• ベストアンサー

削除してペイントが使えなくなってしまいました

弟が使っていたパソコンをもらい、使用していたのですが自分にいらないソフトを削除してパソコンを再起動したら壁紙が一色になり、ペイント(*bmp?)が使えなくなってしまいました。そのため、ゲームのセットアップもできないのです。もう、あきらめるしかないのでしょうか?教えてください。お願いします

• discc
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rusya
回答No.4

その使えないペイントと言うのは、アイコンをクリックして使えない状態なのですか?この場合、スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントをクリックすれば使えるようになるはずです。 アクセサリにもない場合は、いらないソフトなどと一緒に、間違えて削除してしまったのでは? 壁紙が一色と言うのは、何らかの原因で、恐らく初期の設定に戻ってしまった為と思われます。壁紙の設定は、スタート→設定→コントロールパネル→画面→壁紙で変える事が出来ます。始めからWindowsに入っている壁紙ならば使えるはずです。 また、ゲーム(=アプリケーション?)のセットアップは、同じコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を選べば出来ると思います。 一番良いのは、分からない所が一つでもある以上、ソフトの削除などをしない事です。

discc
質問者

お礼

元に戻りました。ありがとうございました。初心者ですので混乱してしまいましたもう少しパソコンの知識を詰めてからいじりたいとおもいます。

その他の回答 (4)

• honiyon
回答No.5

こんにちは、honiyonです。  どのような手法で要らないソフトを削除したのでしょうか?  よろしくお願いします(..

discc
質問者

お礼

無事できました。今度から質問するときは、もっと詳しく説明します。

回答No.3

OSの再インストールをしてはどうですか? 設定はそのまま引き継がれるし、わたしはOSがおかしくなるとよくしてます。

discc
質問者

お礼

CDをもっていないため、インストールできません。回答ありがとうございました

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 Paint.exe がなくなっただけなら、 コントロールパネル - アプリケーションの追加と削除 から、windowsファイル でアクセサリの中に 「ペイント」 があります。 しかし、ペイントが無くても、壁紙くらい読めるはずなのですが・・・ 壁紙がなくなったのはなぜでしょうね? 壁紙のファイル削除しませんでした?? でわでわ

discc
質問者

お礼

無事元に戻りました。壁紙を削除していないのに、なぜ消えたのかは、分かりません。回答ありがとうございました。

回答No.1

ペイントが使えない、というのはどういう状況なのでしょうか。アイコンがなくなったのか、bmpファイルをダブルクリックしても開かないのか。 そして、ペイントとゲームのセットアップの関係も分かりません。何故ペイントが使えないからゲームがセットアップできないと判断するに至ったのか。 以上補足お願いします。

discc
質問者

お礼

どうやら、容量が無い為にゲームができなかったらしです。おさわがせしてすいません、回答ありがとうございまいた。