• ベストアンサー

無理な質問なんですが・・・。

mike0118の回答

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.1

写真、だめでしたか?写真を見ながら、いろいろとその人のことを考えてみましたか?私の場合は、寝る直前まで、その人のことだけを色々とかんがえ、デートなどを想像したりしていました。結構な確率で夢を見ましたけど。眠りに落ちる寸前まで、考えていることが重要かもしれません(笑)数回であきらめず、一ヶ月くらいはがんばってみてくださいね

noname#946
質問者

お礼

ありがとうございます!!写真も数回であきらめずに何回でもトライしてみます。自分は夢で自分の王国を作りたいですね(激嘘)。 眠りに落ちる寸前って結構、微妙ですよね。ハッときずくと寝てたりして「しまった!!」ってとき多いですよね・・・。話はそれましたが、やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • それは無理だよ

    日常的にあることですが、夢志しが高い人がいます。それはすばらしいことです。 しかし、努力が伴っていない夢、現実をわかっていない夢をもった人、て意外と困ります。それが特にこどもの場合だと夢は壊せませんよね。 例 受験の例で言うと、普段あまり勉強してないのに、一流校に入ろう(入れる)と思っている人。 俺はビックになるとは言うが、なにをしていいかわかっていない人。なにもしていない人。 こういう人に、現実を丁寧に教えてあげても逆上するだけです。 ほっとけない状態にあり、こういう人に対しては、どのような言い方をすれば、現実をわかってくれるのでしょうか? あくまで現実というのは、時間的に不可能という意味で、時間があれば可能になるかも知れないという意味なので誤解なく。 いや、そんな夢を見てる人の夢をこわすことないじゃないか、とか、俺は偏差値20だったけど偏差値70の学校に入ったぞ、という回答などはなしでお願いします。 あくまで経験者の方にうまい説得法についてアドバイス願います。

  • もう無理なんでしょうか..。

    同じ職場に好きな人が居ます。 その女性を思い切って、あるサーカスに誘ってみたのですが、「ごめん、興味がないんだ」って言われ、断られてしまいました。 その女性とは二回二人で食事に行ったことがあるので、今回もいけるだろうと思っていたら駄目だったので正直ショックが大きいです。でも僕も彼女の趣味や好きな物が分からなくて誘ってしまったので、それが駄目だったことを反省しています。 もう、その女性は僕に誘って欲しくないって思ってますよね。 アプローチを今まで凄く頑張っていましたが、辛いです。

  • どうしても無理だった

    24歳になる4月から社会人の男です。 いままでどう頑張っても好きな女性に振り向いてもらえませんでした。 バイトで好きだった女性に無視されるとか避けられるようなこともあり本当に恋愛や女性に対して疲れてしまいました。少し女性が怖いところもできてしまいました。 やっぱ顔かな?とか、やっぱ無理か。。とマイナスに考えてしうようにもなりました。 一回だけ好きな女性と付き合うことができてキスまでいきましたがそれ以降はなしで、しかも一回きりのデートとなってしまいました。 私が今コンプレックスなのは未だに性体験がないことです。もうこの歳になれば一人や二人好きな子と結ばれる人がほとんどだと思います。でも自分にはまだそれがありません。 でもバイトをやめる時、いろいろ私にプレゼントをくれたり、手紙をくれる人、色紙をもらいました。自分は女性にもてないし、ダメ人間だと思っていましたが仕事を一生懸命頑張ったことで見ていてくれた人もいたんだ、と実感しました。だから出会いがなくなるけどこれから社会人になっても少しは頑張ろうかな~と思ってます。 でもどうしても性体験がないことへの不安とコンプレックス、後悔が募ってきてしまいます。 なんとか前を向いていきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?これから好きな人と出会えるのでしょうか?

  • MacでGyaoは絶対無理ですか?

     毎度お世話になっています。    さて、今回の質問ですが、タイトルの通りです。正直、自分は無理だと思っているのですが、誰か見るのに成功した人はいませんか?Gyaoのサイト行くと、「Macでの動作保障はしてない」としか書いてなかったと思うので、もしかしたら、裏技的なことをして、Macで見るのに成功した人がいるのではないかと思ったのですが・・・  ちなみに、自分は10.4です。  くだらない質問ですみません。

