• ベストアンサー

初めてのオークション。心配事がいくつか。

piiiqの回答

• piiiq
回答No.3

> トラブルを予防するにはどうしたらよいのか? 評価内容で判断するしかないでしょう。 真摯な態度で接するのも重要です。 > 宅急便の店止めか代金引換にしようと考えてます。 店止めってつかえますか? 信用されていないことに対して、あまりいい気はしないでしょうね。 そこまでして何を守るのでしょうか? 住所?電話番号?それとも氏名? 代金引換だって中を見るまで何が入っているかわかりませんよ。 > ・イーバンクを使おうと思ってます。使えるのでしょうか? もちろん使えます。 経験的に売る側なら「ぱるる」や「ジャパンネット銀行」辺りの口座も用意しておくと入札されやすくなります。 購入する側なら、自分で負担する振込み手数料だけの問題です。 > YAHOOオークションはどうでしょうか? 売るときは高く売れて、買うときは品数が豊富で選びやすいのがYahoo!ですが危険性が一番高いのもYahoo!であり、諸刃の刃ってところでしょうか。 特に初心者(評価が少ない)の出品物は入札するほうは敬遠気味になりますので安くなり勝ちです。覚えておくといいでしょう。