。こちらの原理は解明されていて接触刺激だそうです。

ゆえに、私としてはゲルマニウムご指定の理由が判りませんね。
お礼コメント
gold-rush

お礼率 80% (4/5)

お米も効くんですか?
接触刺激ってことは、お米じゃなくてもよいの?
ゲルマニウムは、その性質ゆえの指定でございました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 10:39:10