OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海でさされた

  • 困ってます
  • 質問No.118032
  • 閲覧数1055
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (67/110)

遠淺の浜辺で海水浴中に線虫のような生物にさされました、2cmほどのみみず腫れが、8かしょできて、傷みと、かゆみが激しくきましたが,何にさされたのでしょうか,教えてください  くらげはいませんでした
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (16/42)

みみずばれが複数箇所できたということはくらげに間違いない思います。くらげ本体は見えなくても、何らかの理由でちぎれたくらげの触手は漂って散らばり、触れれば刺胞を発射します。刺されたときにこすらずに注意深く観察すれば、かすかな触手が見られた筈です。
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

ちぎれた触手が散らばって触れば刺胞を発射します 
そんなことがあるのかと 始めて知ることになりました
原因が分り何か 安心したような気がします
投稿日時 - 2001-08-14 17:44:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「青いヒモ状」のものだったら「カツオのエボし」なのですが。。

クラゲなので違いますかね。。(^^ゞ

一応「危険な生き物」があるので御覧になってみて下さい。