• ベストアンサー

11月の八丈島

kobutatyanの回答

回答No.1

オフシーズンの八丈島はとってものんびりしてますよ。 私はもう2年位前になりますが、一度春に八丈島へダイビングをしに行きました。ライセンス取り立てだったので、ドキドキものでしたが、インストラクターの方がとても親切丁寧でとっても楽しめました。(体験ダイビングも出来るそうです。)本格的ダイビングシーズン前だったので、とってものんびりと過ごせました。(八丈島はとても暖かいので、11月位まではウエットスーツで潜れると言っていました。水温が暖かければ体験されてみては?) 島の人たちは皆親切で、島独特の時間の流れがあり、長いようでいて短く、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。 取り敢えず、目的が無いのでしたら、お泊まりになる宿(民宿ですか?)の方に相談してみるのが一番だと思います。シーズンオフだと、道を歩いていても人に会わないかも。。。(私が行ったときは昼間でも本当にたまに1,2人見かける程度でした。)

odakeke
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。 ‘11月くらいまでウエットスーツで潜れる’とのこと、俄然乗り気になってきました!(一方で蒼ざめる我が夫…) アドバイスいただいた通り、まずは拠点を絞り込むことから始めたいと思います。

関連するQ&A

  • 八丈島

    八丈島へ1泊2日の旅行を考えています。 レンタカーを借りる予定です。 12月か1月を考えているのですが、気候的にはどうですか? 南の島とは言っても、緯度的には四国や九州と同じですよね。 沖縄ははるかに南。 もう少し暖かくなってから行ったほうがいいですか? 海に入る訳ではないですし、八丈富士や海や玉石垣など、八丈島らしい景色を見られればいいんですが。 また、土日に行く予定なのですが(年末年始や3連休は除きます)、やはり平日よりは混みますか? オフシーズンなので大丈夫でしょうか? 観光バスの団体さんなどに巻き込まれずに、のんびりまったり観光したいのですが。 最後にホテルについて。 「ホテルリード・アズーロ」「八丈シーパークリゾート」「ホテルシーピロス」ならどこがオススメですか? 清潔感のある綺麗なホテルがいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 6月上旬に11ヶ月の子連れ沖縄旅行・おすすめホテル・修学旅行とぶつかるの?

    6月上旬に11か月の子供と夫婦で3泊4日の沖縄旅行を計画中です。 初めての子連れ家族旅行、初めての沖縄、 リゾート気分を満喫したいです。 1日はホテルでのんびり過ごしたいのでホテルは重要! ・沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ ・ブレナテラス ・日航アリビラ ・万座ビーチホテル ・ルネッサンスリゾート の中で迷ってます。まだしぼりきれてません。。 そろそろ予約しないとです。 子連れでリゾート気分を満喫できるおすすめホテルを教えてください! また、託児サービスは利用したことありますか? ちょっとあずけて、ディナー、サンセットクルーズ、グラスボードっていうのも気になります。お勧めはありますか? それから6月上旬の沖縄旅行で特に気をつける点ってありますか? また、この時期ってオフシーズンだけど、修学旅行とぶつかるのかなと、 ふと思いました。 高級リゾートホテル(上にあげたような)も修学旅行生でいっぱいってあるんでしょうか? まあ、自分も修学旅行の時はまわりを気にせず楽しんだんだし、 この時期しか休みがとれないので、しょうがないんですが、 家事と育児におわれて、旅行にゆったりリゾート気分を期待してるぶん、 ちょっと気になったので。 長々と質問を書いてしまいましたが、 ご返答、よろしくお願いします!!

  • 4月にスイスに行きたいと思っているのですが。

    4月のスイスに行かれた方、もしくは情報をお持ちの方に伺いますが、4月のスイス旅行はどうでしょうか? 訪問目的は観光ですが、スキーなどは考えていません。マッターホルンなどの山々を見たりなどをメインにしたいと考えています。4月はシーズンオフなどと聞くことがありますが、そうなのでしょうか?シーズンオフだと何がストップしてしまうのでしょう??いろいろと教えて欲しいです。

  • 11月後半~12月末におすすめの旅

    紅葉シーズンに旅行を計画しているのですが 休みが取れなくてシーズンオフの 11月末~12月末に旅行が流れそうです。 紅葉の時期ではなくても楽しめる所はご存知ではないでしょうか。 自然系、テーマパーク系、なんでも結構です。 出発は名古屋、二泊三日の予定です。 移動手段は自動車を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 11月 お勧め海外ビーチリゾート

