OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーオーディオのMP3が再生できない

  • 困ってます
  • 質問No.117965
  • 閲覧数1497
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/40)

最近ケンウッドのF-CD7を買ったのですが、MP3が再生できません。拡張子もちゃんと.mp3がついているので問題ないと思うので、どうしていいか分かりません。ただ気になる点がひとつあるとすれば“ファイナライズ”処理と言うのをしていない気がするのですが・・・、ただどうやっていい川からないので・・・。
誰か教えてください、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ファイナライズ処理とは録音した音源のダイナミックレンジを調整することです。

でも、今回の分の「ファイナライズ」はCD-RにTOC(Table of Contents)を書き込む事だと思います。
これをしないと一般のオーディオプレーヤーでは認識しません。
で、やり方ですが、お使いのライティングソフトで焼く時に『CDを閉じる』を
選択してやればTOCを書き込むことが出来ます。

容量が余っていると勿体ないですが、やってみて下さい。m(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

F-CD7私も欲しい製品です^^; ライティングソフトでCDをクローズしてあげてください。 この製品はマルチセッションに対応していますので、追記書き込みでも問題ないです。 焼くときの注意点はJOLIETでなくISOで焼くことです。
F-CD7私も欲しい製品です^^;
ライティングソフトでCDをクローズしてあげてください。
この製品はマルチセッションに対応していますので、追記書き込みでも問題ないです。
焼くときの注意点はJOLIETでなくISOで焼くことです。

  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もF-CD7持ってますが問題なく再生出来ますよ!
mp3ファイル聞くならクローズ(ファイナライズ)処理しなくても大丈夫です。
前の人も言ってるとおりISO形式で書き込めば問題ないはずですが...
書き込みソフトが分かればもっとはっきり分かるかもしれません。
参考にケンウッドのmp3Q&A見てみてください。