• ベストアンサー

野外コンサートでの注意点

zawayoshiの回答

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

 上記のほかに… ・トイレ対策  大変な数の人が出ると思いますので、これは大切です。 ・水分補給  10月とはいえ、熱気で大量の汗をかく可能性大です。  脱水症状にならないように注意しましょう。 

firefly
質問者

お礼

ありがとうございます。 トイレについては、今までのコンサートでも長蛇の列を経験し、身に染みております(^^; 後の補足も合せて、御意見を参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 野外コンサートにおける心得を教えてください!

    7月末に野外コンサートに行く予定です。何組かのアーティストが出演するコンサートで(6~7組?)席はブロック指定です。 暑さ対策やマナー、場所取りについてなどアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 白河での野外コンサート

    福島県白河市で7月30日に開催する予定だった野外コンサート「ヒステリック・サマー2006inしらかわ」が、チケットの販売不振から中止されることが26日決まりました。出演は、鈴木雅之、DA PUMP、鈴木聖美、JAYWALKなど豪華な顔ぶれの参加と思われますが、「目標の15,000枚に対し、1,100枚しか売れていないので、採算ラインの6,000枚に届かず、中止せざるを得ない」ということだそうです。私はコンサートなどはあまり行ったことがないので、詳しい状況はわかりませんが、コンサートまでまだ1ヶ月もあり、しかもメジャーなアーティストが集うコンサート、見切りが早すぎる気がするのですが、こういうことはよくあることなのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000005-khk-toh

  • コンサートの録音について

    先日、某アーティストのコンサートに行ったのですが、近くの席の人が「デジタルボイスレコーダー」の様な長細い、金属性の物をもっており、きっと録音していたんだと思います。 このことで疑問に思ったのですが、屋内でのコンサートは音楽や歌が会場に響きますよね。 それなのにうまく録音できるものなのでしょうか? その人が少し挙動不審な感じだったので、目につきましたが、係員さんに見つからないか心配してまで、録音してきれいに録れてれていなかったら、あまり意味がないのではないかと思ったのですが・・・。 (録音禁止だから退場の危険もりますし) 少し気になったもので、どなたか詳しい方に教えていただきたいなあと思います。 つまらない質問ですがよろしくお願い致します。

  • 平日開催のコンサートの人気について

    皆様の意見を伺いたく。 私の就業体制は週休2日の土・日曜日が休日となります。 コンサートって土曜日とか日曜日に開催となると世間は休みということもあり、人気があるアーティストのチケットの確保は難しく大変ですよね。 では、5日間ある平日での開催ってどうなのかなって素朴に思ったりしました。 例えば、東京で月~金で毎日開催のコンサートがあるとします。 アーティストは老若男女に問わず、誰しもが聞いたことのある大ヒット曲を数曲持っている海外人気のアーティストです。 但し、予算の都合上、行けるのは1回だけとなった場合、チケットの人気混み具合を考慮して 抽選で3日選べるとしたら、月~金の中でどの日から順番で狙います? 行きたいコンサートがあるのですが、行けるならどこでもいいので、どこを狙ったらいいのか悩んでいます。 確率的な観点からでもいいですし、経験上の意見でも結構です。 理由がある場合は簡単でも結構ですので、理由も教えてくれたら助かります。

  • 選択とリスク(野外イベント)

    長文です。 ◆某大手レコード会社のアーティストが野外イベントで コンサートをしていました。コンサート途中に天候が乱れ、 雷が頻発、運営会社が避難誘導したが、来場していた ファンの少女に落雷し亡くなった。その少女の親がレコード 会社を訴え、損害賠償を含め現在裁判中である。  ↓ 同様のことが取引している会社で起こり、今後イベントを 請けるか否か当事者である社内の社員、役員で意見を 交わしている。 -‐‐‐以下内容------- 大規模野外イベント 毎年開催。 天候は今年は晴天 場所は住宅地と山間部の境、一級河川もイベントの近くにあり。 スタートは17:00~ 観客: 20万人規模 運営会社は委託され責任の所在は避難誘導まで含まれている。 損害保険には加入済みである。 実際、開催当日は無事で何事もなく運営されたが翌日の機材他 撤収の日の夕方17:00ごろ突然大雨に遭遇、落雷がその野外 イベント会場に落ちた。(天気予報では晴れ)1日遅れたらどうな っていただろうかと社員達は息を飲んだ。 役員間では受注金額も大きいので議論中である。 皆さんにお聞きしたいのはリスク管理のため今後引き受けるべきか 否か。という内容です。よろしくおねがいします。 ※このイベントは野外でしかできません。 おそらく人が亡くなったら以後このイベントは開催されないと 思われます。

