• ベストアンサー

偏頭痛が激しい

skonchoの回答

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.4

 innocenceさん、はじめまして。スコンチョといいます。ご質問の 文章からだけでは詳しいことは分かりかねますが、知ってることだけ お答えしますね。  偏頭痛も自律神経失調からおこる場合があり、いろいろな内科を まわっても原因が分からなければ、心療内科にかかることをおすす めします。  次に骨格及び腰痛の問題ですが、カイロプラクティックに行って みられては如何でしょうか? ご近所にあるところで結構ですが、 免許制ではないため、腕にかなり上下があるようです。できれば、 お近くのカイロで評判がいいところを調べて行かれた方が安心かも しれませんね。

innocence
質問者

お礼

今はもう痛くて頭や目を動かすだけでも激痛が走ります。 整骨院では腰痛のカイロと針、お灸、マッサージ、電気をしてもらっています。 とにかく今をなんとかしたいです・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ひどい肩こりと頭痛

    先日、今までに無い位の頭痛があり、そのせいで吐き気、夜も眠れなくなってしまったので脳神経外科に行きました。 頭に異常はなかったのですが、MRIをした結果、首の骨がまっすぐだと言う事がわかりました。 そのせいで、肩こりがひどくなり、頭痛にまでなってしまっていると言われました。 痛み止め、筋肉を和らげる薬をもらいましたが、そろそろ無くなります。 マッサージにも行き、首のストレッチを教わりましたが、まだ通い始めたばかりなので肩がとても凝ってしまっていて痛くて辛いです。 軽いメンタル持ちでもあり、最近ストレスが多いので、そのせいもあるかと思います。 皆さんは肩こりはどうやって改善されてますか? シップ、マッサージ器もやっていますが、頑固な肩こりです…。 オススメの何かがあれば教えて下さい。

  • 頭痛

    父の話ですが、経過と症状として ・ 右首を寝違えた ・ 安静がよかったのに、もんでしまった ・ 頭の右側のみに今までにない痛みがある ・ 舌の右側のみ麻痺している感じ ・ 4週間ほど継続している ・ 脳神経外科へ行き、MRI、レントゲン検査、結果脳、首の骨など異常なし ・ 先生の話では寝違いがひどく、頭痛を伴っているだけと思われるので痛み止めで様子を見る ・ 痛み止めなどをもらうが、一時的に痛みは止まるが、症状は改善しない ・ 首筋の血管などを押さえると一時的に痛みがなくなる ・ 首はもうさほど痛くないのに頭痛、舌の麻痺はひどい、話はできる 本人は長い為、次に歯医者へ行き歯を確認することになりましたが、 どんなものでしょうか?確かに4週間以上の痛みなのでなんとなくおかしいとは思います。 整形外科かとも思いますが、脳外科でのレントゲンなどを見た限り首の骨などに異常がないので湿布くらいになると思います。原因を掴みたいのですが。父は70歳です。

  • 頭痛、耳鳴りについての質問です。

     79歳になる母の事です。  2か月ほど前に、健康診断の一つとして、頭のMRIを撮りました。  検査結果は、別に異常はありませんでしたが、その後、激しい頭痛と耳鳴りに、苦しんでおります。  病院では、MRIが原因ではないと言われました。  今は整骨院で、マッサージなどをしてもらっていますが、一向に良くなりません。  何か原因はあるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 教えてください! 背骨付近の負傷と吐き気・頭痛の関係について

    ひどい吐き気と腹痛、腰痛、微熱がここ一週間続いてます。 最初風邪かと思ったのですが、どうも風邪にしては吐き気と腰痛が妙なのです。 最近の生活を振り返ったところ風邪以外の原因として考えられるのは、背骨近辺を傷めたことなのですが、この怪我と症状に関係はあるのでしょうか?? もし背骨の怪我と吐き気などの関係についてご存知の方いたら教えてください。 また、医者にかかるにはまず何科にかかればよいと思われますか? ・吐き気・頭痛→内科 ・背骨→整形外科     整骨院・整体 などが考えられると思うのですが・・・。 ちなみに以前、人の下敷きになって首と腰を傷めたときには、同じように吐き気や痺れ、そして鬱が出ました。 そのときは整形外科でレントゲンを取って「異常なし。気のせい」と言われ痛み止めをもらい、腑に落ちず整骨院で鍼治療を続けました。これも未だに完治してません。 よろしくお願いします。

  • 首の骨の異常で・・・

    肩こりと頭痛に悩まされています。以前病院でレントゲンを撮ってもらった所、「首の骨に異常があり(首の骨が立っている状態)、首の筋肉だけで頭を支えているのが原因。治すのは不可能」と言われました。しかし、襟のあるシャツを着ているだけで頭痛がする程なので日常生活にも支障がでます。治せるものならどうにか治したいのですが、これは整骨院等で治せるような類のものなのでしょうか?

