• ベストアンサー

女子大学について

女子大学はいくつの学校があるし、一番古い女子大学はどんな大学なのか分かりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは、お茶の水女子大学です。 お茶の水女子大HPより引用: 日本で一番古い女子高等教育機関であり、1875(明治8)年11月29日に官立の東京女子師範学校として開校。 今年で128年の歴史と伝統があります。 てか、君「分かりたいです」ちゃうやん。「知りたい」ですやで。まず、そんな事より、日本語を学ぶほうがいいよ。