    • 締切済み
    • Mac
  • 彼にもう無理と言われたら

    こんにちは。長文ですが回答お願いします。 一年付き合っている年上の彼に「もう無理」と言われました。 彼がやめてほしいと言ったことを私が少しずつしか止められなかったことで、嫌気がさした、そうです。やめてほしいと言われたことは、束縛、悪口です。自己分析をして、私は嫉妬と不安に原因があると思いました。自分が彼に愛されてる自信があれば、不安の解消にもなって、嫉妬もある程度抑えることができるのではないか?そうすることで悪口や束縛は改善されるのではないか?そう思い、彼の気持ちを探ってました。そして気づいたのですか、時すでに遅し。間に合いませんでした。 3、4日前に電話を着信拒否されました。今日解除してもらいましたが…。 「1回や2回ならまだしも10回は言った。それでもやめてくれなかったのはそっちでしょ。今更遅いよ」と言われ、正論だと思いました。「私だって変わろうとした。不安になってもいっぱいラインしないようにした。我慢してたよ、なんて言ったらまたケンカになると思って言えなかった」「そんなのしらない。俺のこと好きなら優しさと思いやりで乗り切れたんじゃないの?できないのは自分のことしか考えてないからでしょ」「私は本音でたくさんぶつかりたかった」「意味わからない。好きだから変わってほしかった」という会話をしました。 彼と寄りを戻したいです。変わった私ともう一度歩んでもらいたいです。その旨を伝えましたが、「気持ち変わらない」と言われてしまいました。「惰性でもつきあいたいの?」「うん」「昨日とか今日みたいなことが続くんだよ?それでもいいの?」「いい。絶対気持ち変えてみせる」と言ってしまいました。 私が、彼と会う前の人に浮気をされてしまい疑り深くなっているせいもあります。私の周りの男性が浮気性の人が多くなかなか信じられなかったのが、ダメでした。彼を疑って、嫌な気持ちにさせて自己嫌悪に陥り負のサイクルの真っ只中にいました。それを今回抜け出せたのに…辛いです。彼もしんどかったと思います、 少しでも希望は残っているでしょうか?復縁の可能性は0なのでしょうか? 無理ならなぜ着信拒否を解除してくれたり、ラインをブロックせずにいてくれたのでしょう?…優しさですかね、 どうか回答お願いします。

  • 結婚したいが、無理してまでとは思わない…。

    ここの10年以上も前の誰かさんの質問内容と自分の今悩んでいることが同じなのもあり、こういう悩みで悩んでいるのは自分だけじゃ無いんだなと励まされました。 人生捨てたもんじゃないと思いました。 勇気づけられました。 でも、また悩んで涙しての繰り返しです。 保証は無いからです。 自分の夢は気が合う人と結婚して笑い合ってお互いに尊敬や支え合って子供を産んで幸せに暮らしていくことが夢ですが、その夢が叶いそうになく時々消えたくなります。 消えたら悩むことも無くなるし、長生きするからと言って良いわけでもないし自己満なのかなとも思います。 自分から出会いの場に積極的に活動するように頑張っているがなかなか成果が得られず、途方に暮れる。自分のことを気に入ってくれる人が何人もいたが自分から終わりにしてしまう。ただ結婚をすれば良いと言うなら何ふり構わずだろうけど、戸籍上にも残ると思うと簡単に結婚に踏み切れない…。 何事も上から目線の人、自分の希望は言うけど私の希望は聞く耳持たない人、デートの行き先を提案しないのに文句タラタラ言う人、自分最優先で人のこと考えてない人など。結婚に対しての焦りは、とてもあるが上記の人たちと結婚したからと言って自分にとって何のメリットがあるのかと思うと「?」が浮かびそれならわざわざ結婚しなくても良いのかという結論になります。また焦りから家族に相談しましたが「もうこの人にしたら?」←親は、自分でこの人と結婚するのは実際嫌だがと言ってました。心配はしているようですが回答が適当すぎて悲しいです。 独身として自由に生きていくのも良いけど、周囲の幸せそうな家族を見ると私もああ、なりたいな。羨ましくて、悔し涙でいっぱいになります。パートナーと色々楽しいことも辛いことも共有しながら子供を産んで育てて家族で旅行に行きたいです。 出会いの場へ行くことも疲れてきて、今は休止してますがいつ出会いがあるか分からないので ダメもとでもう一度出会いの場へ行こうかなとも思ってます。こんな私にエールを下さると嬉しいです。

  • わかりあうことは無理・・?