  • 頭痛について教えてください

    柔道をやっている高一の息子なんですが、筋トレでベンチプレスをあげた瞬間後頭部に激しい痛みをおぼえ、吐き気もあったためねんのために脳血管センターでMRIをうけましたが、どこにも異常はありませんでした。その後、少し力をいれると頭が痛いということで、整形外科で首のレントゲンをとってもらいましたが異常はありませんでした。 様子をみるようにとの診断でしたが、二週間近くたっても激しい痛みはないようですが、まだ頭が痛いといってます。どこかにぶつけたわけでもないようですし、どうしてそうなるのかまた、病院へ連れて行くにも何科につれていってよいのかわからず困っています。

  • 内科?脳神経外科?(MRI)

    最近めまいや頭痛、急に熱が出たりします。起きるときも体がだるいかんじです。 それで内科にいこうと病院に行ったのですが、頭痛があるからと看護婦さんに脳神経外科を診察するようにいわれました。 アンケートのほかの病気のところに整骨院に通っていると書いたのですが原因はそれではないかと 言われました。 それについては首の後ろが重かったりしていたので そうだろうとは思っていたのですが・・・。 整骨院には授業中などじっと座っていられないほど 腰が痛くなって通い始めたのですが、 首の骨が曲がっているから背骨までいたいのだろうということでした。 肩こりもいままで気づかなかったのですが、 すごくひどいといわれました。 首のレントゲンを取られたのですが、普通の人は 骨が微妙に曲がっているはずなのに 私はまっすぐで、しかも少し骨がへこんでいるところがありました。先生は配列がおかしいねぇと言われたのですが・・ そして念のためMRI検査をすることになったのですが、 する意味はあるのでしょうか? その脳の先生に熱も首からですかときくと それは内科か産婦人科に見せないとといわれました。 もともとは内科にきたんですけど・・・ それにMRIってあとから知ったのですが、暗くてせまいんですよね?検査した方いらっしゃいましたらどんなふうだったかおしえてください。 私はエレベーターにのるのも一人では怖いし暗いところも苦手なんです。仰向けに寝るのも慣れていないし・・機械音もするということで かなり怖いです・・。 また検査はいくらかかるんでしょうか?

  • 首の骨の歪みについて

    私は肩こりがひどくなって、首の骨が歪んでしまっています。 整骨院の先生が言うには、硬くなった筋肉が骨を押して歪んでしまったようです。 これはカイロプラクティックでしか治らないと言われ、今で2年くらい整骨院に通い、二週間に一度カイロを受け、週に一度はマッサージをしています。 整形外科にも行ってレントゲンを撮ったことがあるのですが、「骨は歪んでるものの、病的な歪みではない」と言われ、簡単な肩こり解消体操を教えていただいただけでした。 どうやら左の方に重心がかかっているみたいで、左肩・首、最近では左腕も重だるくなります。 首の骨が歪んでいるときは頭痛もして、頭痛薬に頼ってしまうときもあります。 整骨院に通い続けて、症状は少しずつ良くなっているものの、左腕のだるさ等、新たな症状も出てきているので、このまま通っていいものか悩んでいます。 カイロを受けても日が経つと骨が歪み、調子が悪くなって、またカイロを受けて・・・という繰り返しなので 一生カイロを受けていかないといけないのか これから先、妊娠でもしたらどうなるんだろうと不安に思うこともあって・・・。 妊娠中もカイロは受けられるのでしょうか? いろんな質問をしてしまいましたが、どうかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 腰痛(坐骨神経痛?)

    7年ほど前から、腰痛に悩んでおります。毎年寒くなると痛くなります。足まで激痛がはしり、歩けなくなったり、痛みで寝ることもできなくなるときもあります。しかし、レントゲンでも異常はなく、今日MRIをとってもらいましたが、それでも異常はありませんでした。 痛みがひどく歩くこともできなかったのに、次の日はほとんど痛みもなく普通に歩いたりできたりするときも何度かあったりしました。整骨院にも定期的に通っておりますが、そちらの先生も首をかしげていらっしゃいます。 いつもは暖かくなると痛みはなくなっていくのですが、今年は暖かくなってもまだ痛いときがあります。 どうか、何かご意見、アドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

  • 頭痛に詳しい方早めにお願いします。

    もう少しで頭痛がして2週間です。 左の後頭部や左横が主に痛む場所 じーんとするときやじわじわのとき しみわたるような感覚の痛さ ズキンと強めに痛むとき 重いとき。 右もたまにあります。 MRI、MRA、CT、首のレントゲンは異常なし。首は長いので肩こりやすいといわれました。 確かに、高校時代から肩こりはすごいです。 最近もひどくて、頭痛してましたが そのときは首の少し上あたりが 全体的に痛んで1日で終わります。 それなのに今回、2週間もなので 不安です。気になって仕方ないです。 なんなのでしょうか? 先生から緊張型頭痛と言われましたが、痛み方や位置が前までの頭痛と 変わるものですか?