• 締切済み

あなたならどう思いますか?3

恋愛ではなく友達関係の相談です。「あなたならどう思いますか?」の 続編です。まずそちらをお読みになってご意見を下さい。 →そしてまた時間が空き、待ち合わせ時間直前、「いかない」というメールが来ました。行かないなら行かないでもっと前もって断るべきです。それに、治療をした時点で、その後どういう状態が続くのか医師に聞いていたはずで、それを考えると、先に断っておいた方が良いと言うことはわかっていたはずです。そういうことを厳しく書きました。あまりにも勝手すぎると思ったからです。そしたら、「熱を出して寝ているのにそんなことを言うのか」ときました。熱が出たことなどメールで書いても来ないし知らない状態でどうしてわかるんでしょうか?そう言う旨のメールを送ると、「そんなに文句ばっかりを言ってると友達なくすよ。これ以上書いてきたらメールしないから。もっと前向きな話できない?次の花火行こうとか」って書いてきました。そもそも向こうが都合悪くて時間をずらしたのはこちらです。しかも待ち合わせ時間直前に断ったのも向こうです。埋め合わせの話はもちろん、電話をかけてくるべきだったのは、相手の方ではないかと思うのですが、「お互いに電話代をケチった結果だね」というメールを最後にとぎれました。→4へ

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118062

関連するQ&A

  • 何で怒っているのかわかりません

    初めまして。 女子学生です。一人では解決できないので、質問させて頂きます。 私は先日、女子3人、男子4人で映画を見に行きました。 その後、花火をしようという事になりました。 私は一旦家に帰って晩御飯を食べ、そこから待ち合わせの場所に向かおうと思ってました。 待ち合わせは、海岸近くの公園でした。私はその公園の場所が分からず、必死に探しました。 大分と時間がかかったものの、何とか友達たちに会えたのですが花火はとっくに終わっているとのことでした。 みんなで公園付近で話していると、私の携帯にRという友人からメールがきました。 Rも本当は映画に行くはずだったのですが、急用で映画は行けなくなり花火だけ行く事になりました。 メールは花火をする場所を教えて欲しいというものでした。 私は分かる限りの事は教えましたが、わからないというのでLINEの通話機能を使ってRと電話をしました。 友達の協力を得て、何とか場所を伝える事ができた。あとはRを待つだけ…。 そう思っていると男子2人がRがくるなら帰ると言い出し、帰ってしまいました。 どうやら、Rはその男子達に嫌われているようでした。 男子2人が帰ると他の男子も帰ると言い出し、Rが来てないのに解散になってしまいました。 私はそのことをRに電話で伝えました。すると、今から2人で遊ばない?といわれました。 でも、その時の時刻は8時45分。私は9時には帰るつもりでいたので断りました。 その時、電話の接続状況が悪くRが何をいっているのか分からない状態で、もういいわというRの言葉を最後に電話が切れてしまいました。 その後、私はRに何度もメールを送っているのですが返事は一向に来ません。 LINEって、メールの内容を読んだら既読ってでるじゃないですか。 私がRに送ったメールは、既読になっているのに返信がこないんです。 何度もメールをしています。でも、他の友達には返信が来ているのです。 しかも、Rラインのひとりごとの所には、むかついて死にそうと書いていました。 たぶん私に怒っているのだと思いますが、なぜなのかわかりません。 みなさんはどう思いますか??

