• ベストアンサー

11月の八丈島

kobutatyanの回答

回答No.1

オフシーズンの八丈島はとってものんびりしてますよ。 私はもう2年位前になりますが、一度春に八丈島へダイビングをしに行きました。ライセンス取り立てだったので、ドキドキものでしたが、インストラクターの方がとても親切丁寧でとっても楽しめました。(体験ダイビングも出来るそうです。)本格的ダイビングシーズン前だったので、とってものんびりと過ごせました。(八丈島はとても暖かいので、11月位まではウエットスーツで潜れると言っていました。水温が暖かければ体験されてみては?) 島の人たちは皆親切で、島独特の時間の流れがあり、長いようでいて短く、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。 取り敢えず、目的が無いのでしたら、お泊まりになる宿(民宿ですか?)の方に相談してみるのが一番だと思います。シーズンオフだと、道を歩いていても人に会わないかも。。。(私が行ったときは昼間でも本当にたまに1,2人見かける程度でした。)

odakeke
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。 ‘11月くらいまでウエットスーツで潜れる’とのこと、俄然乗り気になってきました!(一方で蒼ざめる我が夫…) アドバイスいただいた通り、まずは拠点を絞り込むことから始めたいと思います。