• ベストアンサー

テンプメーターがふりきります。

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

ラジエーターにポンプが付いてるはずです。 ポンプの動作不良では無いでしょうか? もしくはラジエーターの表面にゴミがたまっているとか。。

関連するQ&A

  • メーターが動かないんですが・・・

    毎日愛用している原付(1年半程前に購入したスクーピー)のメーターが動かなくなりました。速度のメーターと走行距離のメーターが両方ともまったく動きません。 できればバイク屋で見てもらいたいのですが、忙しくてあまり時間がありませんし、原付を預けることになると非常に困ってしまいます。このまま乗っていて危険がないのなら、冬休み(12月下旬)になってから修理に出そうかと思っているのですが、危険はないでしょうか?また、メーターの故障だけだとしたら、修理の期間と料金はどれくらいかかるのでしょうか? アドバイス、よろしく願いします! ちなみに、走行距離は2500kmを少し越えたくらいですし、3ヶ月ほど前の点検では何も異常はないと言われました。

  • ワゴンRのメーター

    ワゴンR(MC22S)の廉価版は1眼メーターなので、同年式ワゴンRの2眼メーターに交換できればと思っています。別に回転信号を取らなくてもタコメーターは作動するそうですが、オドメーターの走行距離は反映されないようです。液晶の部分のみ1眼メーターのものと付け替えることは可能でしょうか。

  • スピードメーターの目盛り切り方

    家にはスペイシー100とリード(107cc)を所有してますが、スピードメーターは両方共100km迄になってます。スーパーカブ110も一緒です。スズキアドレス125は120km迄になってます。これはメーカーの違いか、排気量で規制されているのか、どうなっているのでしょうか? 先月1回だけですが走行距離1万6000kmのスペイシーで深夜に約1kmの夜間用信号規制された道路(法定速度で走ると確実に数回赤信号で止まる)を時速90km強で走って1回も止まらずに走りきった事がありました。その気になってアクセルを開ければメーターを振り切るのも可能かと思いました。バイクはノーマルのままで改造等はやってません。100cc(実際は102cc)でも振り切れるメーターを付けるのは、自主規制の為なんでしょうかね。

  • 自動車のメーター戻しについて

     友達が車を買おうと思っているらしいんですが気になることがあるとのことでここで変わりに質問させてもらいます。  友達が狙いをつけている車は初年登録が平成6年で現在の中古車屋さんに来るまでに3人オーナ-が変わっていて走行が5万kmくらいです。業者オークションでひっぱてきたそうです。  10年も経つ車で3オーナーで走行が5万kmというのは少ないと思うんですが、店員さんは今はメータ-戻しなんて車屋が見れば一発で分かるし,もし戻してあるのならばオークションのシステムで引っかかるからあり得ないといっています。  また,平成9,11,12,13,14年と整備手帳がいちおう残っているんですが,給油口のところに"平成10年-走行30000km-オイル交換"とステッカーが張ってあるのですが平成11年3月の整備手帳には点検時の走行でたしか29000kmとなっておりました。また,走行メータの数字の並びが多少ずれているようです。  そこの店員さんはとても自信を持ってメータ戻し,事故歴はないといっております。  じっさいメータ戻しというのは車両をみてすぐ分かるのでしょうか??  メータ戻しについてさまざまな意見をお待ちしてます。

  • 「旧型ステップワゴンを 乗っている方」について教えてください

    当方 平成9年式のステップワゴンを 新車にて 購入して 11年目になり 今年3月に 車検を とうしてまだ乗るつもりです。 走行距離は 25000kmぐらいで ほとんど近くの買い物に 行くぐらいです。私と同じぐらいの年式のステップワゴンに 乗っていられる方 まだまだ 乗り続けますか?

  • ガソリンメーターは??

    仕事で乗っているかなり古い車のことなんですが よろしくお願いします。 運転席の計器盤にある指針方式のガソリンメータなのですが、普通燃料が少なくなってくるとスタンドで満タンに入れます。 このときはメーターはFまで指して針の表示は普通なんですが、2,3日走ってからなぜか信号待ちとかで停車すると、メーターはエンジンを切ったときのようにEまで下がってしまいます。また走り出すとメーターは上がり始めますが、途中までで止まり(中間ぐらい)、また停車するとメーターはEへ行ってしまいます。この車は満タンで約650Kmほど走れます。100Kmほど走った頃からこんな症状が出てきます。壊れているのはわかっていますし、満タンにしたときに距離計をプリセットしておきますから次回の給油までの走行距離はわかっています。修理するつもりはありません。  しかしこのような現象がなぜおきているのかが知りたいのです。 ガソリンメーターの構造がおわかりの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。またその他この件に関して思いつかれた方もよろしくお願いします

  • メーター改ざんの責任は?

    走行距離7万キロの車を購入し1年半乗り、乗り換えるために、先日査定してもらいました。すると、私が購入する1年前に走行距離11.5万キロでオークションの売買記録が残っており、走行不明車両となってしまいました。 購入した車屋に問い合わせても、「知らなかった」だけです。 購入時に、300km/hのメーターに変わっていたので、「走行距離はあってますか?」 と聞いたところ、 「これは、新車時に付けられたものだから大丈夫」 といわれて信用していました。 ただ、そう答えた社員は現在はその車屋に勤めていないので、今の社長は「知らない」としかいいません。 この場合、車屋が本当に知らずに販売したとしても責任はないのでしょうか?

  • 原付のメーターって・・・

    ヤマハのジョグアプリオに乗っているんですが、走行距離のメーターが5999.9kmになってから止まったままなんです。原付スクーターって6000km以上はカウントしないものなんですか?

  • バイクのメーターの見方について

    バイクはヤマハFZR250というバイクなのですが、バイクの売却を考えて いて走行距離が知りたいのでメーターを確認したのですが 2つ上と下にメーターがついてまして、上のメーターは95567の ような5ケタで、下のメーターは5703となってまして 下メーターの横のはkmがついているのですが、下メーターには 5ケタ分のカウンター表示がないみたいなのですが 初心者的な質問ですみませんが、一体どのように解釈すればいいの でしょうか?走行距離何kmなんでしょう? おくわしい方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • リトルカブにスーパーカブ50のメータを搭載

    当方、リトルカブに乗っているのですが、走行距離が14999Kmから動かなくなってしまいました。 友人からスーパーカブ50のメーターを譲ってもらい、リトルカブにスーパーカブ50のメーターを取り付けようと考えているのですが、スピードや走行距離は正確に出ますでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。