• ベストアンサー

掲示板にのるタイムの対象は?

yaasanの回答

• yaasan
回答No.6

同じ事の繰り返しになりますが、掲示板に乗る上がり3F・ 4Fのタイムは競馬場にあるそれぞれのハロン棒を先頭の 馬が通過した瞬間から優勝した競走馬がゴールした瞬間 までのタイムの事を言います。これがレースの上がりタイム と呼ばれるものです。ちなみに下記の例にあるティコティコ タックの上がりタイムはその馬自身の上がりタイムであり、 ティコティコタック自身がハロン棒を通過する瞬間から ゴールした瞬間までのタイムの事を言います。 また、ハロン棒とはゴールまでの残りの距離をハロン (1ハロン=200m)という単位で示している棒です。