  • コンサートチケットについて

    本日から先行予約がスタートした某BIGアーティストですが チケット転売防止のためだと思いますが コンサート当日は身分証明書持参で 本人確認が不可能な人は入場不可能みたいな 注意書きがありました これまでは何度と無くWEBから予約した経験がありますが 今回のこのような縛りは初めてです 万が一当日都合が悪くなりチケットを第三者に譲るってことになって 譲られた人が入場口で拒否られたら・・・ ということも十分ありえますよね たぶん主催者側の脅しみたいなのかもしれませんが 脅しじゃない可能性もあるので このような感じのチケットを購入した方の回答がほしいので よろしくお願いします

  • チケットについて。

    今度、某人気アーティストのコンサートに行こうと思っている者です。 でも、チケットをとるにしても、電話での販売なので取れないかもしれないのです。 どなたか、電話販売のチケットを確実に取れる方法を知っている方はいませんでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。 また、成功したことがある人もよろしければ教えてください。

  • コンサートに落選したと友達に嘘をついてしまいました

    質問というより誰にも話せないので誰かに聞いてほしくて投稿させていただきました。 長文失礼いたします。 友達(以下Aとします)とは同じアーティストが好きなことがきっかけで仲良くなり数年前から協力してコンサートに申し込み、どちらかが当選したら一緒に参加するようになりました。 今回のコンサートも協力して申し込みした結果、Aは落選でしたが、私は当選でした。 本当ならAを誘うべきなのですが、Aに当落結果を聞かれ、私も落選だったと伝えてしまいました。 というのも、Aと一緒に行動しているうちに、Aとの価値観の違いを感じるようになり、それがすごくしんどいです。 申し込みの時点で断ればよかったのですが、「嫌じゃなかったら一緒に申し込もう」と言われ、断ったらAが傷つくんじゃないかと思い断れませんでした。 Aのことは嫌いじゃないし、非常識だとか自己中だとかいうわけではなく優しい子です。 ただ、コンサートの楽しみ方だったり、時間や金銭感覚に自分とのズレを感じ、最初はまあいいやと思えていたことが、一緒に過ごすにつれ気になるようになりました。 せっかく私なんかと仲良くしてくれるんだから、少しぐらい価値観が違うのは仕方ないと自分を騙し騙しきていたのですが、昨年一緒に参加したコンサートがきっかけでAに対するもやもやが自分の中で爆発してしまいました。 Aの都合で真冬の夜に外で一人で何十分も待たされ、乗ろうと約束していた最終バスの時間を過ぎて戻ってきたのに、ごめんね~と軽く謝られただけでした。 Aに何十分も待たされるのは初めてではなく、またコンサート後疲れているときに寒い中ずっと待たされたうえ、バスを逃したせいで20分以上歩くはめになり、その時はAに対してあからさまに不機嫌な態度をとってしまいました。今思えば大人げなかったと思います。 Aは優しいので、恐らく私が同じことをAにしても、Aは怒ったり不機嫌になったりしないと思います。 だからこんなことで腹を立てている自分の心が狭いのかと思ってしまい、それもしんどいです。 正直、近年Aと参加したコンサートで心から楽しめたことはあまりなくて、でもAに悪気は無いし、下手な言い方をして繊細なAを傷つけてしまうんじゃないかと思うとこわくて、Aに何も言えないままずるずると付き合いを続けています。 一緒に申し込むと約束した以上Aを誘うべきなのはわかっているのですが、大好きなコンサートのためにどうしてこんなに悩まなくちゃいけないんだと思ってしまい、またしんどい思いをするのかと思うと一緒に行きたくなくて嘘をついてしまいました。 裏切るようなことをして本当に最低だと思います。 今さら何を言ってるのかと思われそうですが、落選は勘違いだったとAに伝え、今からでもコンサートに誘うべきでしょうか。 このまま黙ってコンサートを楽しんでも良いのでしょうか。 また、Aのような価値観が違う友人との付き合いについて、どう思われますか。 ご意見を聞かせていただきたいです。

  • コンサートの注意点など

    今度a-nation行く予定なんですが、 初めてのコンサートなのでかなり緊張しています。 エイベックスの歌手は結構好きなので、 歌はまあまあしっているのですが、 出演者全員の歌を知ってる?と聞かれると いや・・・ってかんじです。 こんな状態でもいいんですかね?? いつまでに会場に行くとか、 グッズはいつ買うか? などその他コンサートのマナーを教えてください。

  • 野外コンサート

    8/30に3万人規模の野外イベントに行くのですが、野外は初めてなので、いろいろ不安があります。持って行った方がいいもの、注意など、なんでもいいのでアドバイスください。あと、イベントが4時間近くあるんですが、ずっとスタンディングで見続けられますか?体力はない方なので心配です。