• 締切済み

ヤフーのチャット機能について・・・

XP、IE6です。 初めての試みでヤフーのゲームをしようと思いゲームの 画面に行きとりあえずオセロをクリック。 でラウンジのところで入ろうとしてクリックしたら 何も表示されません。 そこで http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/games-09.html を参考に試すと我がPCにはMicrosoft VMがありませんでした。 そこで http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html をダウンロード、保存、そのアイコンをクリックしました。 インストールしますか? と聞かれたので「はい」をクリック。 すると「インストールに失敗しました」と出ます。 何度か試したのですが同じ結果です。 どうすればよいのでしょう?

  • choroq
  • お礼率58% (335/575)

みんなの回答

回答No.3

MSとSUN製では全く違います。 本家本元はSUN社JAVA VMです。 に対して、MS製はMSが勝手にJavaに手を加えそれをIEに搭載したものです。 今ではSUN社が訴えたために、MSはVMから手を引いています。 ですので私は開発が終了したMS製よりもSUN製をお勧めします。がMicrosoft Java VM用に作られたものはSUN製では動かないことがあるから厄介なんです。 SUN製を入れてもYahoo!チャットをしたいのであればYahoo!メッセンジャーを使えば出来ます。↓ http://messenger.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/
回答No.2

1.[スタート] - [ファイル名を指定して実行] を選択し、 cmd と入力し [OK] をクリックする。 2. 「jview」 と入力しエンター したら↓がでてきますか?出てくるならやっぱりインストールされてないですね。 -------------------------------------------- 'jview' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 -------------------------------------------- Java版Yahoo!チャットを利用しないのであればこの際MS製ではなくSun製のJava VMを使ってはどうでしょう?↓でインストールできます。 http://jdl.sun.com/webapps/getjava/BrowserRedirect?locale=ja&host=www.java.com:80

参考URL:
http://jdl.sun.com/webapps/getjava/BrowserRedirect?locale=ja&host=www.java.com:80
choroq
質問者

お礼

何度も有難うございます。感謝致します。 やはりインストールは出来ていませんでした。 ご指摘のSun製のJava VMというのは MS製とどう違うのでしょうか? 希望としてはヤフーのゲームをしてさらに ゲームをやりながらチャットもやりたいのです。 Sun製をインストールしても それは可能なんでしょうか? 度々すみません。初心者なもので・・・

回答No.1

インストールは管理者権限でやってますよね?↓確認法 違う場合は管理者権限でやってみて下さい。 1.[スタート] - [コントロールパネル] をクリック。 コントロールパネルが開いたら、[ユーザーアカウント] をクリック。 2.[ユーザーアカウント] 画面で自分のログイン名 [コンピュータの管理者] になっていれば管理者権限。

choroq
質問者

お礼

御回答有難うございます。 確認致しましたが管理者の権限になっていました。 他なにか確認をするところあるでしょうか?

関連するQ&A

  • Yahooのゲーム等ができないです。

    皆さん初心者ですがどうぞよろしくお願いします。  Yahooのゲームをしようとする(初級者ラウンジなどをクリックした後です)と、 左上に「四角の中にバツがあるマーク」がでてゲームができません。 Yahooのヘルプの http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/games-09.html を読んだのですが、どうも私のバージョン(6.0)には当てはまらないみたいです。 よくわからないのですが、「プロキシ設定」や「ファイアウォール」などが問題なのかもしれないです。  環境はXPでケーブルインターネット、メルコ(BUFFALO)WLS-L11GPS-Lの無線LANを使用しております。 因みに1階の有線LANで繋いでいるMEのパソコンではゲームができました。  あと、最近再セットアップをしました。 再セットアップする前はYahooオークションの「詳細な残り時間」が表示されたのですが、 再セットアップ後は「四角の中にバツがあるマーク」がでて時間が表示されなくなりました。 ゲームのほうは再セットアップ前は確認していなかったのでわからないです。 GOOのゲームはすることができました。  環境説明不足かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーチャットに招待するには

    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/dhtml/dhtml-13.html を読んでいるのですが、 プライベート・ルーム(セキュア・オン) ユーザールームリストに表示されないうえ、招待したユーザー以外は一切入室できません。 を作りたいのですが、作ってから、どうやって知人にそのルームのことを知らせて招待すればいいのかがわかりません。よろしくお願いいたします。 招待はURLとかをおしえてするのでしょうか?

  • ヤフーのゲームでフリーズします。

    ヤフーの「ゲーム」「オセロ」を選び、「交流ラウンジ」とか出てる画面でどこかをクリックすると、新しいウインドが開いてJAVAを自動的に開きますよね。 で、チャットをして終わるときにそのウインドを閉じると「交流ラウンジ」とかの選択画面でフリーズしてしまいます。 何故フリーズしてしまうのでしょうか?強制終了も効かずパソコンの電源を直接切るしかありません。 それともなにか「チャット」を終わるときには特別な終了をしなくてはいけないのでしょうか?はたまたインターネットオプションでセキュリティの設定がまちがっているのでしょうか?

