• ベストアンサー

TVキャプチャボードの移植について

NECのVALUSTARに初めから付いているテレビボードを他のメーカーや自作のPCに移植することは可能なのでしょうか? PCIスロットに装着し、スマートビジョンとドライバ(と思われるファイル一つ)もインストールしたのですが、スマートビジョンが立ち上がりません。 環境設定に失敗しましたとの表示が出ます。 ハード面のスペックは満たしていると思います。 また、キャプチャボード自体は認識されています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

基本的には無理(というより使用許諾権違反)、 汎用のコントロールソフトとドライバではなく、 カスタマイズされたモノになってるから(OS自体にも手が入ってる場合あり)。

yasumonoahiru
質問者

お礼

アフターマーケットのものとは別物ということですね。有難うございました。

関連するQ&A

  • TVキャプチャーボード

    TVキャプチャーボードについて自分なりに調べたのですが、多々分からないことがあり質問させていただきました。 PCIバス用のアナログテレビ用のチューナー付のものを購入しようと考えています。 まず、TVキャプチャーボードをPCに増設すると、何ができるようになるのでしょうか? アンテナ線を引き、TVが見れることはわかるのですが、そのほかにもPCで家庭用ゲーム機などを接続して、遊ぶことができたりもするのでしょうか? また、キャプチャーボードを増設するときは、PCIスロットに差し込んで、電源を接続し、ドライバーをインストールするだけで、すぐに使用できるようになるのでしょうか? 映像は、グラフィックスボードから出力されるのでしょうか? 質問が多く、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • キャプチャボードについて

    こんばんは。お世話になっています。 キャプチャボードについて質問なのですが、 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=57731 こちらのキャプチャボードでPCゲームのプレイ動画を録画、保存することは可能でしょうか。 ゲームは自作ゲームでという話でお願いします。 また、装着する場所はPCIでいいのでしょうか。 OSはVista HP 32bit です。宜しくお願い致します。

  • ビデオキャプチャーボード

    Vストリーム ビデオキャプチャー XPERT TV PVR 883 VS-LTV883Rを使用してます。 PCIスロットに挿入してあるのですが、突然認識しなくなりました。MBの故障かと思い、違うPCIスロットにも差し替えてみましたがダメでした。まったく認識しません。ドライバーをインストールしても、「キャプチャーデバイスが挿入されてません。」と画面表示されます。 これは、ビデオキャプチャーボード自体が壊れているのでしょうか? また、このビデオキャプチャーボードを調べる方法はあるのでしょうか?

  • TV&ビデオキャプチャボードを機能させれない

    ショップ組み立てのPCを購入し、WindowsHomEditionを自分でインストールしました。CPUはPentium4、メモリは512MBです。DVD/RWドライバがついています。 別購入したテレビ&ビデオキャプチャボード(Logitec社LVC-MPEG2/P)をPCIスロットに取り付け、コードをつなぎ、ドライバをインストールしました。また、付属のソフト、Logitecキャプチャコントローラをインストールしました。 そこで使用可能となるはずなんですが、キャプチャコントローラを立ち上げると、「ハードウェア初期化失敗」とエラーメッセージが表示され、アプリケーションを開けません。 コントロールパネルでシステムのプロパティを見ると、ドライバは正常にインストールされているようです。 解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • TVキャプチャのドライバ

    初めまして。先日、友人からTVキャプチャボードを譲り受けたのですが、CD-ROMなどの付属品が一切ついておりませんでした。 よってドライバなどの入手先が分かりません・・。 まだPCIスロットには差してないのですが、このボードの型番など調べる方法はなにかございますでしょうか? また、基盤のどこに記載されているのでしょうか? 当方、ど素人ですのでご教授願います。

  • PCIスロット設置時の優先順位(TVキャプチャ、LANボード、ATA133ボード)

    WinXPのパソコンを使用しています。 PCIスロットが3つあります。 ここに、(TVキャプチャ、LANボード、ATA133ボード)の3つのボードを付けようと思っています。 PCIスロットの設置場所によって格ボードの能力が変わることがあるということを聞いたことがあります。 設置順位としてどれが最適でしょうか? 自分ではこの設置が最適かなと思いますがどうでしょうか。 1スロット: ATA133ボード 2スロット: TVキャプチャボード 3スロット: LANボード

  • TVキャプチャーボード

    格安のTVキャプチャーボードをアウトレットで見つけたのですが、ボードだけなので購入を考慮中です。 ドライバーはメーカーサイトから見つけたのですが、ソフトが見つかりません。何か解消策はないでしょうか? ボードは IOデータ GVーBCTV5DL/PCI ボードに元々付いていたソフトは 「TVmAGIC」 というソフトのようです。 このソフトを無料で手に入れる方法か、これに変わるソフトで、テレビを視聴できればよいのですが、可能でしょうか?

  • TVキャプチャボード

    古いPC(日立の2003年くらい)からアナログのTVキャプチャボードを抜いて自作PCに取り付けたのですが・・・ここからどうすればいいものか悩み中です。 まずドライバをインストールしてからフリーのTVソフトをインストすればいいのでしょうか? それがどこにあるのか分からないので教えてください(T_T) フリーTVソフトも沢山あるかと思われるのでお勧めなど教えてくれると嬉しいです(≧∇≦)

  • カバーの外し方・TVキャプチャボードの取り付け方法

    PCIスロットにアイオーデータのTVキャプチャボードを取り付けたいのですがやり方が分かりません。 PCIスロットらしき部分を強く押すとバキッと割れそうで怖い、と思ったらhttp://okwave.jp/qa972409.htmlにbabusanさんが書いてあるのを読んでみたら私の勘違いだったようです。ただ、それも問題で私は以前カバーを外そうと試みたことがあるのですが、ネジを外しまくってもカバーが外れそうにないし、設置場所の悪さ故の重さと屈み姿勢に疲れ果て結局諦めました。 私はPCには詳しいつもりですが、マザーボードのような類の物に触ったのはこのキャプチャボードが初めてです。 日立プリウスを使っています。

  • PSPをパソコンでキャプチャする際のおすすめキャプチャーボード

    こんにちわ。 PSPをパソコンに出力させてキャプチャしたいと思っています。 キャプチャーボードを使って行いたいのですが、お勧めのキャプチャーボードを教えていただけないでしょうか? 使っているパソコンはFUJITSUさんのFMV-E3200です。 PSPは2000でバージョン6.10です。 それと、USB接続かPCI接続、どちらが使いやすいでしょうか? パソコンにはPCI(ハーフ)スロット×2があります。 教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう