OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10月中旬ぐらいに旅行のお勧め

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118013
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (48/90)

10月中旬ぐらいに海外旅行に行きたいと思います。
移動時間(飛行機)6時間ぐらいまでで、のんびりできるところのおすすめはありませんでしょうか?
滞在は、1週間ぐらい。海でも山でも。
それと。あれは、なんて言うんでしょうか?海のほとりの小屋(家)を借りて自炊をする施設
よろしく、おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

関空から6時間でのんびり、と言えばやはりBALIは絶対のお勧めです
海外にはけっこう縁があり、BALIは行くまでは実は食わず嫌い状態だったの
ですが、はまりましたねー 何回言っても行きたくなるんですよ
贅沢パターンの時はガゼボというお昼ね小屋みたいなのがついてるホテルで
朝からのてーっと海を見て、飲んで海風に吹かれながら寝て
夜になればガムラン見に行ったり 貧乏パターンの時はちょっと高めの
ロスメン(安価なホテルですが、十分リゾートしてるとこがあります
長期滞在者が多い)ねぐらに昼は食べ歩き、夜はガムランの練習(庶民が
集会所みたいなとこでやってます)をのぞき・・・どっちにしろ時間の感覚が
なくなります ロスメンを上手に使えば1日1000円もあれば楽しめますよ
他の東南アジアのリゾートから比べると、何か落ち着けるんですよね
まあ、これは個人的趣味ですが・・・ 安いホテルでもガゼボがあってビラスタイル
のとこありますから 究極のプライバシーです ガゼボ・ビラについては
gooの旅行案内でBALIで検索すればわかってもらえるはず 
プーケットもきれいですが、何となく「その国らしさ」がないようで、
後回しでもいいかと・・・ で、10月後半から11月はBALIの旅行価格は1年で
1番お得と言っても過言ではありません そういう意味でもお勧めです
きれいだけのところって年とってからでも行けるかなって思うんですよね
そういう意味では体力あるうちは東南アジアじゃ!!!
 もひとつお勧めはベトナム ホーチミンよりユエ・ダナンあたりを
お勧めします(予算にもよりますが) 旧フランス植民地と中華料理の
出会いですから何食べてもおいしい!!! ユエは旧王都の面影を残して
おり、その一方ベトナム戦争では激戦地です このあたりの戦地めぐりは
こう言っては現地の方に失礼ですが、一見の価値ありです 
 ごめん 自炊施設についてはまったく・・・
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

ありがとうございます。
やはり、東南アジアになりますか・・・
バリですか?よさそうですね。
候補は挙がってます。
東南アジアは、インドネシア・シンガポール・マレーシア(KL・マラッカ)・タイ(バンコク)とマレー半島は制覇していますからバリも楽しみです。
これらの都市も都会なので、日本と変わらないようなリズムで動いてますからね。
今回は、ゆっくりをテーマで、バリを始発に島国を攻めますか・・・
投稿日時 - 2001-08-24 14:30:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

お勧めするにも、もう少し情報ほしいですね(笑)
あなたのお住まいの都道府県もしくはもよりの空港あたりを
お書きいただかないと皆さんAdできないのでは・・・?
補足コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

そうですね・・・
説明が足りませんでした。
奈良県出発
関西空港発です。
シンガポール・タイ・マレーシアは経験済みです。
投稿日時 - 2001-08-20 18:05:45