  • あなたならどう思いますか?2

    恋愛ではなく友達関係の相談です。「あなたならどう思いますか?」の 続編です。まずそちらをお読みになってご意見を下さい。 →それに、生地をもってきたとき、次回は花火に行こうと言うことにしました。 その直前に彼女は歯科治療を受けなければならなかったので、大丈夫なのかと 聞いたところ大丈夫だというので、約束をしたのです。 約束の数日前、彼女は歯科治療を受けました。そして花火前日です。時間の約束を決めるためメールをしたところ、「行けるけど、最初から観ようなんて思わないで」というメールが来ました。ただ、私としては、先日花火会場で将棋倒しがあったばかりで、安全に過ごせるようにしたかったので、少し早いかなくらいの時間に言って待っておこうと言う意味で時間を告げたのです。それを言っても時間をずらして欲しいというので、やむを得ず、安全が確保できる時間でギリギリ送らせても大丈夫な時間を指定し、あまり余計なことは書くまいと簡潔に時間を提示しました。そうしたら、「もっと他に言い方無いの?」というのです。自分は前の件をちゃんと謝ってないにも関わらずです。ブチッときて、前のことを謝っていないのに、そんな風に言えるのかと言うことを書きました。そして眠りました。当日までメールがとぎれ、早朝にメールが届き、「私がこんなに悩んでいるのがわからないの?」というのです。それまで何を困っているのかや、悩んでいるのかを書かずにいきなりです。そしていくつかのやりとりがあったあと、薬が明日切れるというのです。それは、彼女にとって大変なことなのかも知れません。でも、言わなければわからないことですし、私にはどうしてあげることもできません。彼女が前もって、薬をもらいに行くしかないのです。3へつづく

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • あなたならどう思いますか?5

    恋愛ではなく友達関係の相談です。「あなたならどう思いますか?」の 続編です。まずそちらをお読みになってご意見を下さい。 →母に一連の話をしたところ、悪いのは相手だと思うけれど、今時の人は私のようにあまりココロのそこからの友達というのは好まない人が多いのよといわれました。そんなに都合がよすぎるのは友達ではなく知り合いとしか言えないと思います。共通の友達にも影響が及ぶことを思うと、誰に相談してよいかわからず、こちらに書かせていただきました。 私なら僕ならこう思うや、こうするや、こうしてみたらどうか?ココが悪いんじゃないか。など、あらゆる側面から、何かアドバイスを下さい。貴重なお時間を5編にわたり、相談メールを読んで下さったこと、ココロから感謝いたします。ありがとうございました。

  • 彼氏について悩んでいます。(超長文です)

