• ベストアンサー

披露宴のBGM『秋桜(コスモス)』について・・・急ぎ!

来月、結婚式を挙げる予定です。 最後に母への手紙を読むのですが、その時のBGMとして『秋桜(コスモス)』を流そうと考えています。 早速、CDレンタル等で『秋桜』のインスツルメンタル(歌無し)を探したんですが、判りませんでした。 どなたか、『秋桜』(歌無し)の曲を入手できる方法を教えて頂けないでしょうか? ピアノやオルゴールのような感じでも良いと思いますのでよろしくお願いいたします。 (カラオケはあったのですが、やっぱり少し変ですね!) できれば、1曲をダウンロードできるサイト等のご紹介もお願いいたします。 日が迫ってきて、少しあせっていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako1217
  • ベストアンサー率71% (43/60)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます♪ オーケストラのインスト「Masashi Classical」はいかがでしょうか? ダウンロードは分からなかったのですが、、。 http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=350569 タイトルで検索すると、他のサイトなどもたくさんでてくると思います^^ ご参考まで♪

参考URL:
http://www.foarecords.com/ms/index.html
marimo24
質問者

お礼

早々の情報ありがとうございます。 早速CDをチェックしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

著作権の関係でダウンロードできるところは少ないんじゃないでしょうか。ページを開いたら聴けるというのは何件かありましたが…↓。

参考URL:
http://www.fk.urban.ne.jp/home/kazuaki3/utagoe9.htm
marimo24
質問者

お礼

早々の情報ありがとうございます。 このような曲が欲しいんです。ダウンロードできないのが残念です。 勿論、著作権の関係は承知していますので、有料のサイトでも結構です。 しかし、このサイトが有料ならいいんですけどね!残念です! ありがとうございました。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

こちらは、如何ですか?

参考URL:
http://download.seesaa.jp/contents/win/sound/cd/05754/
marimo24
質問者

お礼

早々の情報ありがとうございます。 しかし、当方が欲しいのは曲であり、CDプレイヤーではないので残念!ありがとうございました。

  • dapper
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

宮地真緒さんが最近秋桜のCDだしました。 曲目リスト 1.秋桜(コスモス) 2.夢先案内人 3.秋桜(コスモス)(インストゥルメンタル) 4.夢先案内人(インストゥルメンタル) ※〈DVD付〉

参考URL:
*ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B0000BHKV4/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/250-2894161-8889043
marimo24
質問者

お礼

早々の情報ありがとうございます。 早速、CDをチェックしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • 披露宴用BGM

    来月、先輩が結婚をする事になっているのですが、披露宴で流すBGMがなかなか決まらずに悩んでいます。ボンヤリ?とは浮かんでいるらしいのですが、実際聞いてみたいそうです。 そこで、オムニバスとかで洋楽もののウエディング特集っぽいのを知っている方がいたら、アドバイスお願いします。 ※ちなみに、オルゴールやピアノバージョンでなく、歌詞付きのものです。

  • 披露宴のBGMに「春なのに」「会いたい」??

    素朴な疑問なんですが・・・。 先日ツタヤで結婚式のBGMにオススメの曲を集めたCDを見つけました。 選曲したのは、なんか偉そうな肩書きのついた人でした。 収録されている曲を見ると 柏原よしえの「春なのに」や沢田ちかこの「会いたい」が収録されていました。 たしかにどちらも名曲です。 しっとりした雰囲気が披露宴にあうのもわかります。 でも「春なのに」は卒業の歌であり、別れの歌です。 「会いたい」は最愛の彼が死ぬ歌です。 ちなみにどちらもオルゴールバージョンになっていました。 いくらメロディーだけとはいえ、これってアリですか? みなさんは結婚式に出席されて、「これってアリ?」というBGM聞いたことありますか?

  • 披露宴でのBGMについて

    初めまして!20代後半の男です。 近々結婚披露宴を行うのですが、BGMについてアドバイスを頂きたいです^^; 私も嫁もあまり幅広く音楽を聴かないので、選ぶのが難しいです(笑) ネットを参考に有名(ベタ?)な曲などで選んでいますが、新郎新婦入場後に「プロフィールを紹介している時」と、「和装(色打掛け)の入場・退場」、「感謝の手紙」の時の曲なかなか決まりません。何か良い曲はないでしょうか? 入場は安室奈美恵、伊藤由奈、MISIAで悩み中 乾杯後の歓談や、カクテルドレスでの再入場、花束贈呈などにはセリーヌ・ディオンやディズニーの有名な曲をと考えております。 ・プロフィール紹介の時は、明るめと静かめの曲どちらが適しているでしょうか。。。 静かめな曲だと会場も静かになりそうな気もするので明るい曲が良いのかなとも思いますが。。。 ・和装の入場には長持唄も考えましたが、白無垢ではなく色打掛けと言う事もあり葉加瀬太郎の万讃歌を考えておりますが変ではないでしょうか?退場についてはなかなかこれという曲が見つけられません。。。 ・感謝の手紙の時もなかなか思いつきません。。。歌詞が無い方が良いのかな?という程度です。。。 ネットでシーン別に曲の参考を探しても、同じ曲が入っていて本当のオススメが分からないです(汗) 他にもこのシーンならこの曲がオススメというものがあれば参考に教えて頂きたいです! 宜しくお願い致します!

