• ベストアンサー

TVキャプチャボードの移植について

NECのVALUSTARに初めから付いているテレビボードを他のメーカーや自作のPCに移植することは可能なのでしょうか? PCIスロットに装着し、スマートビジョンとドライバ(と思われるファイル一つ)もインストールしたのですが、スマートビジョンが立ち上がりません。 環境設定に失敗しましたとの表示が出ます。 ハード面のスペックは満たしていると思います。 また、キャプチャボード自体は認識されています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

基本的には無理(というより使用許諾権違反)、 汎用のコントロールソフトとドライバではなく、 カスタマイズされたモノになってるから(OS自体にも手が入ってる場合あり)。

yasumonoahiru
質問者

お礼

アフターマーケットのものとは別物ということですね。有難うございました。