• ベストアンサー

和風の金具

箪笥などに使われているような金具が欲しいのですがどういった店で手に入るのでしょう? アンティークなものでなく新品のものが希望です。 箱を自作して千両箱のようなものを作りたいと思っています。

• erara
  • お礼率37% (189/500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.1

その他の回答 (2)

回答No.3

最近のホームセンタなどでも売っているのを見かけますよ。 3店に1店ぐらいは扱っているってかんじですかねぇ ・・・角の金具や引き手の金具など

• mozofunk
回答No.2

こんな素敵なところがありました。 飛鳥の民芸家具の金具のカタログ http://www.mingeikagu.com/catalogu1.htm  普通は仏具屋さんなどに小さめのものなどはあったりします、基本的には受注生産なので、真鍮の小さいものしか店にはないようです。