    彼氏について悩んでいます。(超長文です)   まだ私は中学2年生ですが、結構恋愛には真剣なほうだと 思います。そして重いです..orz   私には同じ学校の違うクラスに付き合っている男の人がいます。 前から特別仲が良かったわけではないですが、私も好感をもっていて、 向こうも好きでいてくれたらしく、電話で告白されました。 私は電話は少し嫌でしたが、好きだった人なのでOKしました。   それから約3ヶ月が経ち、今凍結中です..   つきあい始めた頃は毎日メールしたりしていて、どこどこに行こうよとか、 花火しようよとか、色々誘われたのを覚えています。 その花火の時でした。 向こうは結構ノリな人で、向こうのクラスの友達と盛り上がり 話が発展し色んな内容を全部決め、私に行こうよと言いました。 ちなみに4グループほどのカップルと一緒にやりました。 私は様子とか内容とか何も分からなくて、ただ誘われて行ったという感じだったし、 向こうのクラスの女の子の人たちともあまり親しくなくて不安でした。 しかし彼は大丈夫だよーと軽く受け流してしまい、自分が楽しければいいのか。と ちょっと不満を持ってしまいました。 しかしそんなことで怒ってるなんて面倒くさい女だと思われる...とか色々思ってしまい、 ずっと抱え込んでいました。 案の定花火の時は彼は友達とばかり盛り上がり、私はポツン..と行った感じで悲しかったのを覚えています。   そこから色々とストレスがたまってしまい、悩んで悩みまくり...   このままじゃいけないと思い、思い切って「人の気持ちを考えて欲しい」とメールしました。 そうしたら彼は「分かったよ、ごめんね」とすらっと認めてしまったのでびっくり。   そっちは不満とかないの?と聞いても「そんなこと考えたことないよ、楽しいし」と ちょっとビックリしてしまいました。   そんな感じで私の行動は終わってしまい、もともと頼れる人だと思ってた彼は意外と 優柔不断で、ちょっと期待はずれというか、何というか、、と言う感じでした。 (私もとっても優柔不断ですが・・;;笑)   それからどんどん向こうのメールの回数が減り、こっちから送らないと 返ってこない状態、下手すればこっちが送っても全く返ってこない状態が長く続きました。   その間に私は本当に参ってしまい、色々とさらに悩んでしまいました;   電話も今までで1回ほどしかしていなくて、メールも来ない...   私の中の彼氏像と違って、何かとてもショックでした。 でも向こうにだって用があるわけであって、気持ちは分かるのですが、 やっぱりこっちとしては毎日メールしたり、電話したりしたいわけだったんです>< でもそう言うことを彼氏に言えない自分にもストレスが溜まって;; 学校ですれ違っても声もかけられなくて、挨拶もしてくれません。 このまま自然消滅なのか...と失望しかけて、   もしかしたら私をフりたいのかもしれない・・と思い、 フられるつもりで勇気を出してメールしました。 「このままの状態が続くなら、友達に戻ろう。付き合いを続けるなら、  ちゃんと色々話し合おう」と。自分の気持ちを言ってしまうと、彼は 多分「ならそれで良いよー」と言うかなと思ったので。あと私が色々悩んで いたのを知って欲しかったから。 「まだよく分からないから考えさせて。」と言われました。 しかしてっきり別れようと言われると思っていた私には本当にびっくりして、 分かったと返しました。   しかしそれから3週間。全く以前と変わりはありません。 どうするのかメールも来ないで、学校ですれ違っても気まずく目をそらす状態です。 向こうも私を避けている感じでとても辛いです。   友達や先生に相談しても、「辛いなら別れたほうがいい」などと言われています。 私にも今自分が別れたいのか別れたくないのか分かりません。 直接話す行動に至れない自分に嫌気がさします。   この状態、私は何か行動を起こさなければならないと思います。 向こうがどう思っているのかも分かりません。   もうこちらから振って、すっきりと違う恋をしたほうが良いのでしょうか。 それだと後悔するでしょうか。 もう自分ではよく分かりません。 どうか返答をお願いします。

  • どう思っているのでしょうか?

    悩みがあるのですが。 私は彼氏と付き合って半年になります。 私の彼氏は付き合う前はメールとか電話を頻繁にしてくるような人だったんですが、 付き合ってから、メールは嫌いだからと私からメールを送らなければメールしてくれない人です。電話はしません。待ち合わせ時間直前に今どこ?くらいしか電話はきません。 2日前に今度会えるのはいつ?とメールしたら 3月くらいと言われ、会ったときに話があるから!! と言われました。 なに?と送ったら なに?と言われてもな。 と言われてしまいました。 2日後はちょうど記念日だったのでメールしたら おめでとう、よろしくね! と返信が返ってきました。 彼氏のはなしがあるというのは 別れ話なのでしょうか? 別れるならどうして話があると言った そのときにメールか電話で済ませなかったのでしょうか。 記念日のメールの返信はとりあえず返信したということなのでしょうか? 長々とすいません。 ちなみに彼氏は面倒くさがりです。