  • 有線放送の歌なし曲の入手方法

    お店等の有線放送が、ヒット曲のBGM(歌なし)を 流しているのを聞くことがよくあると思いますが、 そのようなBGMをCDなどで入手方法はないでしょうか? ちなみに、欲しい歌なしBGMは、カラオケ用の唄抜き曲ではありません。 CDショップなどに行っても、ヒーリングや癒しなどのコーナーで、 オルゴール曲ぐらいしか見つけられません。 itunesでも、探すジャンルがよく分からないので、見つけられません。 有線放送が流しているような、 ピアノだけで演奏したBGMや、三味線だけで演奏したようなBGMなどを CDもしくは、有料でダウンロードする方法をご存知の方がいらしゃったら 教えてください。

  • 教会 披露宴のBGM 選曲について

    9月にハウスウェディングをするものですが 披露宴に関してはBGMを全て二人で決めるつもりです。二人とも大好きなアーティストE○○○○がいて本当に毎日×2聞いてます ぜひこの方たちの曲で思い出を作りたいと思っていて順番に決めているのですが 両親に手紙を読む場面・・・・ 私がとてもそこに合わせたい曲には しんみりとした歌詞あります 姉夫婦の式のビデオなどで勉強しているとオルゴールみたいな音楽のみのBGMばかりだったので 歌詞がついてると聞きにくいのかなって思いました。 普通はこの場面ではオルゴール系 しんみり系をかけるのでしょうか? もう一つは教会式で 生で歌ってくれるコーラスの人がいるのですが 一般的な曲以外にも好きな曲にもできると言われたのですが 全く想像がつかなくて何がいいかなって思ってます。 姉二人とも同じ感じだったのでかえてもいいかなって思ったのですが。。。(見本で見せてもらった映像には入る時は ジュピタ?を歌ってました) 同じようなことをされた方などいましたら情報おねがいします

  • 披露宴でする音響を探しています

    再来週に挙式を挙げる予定です。披露宴で彼とセッションしようと考えています。楽曲は中島みゆきさんの糸です。彼がエアピアノをして私が歌を歌う予定です。この曲でピアノがメインの音響を探しているのですがいいものが見つかりません。カラオケの音源をダウンロードしようとも考えたのですが、あまりよくなく‥。何かいいアイデアがあったら教えてください、宜しくお願いします。

  • 披露宴を控えているものです。

    披露宴を控えているものです。 迎賓時と歓談時に流す(流しっぱなしにできる)BGMを探しています。 希望は以下の通りです。 ■迎賓時 クラシックではなく、みんなが聞いたことのある曲。 これから披露宴が始まるということでわくわくできるもの。 ジャズやフォーク、などでもなく今にあった雰囲気。 来賓は20代~30代が中心なのでそれにあった感じ。 テクノポップ、DJ、オルゴールなども可。クラシックをアレンジしたものも可 あまり、歌が入っていない方がよりよい。(洋楽ならばうるさくない程度に歌があっても良いです) オムニバスアルバムの方がより良い。 ■歓談中 クラシックではなく、みんなが聞いたことのある曲。 ジャズやフォーク、などでもなく今にあった雰囲気。 来賓は20代~30代が中心なのでそれにあった感じ。 テクノポップ、DJ、オルゴールなども可。クラシックをアレンジしたものも可 あまり、歌が入っていない方がよりよい。(洋楽ならばうるさくない程度に歌があっても良いです) 以上です。 何かお勧めがあれば教えて下さい。

  • 結婚式で花嫁の手紙の BGMですが、ゆっくりシンプルでプレーンな「Am

    結婚式で花嫁の手紙の BGMですが、ゆっくりシンプルでプレーンな「Amazing Grace」をかけたいのですが、 どういうCDを買えばいいのか分かりませんし、思うような物がダウンロードできる所も見つかりません。 pianoソロやオルゴールといった、インストゥルメンツで入手できるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • BGMなしの披露宴はおかしいでしょうか?

    今秋、結婚式を控えています。 (出席人数は40名程度です) 挙式後の披露宴は2時間30分の時間があります。 余興として、ピアノ演奏(新郎新婦の入場時と余興として15分程度)を知人にお願いしているのですが、それ以外の部分で全くBGMを入れないのはおかしいでしょうか。 披露宴の流れは以下の通りです。 ・新郎新婦入場 ・開宴の辞 ・ウェルカムスピーチ(新郎) ・プロフィール紹介 ・主賓祝辞 ・乾杯 ・ウェディングケーキ入刀 ・各卓をまわってケーキ&フォトサービス ・スピーチ数名 ・ピアノ演奏 ・新婦手紙 ・花束贈呈 ・謝辞 過去出席した披露宴では、特に印象に残る曲以外は音楽が流れていたかも覚えていないもので・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう