• 締切済み

アーチスト名と曲名を・・・。

何年か前だか忘れてしまったんですけど、女性ボーカリストで『石ころはダイヤになれる~』って歌詞が入った歌があったんですがどなたかご存じないでしょうか?浜崎あゆみさんかと思ったんですが、違ったんで、もう随分前から気になって気になって、宜しくお願いします。

  • ke-ka
  • お礼率45% (11/24)

みんなの回答

回答No.2

曲目:一粒のダイヤを探して 歌手:松阪晶子 この曲にその歌詞が似てるというか・・・ニュアンスが・・・ 1994/10/26発売 東芝EMI TBSテレビ系「世界ふしぎ発見」エンディングテーマ JASRACの許可が下りてるページなので一応・・・ http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku4=08312&cursession=NSmSMYNc&curuserid=000&numhit=9&cursline=1&MA_select_ga=曲名&MA_text1_de=ダイヤ&MA_select_kasio=が含まれる もうすこし情報が欲しいですね。 例えばタイトルの一部が〇〇とか 何かの主題歌とか・・・ 歌詞の途中じゃなく歌いだしならもっと調べやすいんですが・・・

参考URL:
http://www.uta-net.com/
noname#1280
noname#1280
回答No.1

リンドバーグの『風』ではないでしょうか? 1998/03/04発売で「バヤリース」のCMソングになってました。 『LINDBERG XI』ってアルバムにも入ってますよ。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TMCL-30005

関連するQ&A

  • 有線で聴いた曲名&アーティスト名

    ■サビ部分の歌詞に「花のように、鳥のように、  風のように…」「時の中で(超えて?)」      などが含まれる歌で… ・女性 ・数日前、有線で流れていた ・柔らかめの声 ・スローテンポ 1度、質問をさせていただいて回答をいただいたのですが、結果的には見つかりませんでした…。 ・浜崎あゆみ「Moments」  松たか子「花のように」  MISIA、上々颱風、ではありませんでした。  (歌詞は近かったんですが…) ・敢えて言えば、柴咲コウ「かたちあるもの」に  メロディーラインが似てたと思います…。   テンポはもう少し遅かったかと。。 ということで再度Qをさせていただきます。 メジャーかマイナーかすらわかりませんし、 時期もわかりません。。 情報、よろしくお願いいたします。。

  • 曲名アーティスト名が思い出せません

    10年程前の曲です。男性ボーカリストで、曲の中に『誰かに取られるくらいなら強く抱いて君を壊したい・・・・』というような歌詞が入っているはずですが・・・・誰のなんという曲でしょう?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみさんの曲名を教えてください

    たまたま耳にした曲が 女性2人でハモっている歌で  いいな~と思って友達に聞いたら  浜崎あゆみの初期の曲だよ と教わりました 何気なく聞いていたのですが あまり浜崎あゆみっぽく聞こえなくて びっくりしました  歌詞もまったく覚えていないし 友達も曲名は知らないと言います 女性のハモ と言うだけで題名のわかる方いたら教えてください 雰囲気的にはハモの感じがちょっとキロロっぽかった様な気がします 

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい!

    コンビニで聞いた歌が気に入ったのですが、 誰の何という歌かが全くわかりません。 歌詞の一部を覚えているので参考に書かせて頂きます。 「いつかいつかはまた会える」 「貧乏も金持ちも」 「失恋も失業も君の☆※△な経験に~」 男性ヴォーカリストで、応援系の明るい歌です。 レゲエとロックが混ざったような感じの曲調です。 こんな曖昧なことしかわからなく、申し訳ないのですが アーティスト名と曲名がわかる方、是非教えて下さいm(_ _)m

  • 曲名、アーティスト名を探しております。

    1982年、1983年だったと思います。 東京ローカル番組のラジオを聴きながら受験勉強をしていると、 ある曲が流れて来ました。 女性ボーカリストで、流れて来た曲は、 【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】と言う歌詞です。 この部分の歌詞しか憶えていません。 とてもメロウな曲でした。 この曲名とアーティスト名を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 曲名が分かりません

    浜崎あゆみさんの曲で「1,2,3,4,ひとつずつ」ていう様な歌詞の歌があったと思うのですが、曲名は何ですか? もしなかったらスイマセン。もしあったとして、歌っている人が違うのであれば正しい人の名前を教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    いつぐらいの歌なのか分かりませんが、女性のボーカルです。 歌詞の中に 君とカミカミしたいよチューインガム というフレーズがあります。 他の歌詞は忘れてしまいました。 何故かそのフレーズが頭から離れなくて、ずっと気になっています。 誰か知っていたら教えて下さい。

  • 曲名かアーティスト名を教えてほしい

    一小節の終わりの度に彼女の名前を叫ぶ歌なんです。たしか「みっちゃん」とか「サオリ」だった気がします。4,5人の名前がでてきます。 ニューミュージック、フォークロックそんなジャンルの曲で、イメージとしてはアコースティックギタ一1本でやってる感じの男性ヴォーカリストだと思うのですが・・・ ご存知の方、思い当たる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    こんにちは。歌詞の一部しか分からないのですが、 ・女性ヴォーカル ・『時を止めないで』という歌詞が何度も出てくる ・ミディアムテンポ という歌を探しています。 お店の有線でかかっていて気になった曲なのですが、 あまりに情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう