OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変わった郵便受け・秀逸なデザインの郵便受け

  • 困ってます
  • 質問No.118083
  • 閲覧数560
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (347/394)

スイスに住んでいる友人に「以前スイスでおもしろい郵便受けを見たことがある」と話したところ、「日本には、何か変わった郵便受とか、とんでもないデザインのものや、美しいデザインの郵便受けは無いか?そんな物が見られるサイトがあったら教えて欲しい」と尋ねられました。
私には特に心当たりがないんですが、どなたかそういった物にお心当たりのある方はいらっしゃいませんか?
「郵便受け」で検索しても、あまり目ぼしいものに行き当たらないのです。
特に郵便受のコレクションサイトでなくて構いません。
相手はスイス人ですが、文字は読めなくても構わないので、日本語のサイトでも外国語のサイトでも結構です。
また、「日本では特に珍しくはなくてもスイス人にとっては変わっているのでは?」とお思いになるものをご存知の場合でも結構です。
どうかよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

 パイン材の可愛いものがありました。
我が家も洋風の家で広い庭があれば・・・(T.T)
お礼コメント
MORGEN

お礼率 88% (347/394)

情報をどうもありがとうございます。
いいですねぇ、これ!

>我が家も洋風の家で広い庭があれば

うぐっ… 私も耳が痛いです。(笑)

それにしても、よくぞ見つけて下さいました。
ヨーロッパデザインのフェイクチックなものでなく〒マークも入っていてシッカリ日本のポストですし、なかなか見かけないタイプのものですし…。
どうもお世話になりました!!
投稿日時 - 2001-08-15 00:35:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お礼コメント
MORGEN

お礼率 88% (347/394)

あれっ? 以前にも同じような質問があったんですね。
検索しきれなくてお手数をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。
いやぁ、数々のサンプルをどうもありがとうございます!
日本の丸形ポストをモデルにした物など、特にスイス人には新鮮かもしれません。
どうもお世話になりました!
投稿日時 - 2001-08-15 00:30:00