  • Javaスクリプトのページが表示されません。

    色々試したのですがやはり表示されないので、 解決法のご教授をお願いします。 見たいのに見れないページは、http://www.shinku.jp/site.htmlの ENTERとNewsです。 試したこと。 1,インターネットオプションのセキュリティ、プライバシーのレベルを 中か低にする。詳細設定を規定値に戻す。ポップアップブロックのチェックをはずす。 2,javaのインストール http://www.java.com/ja/download/download_the_latest.jsp 3,Microsoft VMのインストール http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html 4,ノートンアンチウイルスの設定でスクリプト遮断をオフにする。 以上やってみましたが、ダメでした。。 OSは、windowsXP SP2 ウイスル対策ソフトは、ノートンアンチウイルス2004 ブラウザは、Internet Explorer6 です。フラッシュムービーなどは見れるのですが。。 よろしくお願いします。

  • ヤフーチャットができません

    こんにちは。 最近困っているので質問させてください。 ヤフーのチャットをしたいのですが 「あなたのPCはJavaが有効ではありません」 的なコメントが出て、 Javaを有効にしようとヤフーのヘルプを読みながらやっていくと (3) [Microsoft VM]項目の[Javaの許可]で、[安全性-高]にチェックを入れます。 という項目があるのですが 私のPCのツール→インターネットオプション→セキュリティ →レベルのカスタマイズ にはそんな項目が見当たりません。 ブラウザの環境を調べると ブラウザ名 Microsoft Internet Explorer バージョン 4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 言語 ja ユーザーエージェント Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) JAVA設定 有効です と、Javaはちゃんと有効の反応が出ます。 実際、手の込んだサイトのJavaスクリプトなどは ちゃんと表示されます。 何がいけないんでしょうか。 機械音痴なので、わかりやすい回答をお願いします。

  • ヤフーゲームをしたいのですが・・・(初心者です)

    こんにちは。凄く初歩的な質問だったら、申し訳ないですが。ヤフーゲームをやろうと思い、ID登録等を済ませ、ラウンジ?に入る時に「Microsoft VM」をダウンロードしますか?という画面が出てくるのですが、「ダウンロード」をクリックしても、『指定されたネットワークの場所を確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。internet Explorer5.0へのパスを入力して下さい。』 となってしまいます。このパスは普通どこにあるのでしょうか? 使用中のパソコンは某企業からの頂きモノで、そのパスの入力欄には初めに、Qドライブのファイル名?が入っているのですが、その様なファイルもCD-Rも有りません。 パスはどこかにあるのでしょうか?それとも、ダウンロードは不可能でしょうか?何かをセットアップし直せばOKとはなりますか?どなたか教えて下さい。 Windows95で、internet Explorer5.0です。

  • ウインドウが勝手に消されてしまいます。

    小さいウインドウを出そうとすると、今まで表示していたものも含め、全てのウインドウが消されてしまいます。 たとえば、 ヤフーオークションの「詳細な残り時間」をクリックしたとき、 ヤフーゲームのオセロでラウンジ1をクリック→ゲーム画面を出そうとした時。 JAVAを使った物に反応しているのかもしれません。 ノートンインターネットセキュリティを無効にしても関係ありません。 全く見当がつきません。どなたか詳しい方がいたら教えてください。

  • Microsoft VMとは?

    こんにちは。凄く初歩的な質問だったら、申し訳ないですが。ヤフーゲームをやろうと思い、ID登録等を済ませ、ラウンジ?に入る時に「Microsoft VM」をダウンロードしますか?という画面が出てくるのですが、「ダウンロード」をクリックしても、『指定されたネットワークの場所を確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。internet Explorer5.0へのパスを入力して下さい。』 となってしまいます。このパスは普通どこにあるのでしょうか? 使用中のパソコンは某企業からの頂きモノで、そのパスの入力欄には初めに、Qドライブ指定で特定のファイル名?が入っているのですが、その様なファイルもCD-Rも有りません。 パスはどこかにあるのでしょうか?それとも、ダウンロードは不可能でしょうか?何かをセットアップし直せばOKとはなりますか?どなたか教えて下さい。 95でIEはVer 5.00です。ちなみにIEの提供元はその企業名になっています。

  • ヤフーのツールバーをアンインストールしたい

    YAHOOのツールバーをアンインストールしたいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-27.html ここにカスタマイズボタンをクリックとあるのですが、 カスタマイズボタンが見当たりません・・・><

  • javaが起動していない?ヤフーゲームができなくなりました。

    ご回答よろしくおねがいします。 メインブラウザはFirefoxを使用しておりますが、数日前から ヤフーのトップにありますhttp://games.yahoo.co.jp/ ヤフーゲームができなくなりました。 IDとパスワードを入力した後、ゲームを選択してルームをクリックすると そこからしばらく沈黙でエラー送信のダイアログが表示されます。 IEですと問題なくできるのですが、今までもFirefoxで利用していました。 ツール、オプション、コンテンツのjavaは有効になっています。 もう1台のpcでFirefoxからしましても問題なくできました。 javaがこわれてしまったんでしょうか? どうすれば利用できるようになるでしょうか? よろしくおねがいします。OSはWIN XPです。