• ベストアンサー

あなたのインターネットのお薦めな使い方は?

インターネットは、いろんなことができますが、あなたの知っている「これは!」という、お勧めの使い方をお教えください。皆さんは、ネットでどんなことをして楽しんでいますか。コンテンツ、サイト、アイデア等々。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f650
回答No.4

どのようなサイトに興味があるかが分かりませんが、 オールマイティなサイトなら「インターネット便利帳」が面白いと思います。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/benri/
5ji55fun
質問者

お礼

このサイトは便利ですね。検索エンジンをタブのように使えるんですね。しかも身近な情報にもアクセスし易いです。しばらくhomeにして様子を伺います。有難う御座います。

その他の回答 (3)

noname#10657
noname#10657
回答No.3

私は、無料グループウエアに申し込んでいます。 ファイルの置き場所を確保することができますので#1さんのようなことが、会社と自宅で可能だからです。

5ji55fun
質問者

お礼

デジタルトランクサービス等を指されている事か思います。私は使用した経験はありませんが、必要に応じて利用したいと思っています。有難う御座います。

回答No.2

私の場合は外部からアクセスできるファイルサーバを立ててます。  大学にレポートなんかを提出する時にファイルサーバに保存して、大学からアクセスしてダウンロードしたりしてますね。もちろん、家で印刷しても良いんですが、電車の中で推敲して、手直ししたいなって時に便利でした。また、プロバイダーのWebスペースなんかと違って、ファイルの保存も楽なので。  ただ、弱点がありまして、1つは電気代がかかる点です。もう1つはブレーカーが落ちたときに泣きを見ています。それ以来、フロッピーなんかも同時に持ち歩いてます。まあ、コレじゃ無意味なんですけどね(笑) ただ、推敲して手直しする使い方は便利なので卒論提出時もお世話になりました。

5ji55fun
質問者

お礼

いろいろな使用法があるんですね。 デジタルトランクサービスに似ていますね。 自分のコンピューターをサーバーにしてしまえる技術をお持ちであることが、私からしてみますと、ただただ凄いの一言です。有難う御座いました。

• ac-sakura
回答No.1

こういうとこ探すの楽しいよ。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/stardom/
5ji55fun
質問者

お礼

楽しそうなサイトですね。