  • 埋め合わせと言う言葉の解釈について

    ある出来事があり 一から書くと長くなるのでまとめると 私に被害がでて困ってます 問題はいとこになのですが、かれこれ10年以上に渡り 擦りつけ、金銭関係などで色々あります ペースとしては月に何回かです 今回あまりにも頭に来たので弁護士或いは警察に相談し法の力でなんとかしようとしており まずは一回いとこと話をして心の中で決めると考えてました(弁護士か警察に言うのはいとこに警告済み) 私はいとこの為に先週の日曜日すべての予定をなくし電話で話し合いの上会うことにしましたがいつもなんですが、会う1分2分前に来れなくなったと電話ではなくLINEでの連絡そのあとに返事をすると無視 これならまだマシな方で殆どが予告なしドタキャンか予定時刻より数時間過ぎるか数日後にLINEをしてくるという状況ですが二日前にこの前のことも含め埋め合わせを水曜日にするとのでしたが、埋め合わせとはなんなんでしょうか? 普通簡単な例だと 遊ぶ待ち合わせをしていたが当日これなくなり埋め合わせするからだと 次に会うときにするはずだったことをその日にするか他のことをするかですよね? ですが私の話だと 埋め合わせと聞くとこの問題になってることの話し合う時間の埋め合わせ謝罪を込めて あとは何らかの他の埋め合わせ例えばご飯をおごるなど今までに貸したお金を返すだの 盗ったものを返すということが最初に浮かんだのですが、これは私の方が意味合いを間違い失礼な思い込みなのでしょうか 多分ですが明日も予告なしドタキャンのようで怖いです 追記 いつも日にちか曜日を言われ時間は分からないと言われます 朝、昼、夜のどれと聞いても分からないと言われます 私は約束や予定、なにかすることがあるならマイペース派なので事前に言ってもらえないと動きたくないのもあるのと時間を崩されるのが大嫌いなので毎度続くとイライラして狂いそうになります マイペース派と言っても時間など予定はしっかりとこなしてます

  • 脈あり?

    26歳男です。 最近19歳女の子と毎週の様にどこか遊びに行っているんですが、やっぱり少し年が離れていると恋愛対象として見られているのでしょうか? 状況は 1、ほぼ毎週どこか2人で出かけてる。 2、ココ3ヶ月くらいで10回以上遊びにいっている 少し気になるのは 3、最近待ち合わせ時間に毎回遅刻してくる 4、二人で遊んでいるときずっと友達?とメールを続けている 5、いつも遊びの誘いはほぼこちらからする 6、メールを送るのもほぼこちらからで向こうからは来ない 来月2人で花火大会に行くの予定で、そこで告白しようかと思います。 現状で恋愛対象になっているのでしょうか?

  • みなさんはどう考えますか??

    明日、好きな人と花火に行くことになりました。 その人は、どこへいく?なっても時間を決めるにしても 「どこ行こうか??」、「いつでも大丈夫だよ~」というような優柔不断というか自分の意見より相手の意見を聞く人です。 私が「行こう」と誘って行くことになったのですが、 男の人は何とも思ってない人とでも2人で花火へ行きますか?? 以前、私が「○○(相手のこと)を気になっているよ。」 「どうしたら○○の特別になれるかな?」と告白めいたことを言ったら、 ビックリするくらいもじもじしてました。 (その時の返事は「友達なら…」とかなんとかをもにょもにょ言ってました。) それ以降は会っておらず、電話やメールのやりとりを少しする程度でしたが明日久々に会います。 向こうはどういう気持ちで花火に行ってくれるのか気になります。 みなさんはどう推測されますか?? また、花火で向こうの気持ちをグッとつかむような技(笑)があったら教えて下さい!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • 元彼

    元彼と、飲みに行く約束をしました。 軽い感じで単なる友達同士みたいなのりでそういう話になったのですが、待ち合わせの時間が遅いので、もっと早くにしてほしいというつもりで私が 「それじゃあ私家に帰れないよ」といったら 「朝までのもーよ。泊めてやるからさ」 って。 結局、向こうの都合がつかないということで遅い時間の待ち合わせをしてしまいました。 けっこう前に(別れた後)、単に帰れなくて困り果てたときに泊めてもらったことはあるのでまたその延長みたいなかんじではありました。 向こうはどういうつもりなのかなあ、ということがわかりません。正直、元彼に下心ぜんぜんないってことはないですよねえ。どうなんでしょう。私は都合のいい女的扱いなのでしょうか。  やり直せるならそうしたいなあって思っているのですが。