• 締切済み

USBキーボードとPS/2マウスの相性

キータッチ感がよかったので、USBキーボードを購入しました。現在使用中のPS/2キーボードと取り替えたところ、マウスポインタが消えてしまいました。もちろん動かしてもだめなのですが、ポップアップの説明(四角いクリーム色の枠に出てくる簡単な説明)は、真ん中に出てきます。 デバイスマネージャーでは、それぞれ問題無く認識されているのですが、何が問題なのでしょう? また、どのようにすれば、うまく動いてくれるのでしょうか? 元に戻せば、きちんと動いてくれますが、せっかく買ったものが、使えないのは少し悲しいです。マウスもUSBで揃えた方が良いのでしょうか? <環境> マザー SE6 CPU セレ700 MEM 128 OS WIN2000 KEY 無名USBキーボード MOUSE PS/2MSインテリマウス

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

それ、ハード同士よりもむしろドライバ同士の問題じゃないでしょうかね(^_^;  ハード的に問題があれば「マウスが認識できません」とかなんとか警告が出るはずですから。  ノーブランドのUSBキーボードってことは、専用ドライバは期待できませんよね……(^_^;  うーん。最適な選択としては、マウスもUSBで買い揃えることでしょうけど……でもそのまえにマイクロソフトから最新のマウスドライバを落としてきてみては?