    私24、相手30です。 いつもの件です相変わらずズルズル引きずっていて本当すみません(><) 経緯をまとめると、 相手がどしても芸能人の夢を諦められなく海外に行き5ヶ月。連絡ないので心配して実家を訪ねると、名前、年齢、学歴など大分偽ってたことが発覚。 彼の向こうでの知り合いとコンタクトとれたので繋げてもらいました。 嘘がわかったこと。これからの関係どうするというメールをしました。 返ってきた返事は 「(夢が)厳しい状況だし、半端な気持ちで日本に帰るつもりはないからはっきりいえない。でも一時帰国する時は連絡するし、こっちにいる間もお前の話は聞くから連絡しよう」 でした。ここまではいいんですが 「今回の件(嘘がばれたこと&私が実家や知り合いにコンタクトとったこと)で、多数の人に迷惑がかかてる俺の今まで築きあげてきた信頼がなくなり人格を疑われるようになったのは非常に残念。物事を1つの方向からばかり(つまり騙すとか?)考えない方がいい」 ときました。 ・・つまり悪いと思ってなく責任転嫁ですよね・・ みんな明らかに彼が悪いとはいいますが、ある人が「気持ちのすれ違いや価値観の違いが大きいから、単純に合わないんじゃ?」 っていわれたのです。 前から、彼は自分のこと棚にあげて私に説教するんです。だから「自分はどうなの?とか私の立場になって考えたことある?」 ってゆうと「問題はそんなことじゃなく、今話してるのはお前のことだろ」で終わります。 こゆ彼でも合う人がいるなら・・私もがんばりたいと思うけど・・こゆ態度の人とわかりあうことってできるんでしょうか?

  • 寝ている時の夢について質問です

    タイトルのとおり寝ているときの夢についてです。 私は中2の女です。 今、好きな人がいます^^ そこで質問です。 夢に私と好きな人が付き合ってる夢やしゃべったり、肩を組んだり まるで夢のような夢を見ますw やはり、その人の事を思っているからですか?

  • 自分はもう無理です。

    自分はもう無理です。 女の人は、やっぱり外見がダメな男の人は駄目なんでしょ? 自分は今、専門学生の1年です。もちろん勉強しにきましたよ? どんなに努力してもね、無理なんだよね・・外見がもう駄目なのは こっちから話しても、「ごめんね?」「無理~っ」とか言われるし・・・・ どんなに努力しても、男の子で背低い人は無理なんだよね? 自分だって、死ぬまでには一回ぐらい、一日でもいいよ。 自分の事を好きと言ってくれる人と、お話や、一緒に歩いてみたいです。 女の人は、やっぱりね、男の人で背の低い人は恋愛対象には入らないんでしょ? 色んな人に聞くけど、誰もいいよ!気にしないなんて言う人いないから・・ もう、いいよ。なんで、不良とかには簡単にできて、 自分には、できない。いっぱい努力したよ・・・・ できるかぎりの事したよ?やっぱり運なの?なんか疲れたよ 自分もう、1人で生きていくのかな・・・・猫や動物がいれば・・・・ さみしくないしね。やっぱりお金なの?お金があれば、誰でも寄ってくるよ! って言うし。みんなからは、「一回死んだ方がいい!」って言われてるし 人助けしても、やっぱり無理だったよ・・・。どうして・・・自分だけこんな 寂しい人生を送らないといけないのかな?

  • 修復は無理?

    私には急すぎて分からないので教えてください いきなり彼氏に別れたいといわれました 理由を聞いたところ、自分の時間がほしい。 一緒にいたら自分がダメになる。 自分のしたい事をしたい時に自由にやりたい。 他に女がいる訳でもなく、当分彼女はいらない。私の事も嫌いになった訳ではない 仕事が忙しく自分のことで精一杯やから相手してあげられない自分が嫌。との事です 確かにあまりベタベタするのが好きではない人ですし、週に2~3回は会ってたので 会い過ぎた&ひっつき過ぎたと自分でも反省しております これからは相手の自由な時間もきちんと考えて付き合うと伝えてはいるのですが、今仕事が忙しく話はしていません メールしても返事は無いです でも前から言っていた、花火大会に行く約束は守ってくれるみたいです(電話で聞いた) ちなみに彼はバツイチです 前の彼女が料理を全くしない人だったので、それなら私がと必要以上に尽くしてしまったのかもしれません。 会ってるときは料理はもちろん、洗濯もしてました あまり尽くされるのもうっとおしいものなのでしょうか? 私にとって彼は何があっても無くしたくない存在です 一週間で3キロも体重が落ちました このままでは自分がダメになってしまいそうです 一体どうすれば良いのでしょうか? 好きな人に必要とされ無いなら生きていく気力が無い・・・

専門家に質問してみよう