• 締切済み

E-mailの管理ソフトを教えて下さい

E-mailで通販ビジネスをしております。 E-mailを発信すると10%くらい宛先不明が帰ってきます。 その削除が大変です。自動的に削除するソフトありませんか? またCRMを重視したいと思っております。アンケートを送ったあとの管理ソフトや履歴管理ソフトをご存知の方をしえて下さい。

みんなの回答

• twbb
回答No.2

自動的に削除等の詳細についてはわかりかねますが、 メールでのアンケート受信後の管理ソフトは、似たようなソフトがいくつかあったように思います。 私自身、それほど必要ないのですが、興味は持っておりましたが、下記のURLにメールおよび管理ソフトが紹介されていますのでご検討してみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.newsbit.co.jp/index.html
  • cse_ri
回答No.1

返信内容をソフトが自動解読して、エラーメールだったら削除しなければ いけないかと思いますが、私の知る限りではyo100yo100さんの望む機能を 全て満たしたソフトはありません。 従って、この業務専用のソフトを作成するのが、一番確実な手段であると 思います。 E-Mailの機能は既に部品化されているので、作ろうと思えば割と簡単に 作れます。 後は、エラーメールの自動削除・アンケートの管理・履歴管理などの 機能を追加していくだけですね。 予算はどれくらいとれそうですか。自力でパッケージソフトを開発できる 程度のスキルのあるSI会社を探して、発注することをオススメします。