• ベストアンサー

OEでExcelのようにマクロで自動実行はできませんか?

振り分けの設定でいつも同じところを押す 操作があることに気づきマクロでできればと 考えてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya_777
回答No.1

Outlook Expessでは、VBAが無いようです。 Outlookはありますので、そちらを購入するれば可能と思われます。

takehiro_m
質問者

お礼

そうですか、どうもありがとうございます。 メーラーをOutlookへ乗り換えようかな? 仕事とか予定とか設定できるようだし。。。 まだ使いこなせてませんが、がんばります。

その他の回答 (2)

• takkn
回答No.3

個人ではOE、会社ではOutlook2002を使用していますが、Outlookだと、メッセージルールの作成とは別に、”整理”という機能があり、メッセージルールの作成がマクロの必要性を感じないくらい簡単に設定できます。

回答No.2

実際にどのようなことがなさりたいのか書かれるとお答えしやすいとおもいます。 マクロ機能なくてもこのようにするといいよみたいなこと出てくるかもしれませんしね。 それか、そういうことしたいならこのメーラーがいいよみたいにアドバイスできる可能性もあります。 自動振り分けのなにをしたいのか教えてください。