    夫婦で11月に7日間くらいで、海外のビーチリゾートに旅行を計画中です。 予算は、一人20万くらいでホテルよりはコテージ等に 泊まれればいいな~と考えています。   主な目的は、ゆっくり過ごす事・おいしい食事・欲を言えばゴルフといったところでしょうか? 皆様のおすすめの場所・感想などを聞かせて下さい。

  • 3月友人との旅行でのおすすめ

    皆様のおすすめの旅行先・場所がありましたら教えてください。また、その時期だったら、○○でこんなイベントがあるよ。とか、△△の景色がきれいだよ。とかでもいいので、参考にさせてください。 女性2人(20代後半) 条件は 3月中旬 4日~5日間 予算 交通費&宿泊費などで5~7万円ぐらい あたたかいところ パッケージツアーでもよい。 海外でもOKですが、ビーチリゾートは考えていません。 出発地は関東で、羽田または成田から できれば飛行機での旅行をしたいなあと思っています。 よろしくお願いします。

  • 11月後半でお薦めの海外、絶景観光

    こんにちは、11月の後半に4,5日の休暇が取れたので、どこかに旅行を計画しているのですが、お薦めのスポットはありますでしょうか。中国の桂林のような絶景を観光したいと思っているのですが、冬の桂林は少々過酷と伺っており、他のスポットを探しております。短期の休暇なのでなるべく近場で済ませたいのですが、グアム、サイパンのようなリゾートよりも、何か絶景物を見てみたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 11月の新婚旅行について(8日間)

    こちらでは、たびたびお世話になっています。 11月の中旬に8日間程度の日程で新婚旅行に行く予定です。 できれば2ヶ国行けたら嬉しいです。 オフシーズンのところが多いようなので、おすすめできないところや 逆におすすめがあれば教えてください。 アジア圏・ニュージーランド・オーストラリア以外でお願いします。 目的としては ・海(キレイな海を眺めながらのんびり) ・遺跡 ・エンターテイメント 漠然と行ってみたいなぁというところ ・ラスベガス ・バハマ ・カンクン ・モンサンミッシェル ・サクラダファミリア ・マチュピチュ よろしくお願いします。

  • 新婚旅行にいけていないので、夫婦で沖縄へ行ってみたいと思っているのです

    新婚旅行にいけていないので、夫婦で沖縄へ行ってみたいと思っているのですが 行ったことがないので、アドバイスいただきたいです 時期は2月3月くらい(オフシーズンだと安いと思いまして^^;) この時期でも青い海は見れるでしょか? 海遊びはお散歩くらいでいいです(ダイビングなどは希望しません) (ボートでお魚が見れるとかはたのしそうですが) ○場所ですが、沖縄本島か離島かを決めないといけないと思うのですが、どちらがお勧めでしょうか?(飛行機で行くので羽田から直行便のある島を希望します) ○泊まるところなのですが、ビジネスホテルのようなホテルではいやだなと思っていて  せっかくなのでリゾートっぽいホテルを探しているのですが、パンフレットなどではイメージ違うことがあるのでご進言いただければと思っています。  希望は、ビーチが近く、ゴルフ場がないこと(ゴルフ客がいるところはいやなんです)  ダブルもしくはハリウッドツインの客室でバストイレ別であること  来てよかったと思えるような雰囲気のいいホテルだとうれしいです。 とはいっても宿泊で1泊10万のスイートとかは無理なので^^; 庶民が奮発できる範囲でありますでしょうか 経験談など、お勧めスポット、おすすめのグルメなどもありましたらうかがいたいです 出張は多いですが旅行はなかなかいけないのでしっかりプランを立てたいと思っております。 漠然とした質問でもうしわけないのですがアドバイスよろしくお願いします

  • 2月下旬、3月上旬シーズンのビーチリゾートについて

    はじめまして。 2月下旬、3月上旬に大学生5人くらいでビーチリゾート に行きたいのですが、ちょうどシーズンで楽しめる ような、お勧めの場所教えてください。 予算はツアー代は7から9日で8万以下で、買い物 というよりは遊び中心にしたいと思っています。 タイにあるプーケットは安いということで見て いますが、プーケットよりももっと楽しめる場所。 安い場所。リゾートのほかにも多少観光で見る場所 があるといったところがあれば教えてください!! みんな海外旅行は初心者ばかりなので、 すみませんがよろしくお願いします。